注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

前職を辞めた理由

回答5 + お礼2 HIT数 1313 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/10/06 11:47(更新日時)

私は、以前病院の受付をしてましたが、人間関係がひどすぎて10ヶ月でやめたあと、派遣で6年データ入力の仕事をしましたが、契約満了になりました。病院を辞めた理由って面接で聞かれると思いますが、ハローワークの方に相談すると、病院はどろどろとした人間関係で辞めてしまいましたが、次の職場も女性が多い職場でしたが、仲良くなって6年勤めました。と言ってみたら?
と言われました。人間関係が理由はNGとよく聞きますが、いいのでしょうか?
でもそれ以外理由が見つかりません…

タグ

No.2009285 13/10/04 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/04 23:07
働く主婦さん1 

下手にごまかしたり、嘘を言うと不自然になってしまうので、正直に言ったほうがいいかも。特に主さんは、きちんと長く勤めた実績もあるんだし。人間関係で転職を繰り返したのと違いますもんね😚

No.2 13/10/04 23:18
桂治 ( 30代 ♂ ipLLCd )

6年も勤めあげられたのだから立派です

そろそろ、転職になってもいい頃合いです・・・

どの職場も1年未満でコロコロ変わるなら、問題だと思われるので
元々短期単発で勤務をしています

同じ職場ではなく渡り歩くの大好きです

でも仕事は好きです

それでも長期でたまにはしてみたい!

と面接でもアピール。

No.3 13/10/04 23:25
お礼

ありがとうございます。少し自信が持てました。なんでもかんでも人間関係が理由はNGというわけでもないんですね。
データ入力の仕事は、天国のような職場だったので、奇跡的に続けることができました。
これからまたコロコロ転職しないよう頑張ってみます。

No.4 13/10/04 23:30
通行人4 


その後に6年間勤めたという経歴があるので、正直に言ってもいいと思いますよ
どうしても言いづらかったら、体調不良とかお給料の面とか誤魔化せると思います👊

No.5 13/10/04 23:37
お礼

>> 4 ありがとうございます。とても天国のような職場に6年もいたことを幸せだったと思います。正直に話そうと思います。

No.6 13/10/06 10:46
通行人6 

あんまり人間関係が酷かったから辞めた💢と正直に話す人はいないかも。

待遇に最初の説明と違って不満があったとか、具体的な所はぼかして説明するかな。

No.7 13/10/06 11:47
桂治 ( 30代 ♂ ipLLCd )

誰も、辞める理由に、本音を言わないです。

本音が出たら、その場はもう、逃げてなかったことして、

さっさと、別な職場にあたるんです

その職場は忘れた振りをして・・・。

上手に嘘を言いましょう。
本音は自分の中に秘めて。
生活ができないお給料やシフト
定期代も遠くて通いづらい。

ね、そうしたら、人間関係で嫌な人がいてその人から逃げたくてただ辞めたかった。とは、思われません。

でも、自分の素直な気持ちも大切に。

ここをこうすれば、工夫をしたら、もう少し長く続けられたのかもしれない。
そんな職場だったのかもしれないし、
最初から、入社しなければよかった
入らないで別な道にしたらよかったのかもしれない

ただいじめられたから
仕事ができなかったんだから仕事で見返してやる気を出すしかない・・・

こんなパターンに別れそうです。

俺も2年正社員をした後も、コロコロとこの年まで転職をしてます。
専門学校に大学を出てからも、通いましたが、
それでも、大して人からの評価も変わらないんです。

学歴がいい方がいいとか、思われるんじゃないか・・・

それも幻で、職場のカラーになじまない人の方が
やめやすく続けにくいな
理由を言うのも面倒で疲れて
履歴書の行数が複数枚にまたがる・・・

一番面倒臭いことが、俺も、面接です。

人間関係でつまづいてばかりいましたし

いつも迷いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧