注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

病気が重なり辛い

回答5 + お礼5 HIT数 2732 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/10/08 10:38(更新日時)

結婚してから次々と病気にかかり先が見えなくて辛いです。
婚約後に事故で骨盤と大腿骨を骨折し、人工骨頭に、後遺症で排泄障害と自立神経失調症になり、手術をしましたが逆に悪化。
定期検診でポリープが多数見つかる。
目眩がして倒れ心疾患が見つかり、その後、副鼻腔炎、カンジダ、歯性上顎胴炎で次々と病気が重なり身体的にもメンタル的にも金銭的にも限界です。呪われてるのでしょうか?思うように動けない身体にイライラ、子育てにも影響が出てます。
免疫力を上げる方法やアドバイスお願いします。

No.2010633 13/10/08 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/08 05:48
お助け人1 

お子さんがいらっしゃるのですね。自分ひとりならどうにかなるけど、妻業ならまだしも、主婦業、母親業たいへんかと思います。
とにかくあまり無理なさらないで、かめの歩幅でゆっくりと生きましょうよ。体調に関しても焦らずゆっくりと。

人工骨頭とは人工のものが頭に入ってるということですよね。もともとなかったものが体にあるということでいろんなバランスが崩れているのかもしれません。それに体が慣れるまで時間はかかると思ってればいいのではないかな。
メンタル的にも、今までのようには行かないのだと開き直るというか、自分のペースを把握し無理はしない。ゆったりのんびりと。だんだんと落ち着いていきますよ。ストレスは最大の敵ですから。

あと薬に頼るよりも、食事で免疫力を高めていったほうがいいです。これも長い目で見て。乳酸菌や発酵食など。ヨーグルトなど毎日。野菜果物たっぷりのすムージーなどもオススメ。

骨折の方はどうですか?ウォーキングなどもオススメです。体幹を意識して大股に歩き、骨盤矯正していきます。骨の歪みがあるとバランス崩しますから。

とにかくあまり焦らないでね。ありきたりですが明けない夜はないです。オススメ、ゆっくりといいですからやってみてね。

No.2 13/10/08 05:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

なんだか色々と苦労が重なっていてアドバイスもないですが、今できることを一つ一つこなしていくのが地道ながらも良い方へと進む道なのかなと思いました。

どうかあまり焦らずに、そして凹まないで日々を送れることを願います。

No.3 13/10/08 07:24
通行人3 

大変な中、よく頑張っておられますね。励まされます。
焦らず、自分のペースで行うのがいいと思いますよ。
イライラするだけで、免疫力が低下するらしいですから。
頑張って!

No.4 13/10/08 07:37
通行人4 

心疾患以外は命に関わる病気じゃないので、あまり気にしないことですね。

No.5 13/10/08 08:03
通行人5 

主さん大丈夫ですか?

免疫力には塩麹を料理にいろいろと使ってみて下さい。

粉末タイプが売ってあります。

ただかけるだけなので楽チンです。

テレビで芸人さんが免疫力高まってるのを実験してました。
早く体調が落ち着くように願っています🙏

No.6 13/10/08 10:10
お礼

>> 1 お子さんがいらっしゃるのですね。自分ひとりならどうにかなるけど、妻業ならまだしも、主婦業、母親業たいへんかと思います。 とにかくあまり無理… レスと励ましの言葉ありがとうございました。
人工骨頭は脚の付け根にある大腿骨頭というところが人工です!
骨盤の歪みや人工骨頭のせいで自律神経が崩れているのもあると思うので少しずつ運動してみたいと思います(^^)

No.7 13/10/08 10:13
お礼

>> 2 なんだか色々と苦労が重なっていてアドバイスもないですが、今できることを一つ一つこなしていくのが地道ながらも良い方へと進む道なのかなと思いまし… レスありがとうございます。
あまりにも、不調が続くので凹みすぎてしまいますが前向きにマイペースに頑張っていこうと思います(^^)

No.8 13/10/08 10:16
お礼

>> 3 大変な中、よく頑張っておられますね。励まされます。 焦らず、自分のペースで行うのがいいと思いますよ。 イライラするだけで、免疫力が低下す… レスありがとうございます。
毎日、笑顔でいたいのにイライラしてしまっては
悪循環ですよね。
子供の為にも、発散しながらマイペースにやっていこうと思います(^^)

No.9 13/10/08 10:24
お礼

>> 4 心疾患以外は命に関わる病気じゃないので、あまり気にしないことですね。 レスありがとうございます。
病は気からですよね、分かっているのですが
病気の事って暗くなるし人に相談出来ないので誰かに聞いて欲しかったんです。
こんなに続くと気にしないようにしても気になってしまいます。出来るなら気にしないで過ごしたいです。

No.10 13/10/08 10:38
お礼

>> 5 主さん大丈夫ですか? 免疫力には塩麹を料理にいろいろと使ってみて下さい。 粉末タイプが売ってあります。 ただかけるだけなので楽チンです… レスありがとうございます。
塩麹、前に流行った時に使ってみましたがいまいち量の加減が分からなくて失敗していましたが、
粉タイプもあるんですか!
免疫にきくならレシピ本を買ってまた挑戦してみたいと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧