注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

急展開、だけど…。

回答8 + お礼5 HIT数 2065 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/10/09 12:08(更新日時)

私には気になっている人がいます。でも今悩んでいて…。よかったら相談に乗ってください。
その人は一つ年上の男性で、職業は居酒屋の店長です。
彼との最初の出会いは1年前に会社のメンバーでその居酒屋に食事に行った時で、その店は上司の行きつけのお店でした。
フレンドリーな店長さんで、上司が行きつけということもあり5分ほどテーブルに着いてみんなでお話していました。
その時は感じの良い店員さんだなというくらいで特に気にもとめていませんでした。
それから1年の間に3回ほど会社関係でその店を訪れ、店長さんとも二言三言話すようになり、素敵だなと思うようになりました。
そして先日友人が店長の周りで誰かいたら合コンを開いて欲しいということで、店長と友人がアドレス交換をした為私も流れで交換しました。
相手はお店の方なので、お客さんから長々とメールを送られても迷惑だろうと思い、完結にお礼を述べる内容のみ送信しました。
すると店長さんからのお返事がわたし個人のことに触れる内容で疑問系できたんです。上司と顔なじみなので社交辞令っぽくならないように気を遣ってくださっているのかと思い、その質問には答える形で私からは疑問系は送らず何往復かやり取りをしていると、食事に誘われたんです。
上司に相談すると、いい人だから行ってみたらいいというアドバイスをもらい、来月に食事に行くことになりました。
まだ先の約束なので実現していませんが、今も毎日何通もメールをくださります。
けれどその内容は、『ドライブも行こう』
、『彼氏はいないの?なら嬉しい』、『俺には何でも話してな、話せて嬉しい』など好意を感じられる内容が多いのですが、私と彼は前述の通り二人で話したことなどほとんどなく年に3~4回の集団でのお話だけです。それも特別彼からアピールなどはなかったし、アドレス交換も偶然の産物です。
客観的に見て、彼の行動をどう思いますか?
私は彼を素敵だと思っていたので嬉しいという思いが強く判断が正しくできていないかもしれません。
ちなみに、私が彼を良いと思っていたことは態度には出ていませんでしたし、それはその場に居合わせた会社仲間からも保証されています。
ご意見きかせてくださいm(_ _)m

タグ

No.2010717 13/10/08 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/08 11:48
通行人1 

相手も主さんに好意を持っていたけど、自分からは行動出来ず…だったんじゃないですか?
深く考えすぎなくてもいいんじゃないかと私は思いますけどね(^^;

No.2 13/10/08 12:13
通行人2 

🐸この彼はアドレスを手に入れた途端エライ積極的になってるな~という感想ですね。

主さんがこっちに気があると気取られた可能性がとても高いですね。

No.3 13/10/08 12:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

知り合いが他に多々いるお客さんに下手な事はしないはず。

単純にお互い好意を持っただけ。

だと思うよ。

No.4 13/10/08 13:48
OLさん4 

その男性、軽いようにしか見えない。。。けど、もしかしたらその店長さんも、前から主さんのことかわいいなって思ってて、偶然にも番号交換できたからラッキーって思ってるのかもしれない。

No.5 13/10/08 17:14
お礼

>> 1 相手も主さんに好意を持っていたけど、自分からは行動出来ず…だったんじゃないですか? 深く考えすぎなくてもいいんじゃないかと私は思いますけど… そうでしょうか?あまりに素敵な方なのでびっくりしてしまって…
ありがとうございますm(_ _)m

No.6 13/10/08 17:33
通行人6 ( ♀ )

誠実でちゃんとしてる彼だと思います

団体でくるお客を適当にあしらうはずもないて思いますよ

自信もってお付き合いしてみては?

No.7 13/10/08 17:49
通行人7 ( ♂ )

所詮は飲み屋の店長、警戒するくらいが丁度よい。他にも色々やってそう。友人がバーテンやっている。客にも慕われ良い奴だが、プライベートの女癖はちょいと悪い。

食事はまだしも、ドライブはオススメしないかな。


No.8 13/10/08 17:52
お礼

>> 2 🐸この彼はアドレスを手に入れた途端エライ積極的になってるな~という感想ですね。 主さんがこっちに気があると気取られた可能性がとても高い… やっぱりそう思いますか?
彼の押しの強さが、わたしの気持ちを知ってのことのような気がしてなりません(^◇^;)

No.9 13/10/09 08:34
通行人9 ( ♀ )

>そして先日友人が店長の周りで誰かいたら合コンを開いて欲しいということで、店長と友人がアドレス交換をした為私も流れで交換しました。

↑この辺の意味がよくわからないのですが?
その「合コン」は誰の為の合コンなんですか?
その店長も参加するんですか?
主さんはその合コンに参加させられたんでしょうか?


あまり話もしたことない人に、いきなりドライブ誘われたら…「やり目かな?」と思ってしまうけど💧


上司の方は、その店長の私生活を把握してるんでしょうか?
すべて分かっていて「良い人」と言うなら信用できるのかもしれないけれど、単なる「行きつけの店の店長」顔馴染み程度なら裏の顔も知らないのに無責任な発言と思います。

No.10 13/10/09 08:57
通行人10 


やり取りや期間を考えると紳士的だし、間合いも強引でも無いしガツガツしてませんね。
メール内容も好感持てます。

ただ、上司の方との付き合いでのいい店長さんが、必ずしも貴女の前でいい人であり続けるかは誰も分かりません。

時間を掛けて追わせてみたら如何ですか?
男は隙を見せたら一貫の終わりです。
貴女が追う立場になったら終わりです。
やってしまったら終わりです。

最初は数人で会ったり、半年くらいはたまにランチやお茶くらいにして、2人きりのドライブや夜に飲みに行くのはOKと取られますから時期尚早。
これからX'masや年越しがありますからシーズンに流されないで下さいね😃


No.11 13/10/09 12:05
お礼

>> 3 知り合いが他に多々いるお客さんに下手な事はしないはず。 単純にお互い好意を持っただけ。 だと思うよ。 そうだったらとても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 13/10/09 12:07
お礼

>> 4 その男性、軽いようにしか見えない。。。けど、もしかしたらその店長さんも、前から主さんのことかわいいなって思ってて、偶然にも番号交換できたから… 判断難しいですよね…彼の仕事ぶりやプライベートを人から聞いた感じだと軽そうには見えないのですが、私に対する展開が早すぎて…
ありがとうございますm(_ _)m

No.13 13/10/09 12:08
お礼

>> 6 誠実でちゃんとしてる彼だと思います 団体でくるお客を適当にあしらうはずもないて思いますよ 自信もってお付き合いしてみては? そうだったらとっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧