注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

片思い。またダメかも。

回答4 + お礼0 HIT数 1206 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/10/05 16:46(更新日時)

今まで生きてきて、彼氏がいたことがありません。
性格や容姿や。。。良くないからなのかもしれないとよく思います。
好きな人の好みは丸い顔の人だったり、小柄でかわいい子なのに、私はエラが張ってたり、身長も高く、太らず痩せずな体系です。性格は真面目だけど、真剣にしてるのに天然と言われたりします。過去にいやな目に遭ってるので一人が心細かったり、恐がりで、考え込む性格なので、困り顔とも言われます。ゲラです。

二年前、片思いをしていて、そのときの相手は考えてくれたのに、好きになれなかったと振られ、そこから私には恋愛は無理なのかもしれないと思い始めています。告白はしても、辛い思いをするだけと知りました。

それでも半年前から、好きな人がいますが、2人で帰ることはあっても、たまに冷たかったり、休みの日は2人で会ってくれないので、おそらく脈なしです。他の子には、かなり優しい時をよく見ます。私のこととは言ってませんでしたが、一度無理と思うと、好きになることはないとも聞いています。

それでも、話をしていて、その人が言う面白い話に心から笑えるのと、話が分かる数少ない人なので、友達や同僚としてでも、仲良くしたい人です。
女子として見られてないなら、明るく振る舞って、男友達どうしのようにした方が、その人も楽だろうし、私も話せるだけ楽しいので、脈なしの相手にそれ以上を求めてはいけないように思います。
              
いろんな人に、家庭的で真面目だから、いつか良い人が見つかるよとか、彼氏できそうなのにと言われますが。。。    
私みたいな人間は、恋愛しても傷つくだけですよね。
今好きな人もあきらめるべきだろうし、これからも一人だろうし(>_<)
考えてると、いっつも悲しくなったり、無力さを感じます。。。

アドバイス、御願いしますm(_ _)m

No.2009429 13/10/05 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/05 09:30
働く主婦さん1 

自分磨きを忘れないで!

自分の容姿が劣っていると解っているなら、なお一層努力しないと。

美人は許して貰えても不細工女子はNGな事沢山あるから、諦めて女を捨てたら本当に救いようがないから。

不細工、おばさん、下品、
想像してごらん?

不細工女子は一層汚く見えるから、気を付けて!

二十代までの容姿は神様からの贈り物
三十代からは、自分次第
だったかな?なんかシャネルの名言にあったよ。

No.2 13/10/05 10:36
OLさん2 

実際に主さんの事を見たわけじゃないから、容姿がどうなのかもわからないけど、ヘアスタイルを変えたり、いつも着ない服を勇気出して着てみたり、メイクも頑張ったりすると、少しは明るい気持ちになれると思う。
ネガティブでいたら、誰も主さんに魅力を感じてくれませんよ。

No.3 13/10/05 10:44
通行人3 ( ♂ )

顔立ちは分からないけど、スタイルそのものは恋愛に不利になるほど悪くないと思うので、ヘアスタイルやメイクやファッションで化けてみたらいかがですか?

性格も引きこもりとかじゃないし対人スキルもそこまで悪くないと思うので、今のまま、プラス少しの勇気と積極性を心掛けることで道は開けると思います。

確かに失恋や傷つくのは怖いかもしれないけど、失敗や恥という経験はなるべく若いうちにしておいたほうがいいです。それが30過ぎてからの宝になります。今諦めてしまったら経験値が低いままのオバサンになっちゃいますよ~。

No.4 13/10/05 16:46
お姉さん4 

主さん、まだ若いから大丈夫💙
ダメかもって気持ちが、きっと表情を曇らせて魅力半減しちゃってる可能性が。
内側から出る自信が人を惹きつけます⤴❤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧