注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

心臓の病気…?

回答3 + お礼0 HIT数 1584 あ+ あ-

通行人( 21 ♂ )
13/10/05 18:03(更新日時)


数ヵ月前からなのですが、軽くジョギングしたり自転車で上り坂を走ったりと心拍数が上がるような事をすると、心臓なのかいまいち分からないんですが、胸の辺りが大きく脈打つ(波打つといった方が感覚的には合ってるかも)感じになり、なんか気持ち悪いです…

それも一定ではなく、3秒置きに数回なったり、10秒経ってまた一回なったりと不安定で、大抵脈が整うと治まります。

最初は運動不足なせいで心臓が弱くなってるのかなんて思ってたんですが、最近は階段を登るだけで症状がでたりと明らかにおかしいんですよね…

不整脈も疑いましたが、脈拍は一定な気がするしその時に気持ち悪くなるとか、他の症状が一切ないのでずっと放置してました。
けどさすがに病院にいってみようと思います。


もしこの症状に心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたらレスお願いします!


No.2009158 13/10/04 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/04 17:48
悩める人1 

自身には経験ありませんが、以前働いてた職場で同じような症状を訴えてこられた方いました。

確か心エコーされてました👀
できれば症状が出ているときに受信するのが一番いいみたいですよ☝

No.2 13/10/04 19:47
通行人2 

自律神経が乱れているときも、不整脈や動悸があったりします。
症状が出ている時に病院に行くのは難しいかもしれないけど、どれくらいの頻度になるかなどチェックして、先生に伝えるとより正確な診断できるかもしれない😿🆘

No.3 13/10/05 18:03
サラリーマンさん3 ( 30代 ♂ )

推測です。

発作性頻拍という症状でしょうね。
たぶん心電図をとって検査しても異常は出ないです。
自律神経からくるものと思います。

不規則な生活をしたり、ストレスの強い環境下で
起きます。

心配なら病院へ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧