注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

精子ボランティア&他人の子を7年育てさせた妻

回答89 + お礼73 HIT数 43312 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♂ )
13/10/17 11:31(更新日時)

dna鑑定結果が分かってからずっと考えてましま。
寝れない夜が続いたのですが…少し落ち着いたのでスレ立てました。
やっぱり血の繋がりがなくとも、娘は可愛い。妻では経済面・精神面て育てられない。そして私の親。血の繋がりがないと知ったら自殺するかもしれないぐらい娘を可愛いがってきました。唯一の孫ですから。なので私は妻を試すことにしま
した。
誠心誠意謝罪すること
真実を全て話すこと
しかし、未だに自分の両親に話すこともなく毎日普通に暮らしています。
感情的になってはいけないと、話し合いはせず全て書面かメールにしようと提案しました。しかし殆ど妻からは音沙汰がありません。今、頭が混乱しているので時間をくれの一点張り。
大学の講師をしている妹に相談しました。妹曰く、子供や親の為は理解できるが妻は精神異常者か巧みな知能犯なので離婚した方が良いとのこと。
分かっているんです。
しかし、妻が本当に反省し改心できるなら子供と両親のためにどうにかならないかと思っています。
勿論、継続すると決めたら妻には条件を出すつもりです。
改心出来てないと感じたら、私の方からいつでも無条件に離婚できること。
家計は全て私が管理すること。
などを考えてます。
妻は今日もすでに寝ました。
期待する私は無謀でしょうか?
離婚した方が楽なのは分かっているのですが、、。

13/10/09 22:46 追記
前スレで、鑑定したのは離婚したい為じゃないのか?すべきではなかった。という意見を多く頂戴していたのでお答えします。
なぜしたのか⁇
1番の理由は限りなく黒だと思った為です。
鑑定しなくては一生不信が解けないと思いました。
次に不意に真実を知ることを避けたかった為です。不意にとは血液型や容姿などです。ちなみに私たち夫婦共にO型です。
最後に、最後まで妻を信じていたからです。

13/10/10 02:01 追記
メールですが妻とやりとりしました。
未だに自分の親にさえ話をしていません。
私と継続して全てをなかったことにするつもりです。
明日から別居します。
その前に私が殺められたら皆さんが承認になって下さい。

No.2011364 13/10/09 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/09 22:21
悩める人1 

これはまだまだ先は長いですが、お察し申し上げることしかできなくてすみません。
あなた一人でこの事を抱えるのは到底無理ですから、専門家に相談することが間違いありません。
貴方のためにもそうしてください。
貴方が崩れると総崩れです。
既に壊れてもおかしくない状況下ですからそうしてください。

No.2 13/10/09 22:22
通行人2 

主さん
お帰りなさい!
待っていましたよっ。

なにが、正解なのか わからなくなりました。

奥さまとの 生活は、つらくありませんか?
これから、ずっと ずっと、
奥さまを 管理していく人生より、
主さん、ご自分の人生を 歩んでいかれたら?

No.3 13/10/09 22:24
お礼

>> 1 これはまだまだ先は長いですが、お察し申し上げることしかできなくてすみません。 あなた一人でこの事を抱えるのは到底無理ですから、専門家に相談… 壊れてしまったとき、または妻に殺害される可能性もゼロではないと思い
妹と親しい仲間に遺書を渡しました。
近々保険金受け取りも妹に変更します。

No.4 13/10/09 22:26
お礼

>> 2 主さん お帰りなさい! 待っていましたよっ。 なにが、正解なのか わからなくなりました。 奥さまとの 生活は、つらくあり… いつもありがとうございます。
私が我慢することで娘と両親に影響がないのなら…それもまた私の人生かなと悩んでいます。
妻には愛情などありません。

No.5 13/10/09 22:35
通行人5 

前略します。

カウンセリングに行ってください。

全て話して、悩みを整理してもらってください。

主さんだけでなく、ご家族のためにも。

お大事になさってください。

No.6 13/10/09 22:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。
しかしながら結論は自分で決めるしかありません。

No.7 13/10/09 22:53
通行人2 

>>2です。

それは、違うと 思います。

娘さん、ご両親のために 犠牲になるのは、違う と。

主さん、
あなたは、悪くない。
なにも、悪くないんですよ!

ご自分を 身動き出来ないように追い込んでいるように 思えて、仕方がありません。

ご両親に、真実をお話しするのは、
やめておいた方が 良いのかもしれませんね。 それこそ、墓場まで。

最初のスレから、拝見し、お邪魔している者ですが、
主さん、もう、充分です!
自分を開放してあげてください!

お嬢さんのためでも、
ご両親のためでもなく、
主さん ご自身のために‼

このままでは、誰も幸せに なれない
と、思います。
主さんの 大切な 娘さんもね。

主さんのこと、
ずっと 気がかりでいたのに、
最もらしいことしか 言えなくて、
ごめんなさい。

でも、やっぱり、
このままじゃ、ダメだよ‼

No.8 13/10/09 22:58
お礼

>> 7 ダメなんですかね…。
頭がイカレタ妻には子供を育てることなど出来ないと思うのです。
人は他人に生かされ他人の為に生きている。私の教訓の一つです。
可愛い娘の為に犠牲になるならそれも本望と考えるのは間違いでしょうか?

No.9 13/10/09 22:59
通行人9 

七年騙していた人に、まだ改心に期待してんの?
厳しいことをいうけど、そんなんだから託卵されんだよ。
妻が精神的金銭的~、両親が~。
人のせいばっかり。
八方美人もいい加減にしなよ。まごまごしているとDVでっちあげられて、娘を奪われるかもよ。
両親は動揺するかも知れないけど、ちゃんと話して味方にしてこれからのことを話し合うべき。

No.10 13/10/09 23:02
通行人5 

お返事ありがとうございます。

そうです。
結論は主さんが決めるしかありません。

ただ、この問題は主さんがひとりで抱えるには大きすぎると思います。

カウンセラーは決断する人ではなく、決断できるよう問題を整理してくれる人です。

No.11 13/10/09 23:10
通行人 ( 30代 ♀ DAD8w )

再レスです
お礼を読ませていただいてなんとも切ない答えがでない問題ですね

どうすれば一番いいのだろうか

そんな奥さんに娘さん任せられないのもわかるし、両親悲しませたくないし…

でもかといって主さんが犠牲になるのも…
とにかくまずは話し合いしかないですよね
でも先に寝てしまってるんですよね
こんな状況なのに
改める気持ちがあるなら寝ずに話し合いするけど。

No.12 13/10/09 23:12
お礼

>> 9 七年騙していた人に、まだ改心に期待してんの? 厳しいことをいうけど、そんなんだから託卵されんだよ。 妻が精神的金銭的~、両親が~。 人のせい… あなたのレベルでは話になりませんね。
ありがとうございました。

No.13 13/10/09 23:16
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。 そうです。 結論は主さんが決めるしかありません。 ただ、この問題は主さんがひとりで抱えるには大きすぎると思… 良識ある皆さんにも意見を伺えば幸いです。

No.14 13/10/09 23:19
お礼

>> 11 再レスです お礼を読ませていただいてなんとも切ない答えがでない問題ですね どうすれば一番いいのだろうか そんな奥さんに娘さん任… 色々な方の意見を聞いて思いました。
基本、継続するのは無理ということを。
しかし最大限、娘が成人するまでは我慢するしかないと…。
離婚届けに印鑑をもらい預かる予定です。

No.15 13/10/09 23:22
通行人15 ( ♀ )

奥さんと離婚してお子さんを引き取るという選択肢は考えていらっしゃらないのでしょうか?
不可能ではないと思います。

主さんが仕事をしている間、頭のおかしいサイコパスな奥様と二人きりですよ?
嫌ではないですか?

No.16 13/10/09 23:29
通行人16 

変わらないし反省も無いし謝罪も無いよ。
主は生活するだけの為に利用されただけでしょう。

No.17 13/10/09 23:30
通行人2 

主さん、
お嬢さんとの 7年間
…可愛い、手放したくない お気持ちは
わかります。
だって、最初から、主さんは、お嬢さんのこと 第一に 考えていらしたからね。

でも、
子育て…って、これからが、大変なんですよ。小学校→中学→高校→大学 と。
主さんなら、ずっと、変わらぬ愛情を注ぎ続けられる とは、思うけど、
愛情のない 奥さまとの 生活は、続けていかれないでしょう。
ましてや、管理下に おかれたら、
改心どころか、また、同じことをするのでは?

他の方が おっしゃっている通り、
参考までのつもりで、一度、専門家のドアを叩いてみるのが、得策か…と。

今のままでは、楽しく 子育て…なんて、
やっていかれない。
主さんも、お分かりでしょ?

No.18 13/10/09 23:34
お礼

>> 15 奥さんと離婚してお子さんを引き取るという選択肢は考えていらっしゃらないのでしょうか? 不可能ではないと思います。 主さんが仕事をしている間… それが可能なら何も悩むことはありません。
可能ですか?

No.19 13/10/09 23:35
通行人19 ( 30代 ♀ )

離婚して、引き取れば良いのでは?
そんな母親必要?
戸籍上は父親なのだし、可能では?

No.20 13/10/09 23:35
お礼

>> 16 変わらないし反省も無いし謝罪も無いよ。 主は生活するだけの為に利用されただけでしょう。 その通りですね。
誓約書を書かせ次に行った方が得策でしょうか⁈

No.21 13/10/09 23:36
通行人5 

再び失礼します。

掲示板にはいろんな意見が飛び交いますよね。

何をもって良識とするのか。
いま主さんが悩みでパンクしそうになっている状態で、それを選別していくのは負担かかりすぎますよ。

主さんだけでなく、奥さんやお子さんにとっても一生のことでしょう。
みんな病気になっちゃいますよ。

しつこいですね、申し訳ありません。
これにて失礼します。

No.22 13/10/09 23:36
お礼

>> 17 主さん、 お嬢さんとの 7年間 …可愛い、手放したくない お気持ちは わかります。 だって、最初から、主さんは、お嬢さんのこと … その通りかもしれませんね。

No.23 13/10/09 23:37
お礼

>> 19 離婚して、引き取れば良いのでは? そんな母親必要? 戸籍上は父親なのだし、可能では? 離婚理由が他の子ですから、無理なのでは?
可能なら即実行したいです。

No.24 13/10/09 23:38
お礼

>> 21 再び失礼します。 掲示板にはいろんな意見が飛び交いますよね。 何をもって良識とするのか。 いま主さんが悩みでパンクしそうになっている状態… ありがとうございました

No.25 13/10/09 23:52
通行人25 ( ♀ )

記入済みの離婚届を持っていたとしても、離婚届の不受理申出を提出されていたら、文句なしで離婚できませんよ。

事実関係がハッキリした今、それを理由に一度キッパリ離婚する前提で法律相談を弁護士にしてみては?(娘さんの親権や引き取りについても同時に)
奥さんの不貞や、娘さんの血筋の問題などを理由に離婚するにしても離婚の理由になるのに時効などがあるかもしれませんし。
(素人なのでわからないのですが、不貞については事実を知ってから何年とか縛りがあったような…?)

No.26 13/10/10 00:09
通行人26 ( ♀ )

一番は綺麗さっぱり忘れて、三人仲良く暮らす事が娘さん、両親、妹さん、主さんの為かと思います

ただ、離婚となった時でも、ご両親には絶対言わない方がいいよ

それこそ親不幸かな
自業自得の奥様としても、どうしたらいいか戸惑ってるのでは?


話し合うなら
妹さんとご主人、奥様で話し合ってみてはいかがですかね?

No.27 13/10/10 00:15
お礼

>> 25 記入済みの離婚届を持っていたとしても、離婚届の不受理申出を提出されていたら、文句なしで離婚できませんよ。 事実関係がハッキリした今、そ… 2年です。

No.28 13/10/10 00:17
お礼

>> 26 一番は綺麗さっぱり忘れて、三人仲良く暮らす事が娘さん、両親、妹さん、主さんの為かと思います ただ、離婚となった時でも、ご両親には絶対言わな… 妹は全てを知っています。
普通に良識者です。
弁護士に相談して、子供の親権をとり離婚すべきだと申しております。
話をしても妻は変わらないと思います。

No.29 13/10/10 00:36
通行人29 

主さん、心配してましたよ。
主さんは、お若いんですね。大学生の時に、学生結婚したのですか?大変でしたね。
妹さんの意見に賛成です。
主さんなら、キチンとした女性とやり直せますよ。そして、お子さんも望めると思います。親御さんに真実は話さず、二番めの孫として。
奥さんとは離婚すべきです。
主さん、幸せになってくださいね。

No.30 13/10/10 00:39
通行人30 ( ♀ )

7年も育てたんですものね。血は繋がってなくても、ずっと我が子だと信じて育ててきた訳ですから愛情は変わらないし、今更他人にはなれないですよね。

私も、こればかりは主さんが悩みぬいて結論を出すしかないと思います。
ただ、お嫁さんの様子だと改善は無理かな?という感じと娘を盾にしてきそうな気がします。

あらゆる事を想定しての1つとして弁護士さんに相談されてみてはどうでしょうか?

今回、離婚するなら子どもが他人の子どもだったという理由にしろ、戸籍上もそうですし、上にも書いた通り7年も我が子と信じて育ててきた子どもです。奥さんが育児能力に適していないのは心配で、見捨てる事が出来ないのですよね。
子どもには罪はないし、今までの親子関係を続けたい。しかし、奥さんの場合は婚姻生活においてやってはいけない重大な事をした訳です。奥さんとの生活は主さんにとって苦痛。
この場合の親権について、どうなるのか聞いてみるべきだと思います。

最善な方法は、父子家庭になれる事ですよね。

両親が不和だと、子どもにも精神発達上よくありません。
だけど、主さんだけが無理をすれば主さんが壊れそうな気がします。

奥さんはどうお考えか分かりませんが、奥さん自身は離婚は避けたいのでしょうか?
もし、離婚となった場合親権についてどう言うと思いますか?
奥さんが引き取る場合は、養育費なし・慰謝料も請求すると伝えてみては?

まぁ、20まで待たなくても、ある程度大きくなるまで我慢して本人の意見(どちらの親につくか?)に任せるのも良いかもしれません。

本当にお辛いと思います。男性は自分が生む訳ではないので相手を信じるしかないのに…
酷い裏切りです。同じ女として考えても怒りが湧きます

No.31 13/10/10 00:43
お礼

>> 29 主さん、心配してましたよ。 主さんは、お若いんですね。大学生の時に、学生結婚したのですか?大変でしたね。 妹さんの意見に賛成です。 主さんな… ありがとうございます
私もそう思えました

No.32 13/10/10 00:45
お礼

>> 30 7年も育てたんですものね。血は繋がってなくても、ずっと我が子だと信じて育ててきた訳ですから愛情は変わらないし、今更他人にはなれないですよね。… 親権がとれるなら何も悩みません
ご意見ありがとうございました!

No.33 13/10/10 01:03
通行人33 

奥さんの方のご両親は何て言われてましたか?

まさか、まだ言ってないのですか?

No.34 13/10/10 01:22
お礼

>> 33 まさか
まだ、言っていないようです。
私も驚きました。
明日から別居します。

No.35 13/10/10 01:37
経験者さん35 ( 30代 ♀ )

全部読んでないのだけど 自分の子じゃないのに親権とりたいの?弟妹いるの?


No.36 13/10/10 01:38
お礼

>> 35 読んでいないなら、野次馬勘弁です

No.37 13/10/10 02:07
通行人15 ( ♀ )

>>18

可能ですか?と私に訊かないでください。
妹さんは私と同じことを仰っているようですね。親権取って離婚できるように弁護士に相談したら良いと。

そんな吐いて捨てたようなレスを回答者に投げつけるくらいなら、スレ立てしないでください。
私はそんなにあなたを不快にさせるようなレスをしましたか?

No.38 13/10/10 02:10
お礼

>> 37 えっ、
可能なことか聞きたいだけだったのですが…。

No.39 13/10/10 02:38
通行人39 

毎日気にしていました。

主さん、どうしてるかな、って。

現実逃避でアルコール漬けになってないかな、って。

今はそれも仕方ないな、って。

こんばんわ。"あんた"です(笑)

主さん、若くてびっくりしました。
そうでしたか、ならば、奥さまも若いんですね。

しっかりした妹さんという、最強のい味方がいて良かった。本当に良かった。

これはかなり主さんの強力な助っ人ですね。
精神的に、かなり楽になれたのではないでしょうか。
本当に良かったです。


私は、主さんだけが犠牲になるのはおかしい、というのは、それはどうかな、と思います。


主さんの、娘さんへの愛情は、その、すべての犠牲を消し去ってくれると思います。
最愛の娘さんと離れてしまうことこそが犠牲かな。

しかし我慢して奥様とも一緒に生活していくことは、うーん、厳しそうですね。

なかなか答えは出ないですよね。

最善の方法なんて誰にもわからない。

どんな道をいっても
常に"もし、あのときに"
と考えながら行くことでしょう。

なんだか夜中で、なにかいてるかわからなくなってきました。すみません。
改めて参ります。

取り急ぎ、主さんへエールを送りたく、投稿しました。

No.40 13/10/10 02:43
お礼

>> 39 その節は失礼しました。
妻とメールでやりとりしてますが
話になりません。
離婚します。

No.41 13/10/10 07:31
通行人30 ( ♀ )

主さん、ここまで待ったんだもの。

弁護士に相談してから動いた方が確実ですよ。

奥さん自身が親権にこだわらなければ、スムーズに話は進むと思いますが、欲しがった場合がどうなるのか分からないので、相談したり準備は大切だと思います。

頑張って下さいね。

娘さんがお腹にいる時からずっと父親してたんですもの。
血が繋がってないと知っても娘さんを想う気持ちは血の繋がり以上だと思います。
血が繋がっていても、子どもの親権なんて気にしない父親なんて沢山いると思います。

No.42 13/10/10 08:26
通行人42 ( ♀ )

>>2です。

最初のスレから、お邪魔していますが、
話が 進展すればするほど、奥さんのこと…分からなくなっています。
不貞云々は、置いておく として。
ここまで、主さんが 歩み寄ろうとしているのに(話し合い という意味で)、
応じないのは、奥さんが、悲劇のヒロインに なっているのかな。 そのうち、主さんの 怒りが おさまるだろう…とか、思っているのかな。。。などなど。

娘さんを楯にしてきそうな イヤな予感がします。

別居される とのこと。
良い選択 だと思います。

お身体が 心配です。
ご自愛 ください。

くれぐれも、ご自分のことは、
責めないように…。
何度も 言いますが、
主さん、あなたは、なにも 悪くない!

No.43 13/10/10 08:45
通行人33 ( ♀ )

再度

✉で話にならないとは、上手く交わされるのですか?

多分、奥さんの口からはご自分のご両親には話さないかと思います。

主の妹さんも交えて、あちらのご両親と話された方が良くないですか?

奥さんも

No.44 13/10/10 09:20
通行人44 ( ♀ )

別居するならお子さんも連れていって下さいね。親権とりたいなら、子供を側に置いておかないと駄目です。

行動するには、先ずは弁護士さんか離婚コンサルタントにご相談を。
どんな最低な母親でも、日本は母親が有利なのです。だから、主さんにとって有利になるように、目標(離婚して親権取る)に向かって、どう行動するのがベストか教えてくれると思います。


No.45 13/10/10 09:21
通行人45 ( ♀ )

主さん、若くてビックリですが
出来婚ですか?

7年騙されたってことは20才
くらいの結婚ですよね。
結婚してすぐまだ子作りする気が
なかったころに不倫されたのですか?

ということは、結婚生活に不満があって
の不倫でも、子供が欲しくての不倫でもない。

主さんの子供は最初から欲しくなくて、
その不倫相手の子供がほしかったんでは
ないですか?

主さんはただのATM。
またはステータス。主さん高学歴、高収入、
高ステータスな職業ではないですか?

結婚生活のスタートから利用されてたと
しか思えません。

No.46 13/10/10 09:45
お礼

>> 43 再度 ✉で話にならないとは、上手く交わされるのですか? 多分、奥さんの口からはご自分のご両親には話さないかと思います。 主… 妻の両親も、話にならないんです

No.47 13/10/10 11:48
匿名 ( NbQ6w )

だったら親権は、主さんで離婚した方がいいけど。
いずれ母親のへまで子供が実は、自分の身辺に疑問を持ちますよ。
なかったことにするのは、娘さんが傷つけずそんな母親から離す事じゃない。
子供だって気付く年齢しかも女の子。
後で離婚しなかったことを後悔する日がくるね、まるでビッグダディの元嫁美奈子と同じ何か障害があるかもね。
反省しないで悪いのは、相手。
同じことを繰り返す、男大好き。美奈子もふて腐れ嫌な事があると子供がいようが閉じ籠り悲劇のヒロインなりきる。
時間たつと忘れほとぼりを待つて感じ。処方薬は、離婚位しか思い付かないな。美奈子の子供も皆実は、父親が全て違うと私は、見ている。そこだけは、美奈子も言わないね。
子供が傷ついて暗くなってからでは、男親は、大変だからね。
早め早めの対処進めて行かないと時間がかかる。
子供が色々理解出来ない年齢のうちにね。

No.48 13/10/10 12:27
通行人48 ( ♀ )

違う場所でレスしてました。
あちらを閉館せず、新しいスレ立てるなら、、一言つたえるべきでは?

主さんの気持ち、察してましたが……
残念です。

最初で最後にします。
親御さんを傷つけたくないのは、分かりますが、主さんも親御さんを、騙していますよね?

離婚しても、親権取っても、御自分の実子、ではありません。

辛いが奥さんと、娘さんを手放し、新たな人生気づいては?

多分また結婚の機会があるのなら、実子は可愛いです。

子持ちで引き取っても、結婚は難しくなります。
キツい言葉ですが、そんな女性を選び、結婚したのは、主さんです。

血の繋がりは、どんなに可愛くても、奥さんなんです。
奥さん側の親御さんが、話にならなくても、奥さんがどれだけ酷い方でも、実の母親です。
実の祖父、祖母なんです。

向こうしか見ていませんでした。
新しくスレ立てるなら、きちんと閉館して下さい。
私は1000倍返しして下さいとレスしました。
非常に残念です。

No.49 13/10/10 12:44
通行人29 

娘さんの血液型は何ですか?O型以外なら、数年後には、娘さんも気付いてしまいますよ。

No.50 13/10/10 15:32
通行人33 ( ♀ )

再度

これは、主さんのご両親挟んで解決された方が良いと思いますです。

私が、主さんなら今後の事もあるし将来娘さんが気付いた時も有ので、主さんのご両親も娘さんをカバーするために話された方が良くないですか?

しかし、娘さんの父親は奥さんは解ってるのですかね?

遊びで行ったのと相手を好きで行ったのでは、まるっきり違います。

主さんは悪くないですから、徹底的に追求されたらどうですか?

  • << 53 両親に話すくらいなら離婚すると言っています。やっぱり頭がおかしいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧