注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

望んでこうなっている訳ではないのに…

回答6 + お礼1 HIT数 1352 あ+ あ-

悩める人
13/10/09 20:21(更新日時)

8月末に追突事故に合いました。
その後、通院しながら仕事を続けています。でも、体調がよくありません。頭痛に吐き気、首から肩にかけての痛みと天気や仕事の疲労によって様々な症状が出てしまい仕事になりません。
だからと言って臨職として働いている事も有り、すぐに仕事を辞めて治療に専念出来る環境でもなく、そのことは上司にも話し、励まして頂いたと思っていたのですが、今日上司から「仕事を辞める事も考えてみたら」と遠回しに言われました。私に落ち度があってなら仕方ないけど、追突事故に巻き込まれて負傷してこのような状態になって、それで仕事を辞めなければならいって、あんまりです。
職場に迷惑かけていると思って、自分なりに頑張っているつもりだけど…、使えない人間はいらないって事なんですよね。

辞めなければならいんですかね私…。

生活出来ないです。救済制度ってあるんですかね。
知ってる方教えて下さい。
誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2011203 13/10/09 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/09 15:46
通行人1 

追突事故おこした相手の保険会社に事故の後遺症で会社を辞めざるを
えなくなったと伝えましょう。
後は病院に診断書を書いてもらって傷病手当の申請をして
病気が良くなるまで休む事です。
会社が拒否するようなら労働基準監督署に相談です。👿

No.2 13/10/09 15:46
お助け人2 

もちろん主さんのせいで事故にあったわけではないでしょうが、
その後遺症のせいで体調が悪くなり、仕事に影響しているのではないですか⁉
だとしたら、休職して治療に専念した方がいいと思います。
現在の雇用体制で「求職扱い」は可能なのでしょうか⁉

No.3 13/10/09 15:48
通行人3 

ご自分で保険はかけてますか?かけているならその手続きをする。社保に加入しているなら傷病手当が支給されると思います。仕事を4日以上休み手当を申請する事は可能です。相手の過失なら相手から慰謝料を取る。

No.4 13/10/09 15:51
おばかさん4 

辛いでしょうけど、仕方のないことですよね。
保険会社に事情を話してください。自分の保険会社のほうが親切に対応してくれると思います。
がんばって。

No.5 13/10/09 15:53
OLさん5 

辞めなくてもいいけれど、主さん肩身が狭いんじゃないですか?上司に迷惑をかけると思いますが、頑張りますのでって言ってみてはどうでしょうか。

No.6 13/10/09 17:19
お礼

皆さん、色々ありがとうございます。
今は少しパニック状態なので、落ち着いて考えたいと思います。
出来れば辞めたくないけど、無理だと思うので…。

No.7 13/10/09 20:21
通行人7 

ハローワークに行かれてみては?確かその手の問題の窓口関係知っていた気がします(うろ覚えな記憶ですみません💦)
でそれでもどうにもならない時は市役所へ行ってみて下さい。最悪な場合は生活保護申請になるかもしれませんがそれでも何らかの助言はもらえると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧