注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

殺意と自殺願望の消し方

回答16 + お礼16 HIT数 8186 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/10/14 15:23(更新日時)

今 頭の中が、整理出来てない為 わかりにくい文章になってたら ごめんなさい。
4年間施設に居て、父親に引き取られ…既に継母が 居て
それからの2年間…虐待され 火傷、切り傷、骨折。なんて 沢山有ります。
その中で、虐待に気付いた人が居て
父親と継母は、別れ 父子家庭になりました。
が 気分の暴力。家事全般私。出来てないと学校もいけない…。
誉められた事は、1度も無い。
父親が怖い。嫌いです。
中学を出て働いても 全部父親が 取ってました。家事もやらされて。
でも 一番 有り得ないのが…15歳の時 父親にレイプされました。
その時に、父親が言ったのは 娘の処女は 父親が貰うのが、普通!と 当時…友達が居ません。 15の終わりに…都心に越しました。お金取られるのが嫌で、こっそり…バイト(裏ビデオのダビング)事務所当番の人が迎えに来てくれてたのですが…父親には、私が援交してる!との 間違った情報が流れ
案の定…父親に怒られましたが…殴りながら 調べるから 脱げ!!脱がないと 蹴られまくり…やはり、襲われました。済んだ後に言った事は、小遣い欲しいなら…裸になって お父さんの布団に、入ってたら5000円やる!
恐怖が憎しみに変わった瞬間です。
寝静まって…刺そうとしましたが…失敗 だから家出しました そのまま7年経ちましたが、父親を殺したい衝動に刈られ…(何度も自殺失敗) 実家に帰ろうとしたら…当時の彼が(元旦那)着いて来てしまい、断念 息子がおじいちゃん(父親)に、なついてたので 必死で押さえてました。 色々有り…私と息子で引越して、其れを気に!基本台帳の(住所ブロック)しましたが…
もう少しで、修了になるので 警察に申請に行きましたが 実例が無い為。今回は、出来かねる。と 言われ…それから
パニックになり…泣きながら、友達に電話したり、冷静になろうとしましたが 無理だったので キツい安定剤6錠飲んだら…体が動かなくなりました。
でも ずっと もうこんな辛い事考えたくない。消えたい。あいつさえ居なければこんな思いしなくて良いのに。
殺したい!消えたい。が 頭の中 全部になってました。1日が経ちましたが…必死に子供の将来潰す訳いかない。私が 死んだら、子供の大学費用になるんじゃ?とか…変わらない(泣)
どうやったら…ネガティブや殺意やら
消せるんだろうか…

父親の住処。近いです。(学校の都合)
うち事情を知らない人達が、○○さんのお父さんがこんな事言ってたよ!?とか平気で、言って来ます。

もう何もかも…放り出したいです。

13/10/10 03:10 追記
自殺願望と殺意をどうしたら…押さえれますか?
今は…薬で、動けないようにしてます。

No.2011430 13/10/10 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/10 00:56
通行人1 

本当に大変な経験をされてきたんですね😢読んでいるだけで辛さが伝わってきます・・・今まであったことを実際に話して打ち明けられる信頼できる人は身近にいますか?お父さんとはなるべく会わないでいたほうがいいのかも。主さんの心の傷が少しでも癒えるように願っています。

No.2 13/10/10 01:27
お礼

>> 1 長文…読んでいただき、ありがとうございます。
私は、会いたくないです。
殺意満々なんで…(汗)
元々…地元では無いし、 全部の事情を知ってるのは、県外と心療内科だけで す。
正直…藁をもすがる思いで、投稿しました。
薬飲んでないと なにかしら…アクション取りそうで(泣)
今までの努力も無駄にしたくないのに、父親を殺さなかった後悔と私が 馬鹿だから?悪いから こんな事しか考えれないとか…


お優しいお言葉ありがとうございます。

No.3 13/10/10 01:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

そんな目に遭っていては、殺意があるのも当然ですよ…、抑えている主さんは、強い・そして、優しい方なのだなと感じます。

No.4 13/10/10 01:56
通行人4 

何もかも捨てて下さい。でも、殺人とか自殺とかはダメです。それをしたからといって、貴方の人生は変わらないです。一から出直して下さい。誰も知らない土地に行って出直して下さい。環境が人を変えてくれる事もありますから…

No.5 13/10/10 02:52
お礼

>> 3 そんな目に遭っていては、殺意があるのも当然ですよ…、抑えている主さんは、強い・そして、優しい方なのだなと感じます。 長文…読んでいただき、ありがとうございます。
お優しい言葉まで ありがとうございます。

No.6 13/10/10 02:53
通行人6 


その土地から離れることはできないでしょうか、子供さんと一緒に
新しい土地でやり直せないでしょうか、その父親とは一生会わないで欲しいです😱

No.7 13/10/10 03:07
お礼

>> 4 何もかも捨てて下さい。でも、殺人とか自殺とかはダメです。それをしたからといって、貴方の人生は変わらないです。一から出直して下さい。誰も知らな… 長文…読んでいただき、ありがとうございます。

そうですよね

息子が 高校出るまでの辛抱って わかってるんですが…

年齢を書いてませんが…40です。
20年以上…ブレーキかけてきたのが
もう 薬で 動かないようにしないと
全て 壊しそうです。(泣)

確かに…家出して 県外にいた頃は、父親に探される恐怖は、有りましたが

良くも悪くも 経験と知識を向上させる事が 出来ました。

私だけ…引越は、出来ません
今のマンション、息子の為に選んでますが…実家からも いつか…?バレるのでは?って 距離で
もう1度!!引越するお金が有るなら
息子の大学費用にしてあげたい!!と わがままも有ります。

No.8 13/10/10 03:22
お礼

>> 6 その土地から離れることはできないでしょうか、子供さんと一緒に 新しい土地でやり直せないでしょうか、その父親とは一生会わないで欲しいです… 長文…読んでいただき、ありがとうございます。

息子が 高校3年生です。以前
住んでいた所より、通学に30分以上遠くなりましたが、頑張って行ってくれてます。

私だけ…引越は、出来ません。

せめて…高校卒業するまでの、辛抱が
出来かねて来ました。

それで…投稿しました。
何か薬以外に 手は無い?
薬を飲むと 体が 動かないです。
息子が心配してくれてるのが、足を引っ張ってるようで…申し訳なく辛くなり…消えたい。
頭が…殺したい!消えたい。
私のせいで 迷惑かけてる(息子や友達)

心配してくれてありがとうございます。

No.9 13/10/10 03:53
通行人9 ( ♀ )

主さんの気持ちを考えると
うまく言葉がみつかりません

どんなに主さんは今までつらかったことでしょう……
きっと つらさを通り越してしまっていて
きっと 経験した者じゃないと私達にはわからない辛さなんだと感じます

でも実際に行動をおこしてしまったら
主さんの人生が終わってしまう…
子供さんの人生も…終わってしまう…

すみません
どんな言葉も綺麗事になってしまいそうでなんだかうまくいえなくて

でも それで主さんと子供さんの人生が終わってしまうのは悔しいです

ほんとうに
  くやしいです

ごめんなさい
どう言葉をかけたらいいかわからず
ごめんなさい
こんな言葉しか情けなく思いつかなくて…

No.10 13/10/10 04:57
お礼

>> 9 長文…読んでいただき、ありがとうございます。
いえ 逆に、通行人9さんの気持ちが伝わって来ます。
病院でも、答えて貰えないんです。

アル中や薬中で、同じような方は居るんですが…
結局!!薬や酒が理由で、加害者は、逃げれるんですよね
実父でシラフって?

 息子にせがまれ…父親の所に行くと!!
私が悪く、馬鹿だから…!自分は、頭が良くて回りが、馬鹿だから…!と、馬鹿にした、人の悪口かを…毎回言ってました。

私の人生なんて、どうでも良いんです。
私みたいにだけは、息子の人生を壊したく無いのに…

多分…息子が 居なかったら、殺してます。後悔もしないと思います。
殺してない後悔が強いから

あんな鬼畜の血が入ってる私も、モンスターなんだと思うのです。

ごめんなさい。心配してくれてるのに
(泣)
心配してくれて、考えようとしてくれてありがとうございます。 

No.11 13/10/10 10:35
通行人11 ( ♀ )

そんな目にあったのに、なぜ、まだ父親と関わりを絶てないのか分かりません。どうして、お子さんを主さんのお父さんに会わせたの?会わせたりなんかするから、関係が切れないのです。
お父さんを許して家族になろうとしたのですか?許す必要は無いと思いますよ。もう縁を切って、一切の関わりを絶ちましょう。
息子さんが、お父さんに会いたがるのは、主さんとお父さんに仲良くなって欲しい、主さんの支えになって欲しいと思っているかもしれません。だって、主さんは息子さんに話してないのでしょ?
全部は話す必要は無いですが、精神的にキツい事を打ち明けた方が良いと思います。どうしても会いたいなら、1人で遊びに行って欲しいと…そう伝えたら良いのです。


息子さんの歳はおいくつですか?高校出るまでは…と仰ってますが、その前に主さんが病んで働けない体になってしまいますよ。そんな事になったら、大学どころではなくなります。生活する事すら困難になります。

引っ越しは、主さんと息子さんの将来への投資です。


正直言うと、殺して自殺してもいいと私は思います。私が主さんだったら、きっと同じようになると思うからです。
でも、残されたものは理由が分からなくて苦しむので、ちゃんと手紙を残していって下さいね。

No.12 13/10/10 10:58
通行人12 

心の負担を身体が一生懸命支えてくれるから、人はみな何とか生きていられるんだと思う。

主さんの場合は特に身体が心を守ってくれたんだよ。
もし心が剥き出しだったらと思うと怖くなる。

だから気がついた時でいいので身体に「ありがとう」って言ったほうがいいよ。
もっと大切にしてあげないとね。

身体はいつもいつも一緒にいてくれる。どれだけ大変な時でも必ず心を守ってくれるから。

これまでも、そして今も、これからもずっと。

だから出来るだけでいいので、身体を痛めつけないよう気をつけてあげて欲しい。。。

それに心は宇宙のように無限に拡がってるので「わたしはこんな人間なんだ‥」と言って、小さな箱に閉じ込めないで。
「わたしには無限の可能性がある」って、心に言ってあげたほうがいいよ。
息子さんに言ってあげるように、自分の心にも同じことを言ってあげたほうがいい。

息子さんのことが大切なら、自分の心も大切に。
息子さんを誇りに思うなら、自分の心にも誇りを。
息子さんには自由に生きて欲しいなら、自分の心にも自由を。
息子さんを愛してるなら、自分の心も愛してあげて欲しい。

今主さんは息子さんとの『新しい人生を生きてる』
出口があるならそれに気付くことから始まるのかも知れない。。。

身体と心を守ってあげられるのは、この世界で主さんしかいないので大切にしてあげて欲しい。

じゃあ主さんのことは誰が守ってくれるの?
それは身体と心が守ってくれるから大丈夫。この世界を去るその瞬間までずっと守ってくれるから。

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、『身体にも心にも声を掛けてあげると、自分自身に愛着が湧くからいいよ』
声を掛けてる相手がインナーチャイルドだから。

No.13 13/10/10 14:06
通行人13 

何でそんなひどい目にあっているのに交流したりお子さんを会わせたりするんですか?
殺したいほど憎いなら縁を切るべきですよ。
お父さんはもう年を取って弱いでしょ?今までの恨みを全てぶちまけて滅多メタにぶん殴って蹴飛ばしたらどうですか?
何も復讐しないままいつかお父さんが大往生したら主さんは一生泣き寝入りですよ。

No.14 13/10/10 19:19
お礼

>> 11 そんな目にあったのに、なぜ、まだ父親と関わりを絶てないのか分かりません。どうして、お子さんを主さんのお父さんに会わせたの?会わせたりなんかす… 長文…読んでいただき、ありがとうございます。すみません。抜けてますよね。 元々殺しに、行動をしようとしたら…元旦那がいきなり、着いて来てしまい…直ぐに阪神大震災で 帰れず!!失敗したから、逃げようと考えたのですが…しばらくして妊娠発覚!!降ろすつもりだったのが、旦那の親と私の親が、勝手に住まいを決めてしまい(父親の住処から 歩いて1分) 腹をくくって…産む覚悟をしたのが、今の息子です。週に3日来られたり…産まれても、頻繁に来られ…旦那に言いましたが、生活出来かねて助けて貰ってたので言えず(泣)働けるようになり、引越したいと、頑張ってましたが…横からお金が流れてるのか?と 思うくらい、旦那が借金だの息子を私の親に預けて、遊びに行くなど そのせいで…息子がじいちゃんになついてしまいましたが…とにかく、子供には申し訳ないけど離婚し 子供を守るので 精一杯。
色々 父親には、助けて貰ってました。だから!許そう…と努力は10年しました。が 相変わらず…馬鹿にされて
安定剤飲みながら、仕事をしてましたが…他の人が関わった事で、トラブルが起きて…父親が嘘をつき!私のせいにしました。父親に呼び出された時…父親に、離婚したら戻って来てほしい。って 言われた瞬間…必死で押さえてた記憶が 吹き出たようになり
その時、精一杯の反論はしました。施設から、引き取って欲しくなかった!と でも 親の義務やから!と 吐き気と殺意とが ぐるぐるになり…隣に息子が 居たので必死に冷静を装い
自分の家に戻ったら、耐えれなくなり
次の日に引越を決めて…息子に全てでは、有りませんが…じいちゃんは、居ないと思ってほしい。と
理解してくれました。が 学校も、元々30かかるのですが…今は自転車で一時間近く頑張ってくれてます。
縁を切る為に行動に、移しましたが 条件を満たした所が 現在のマンションしか、有りませんでした。
家が近く…父親にたまに…車のスレ違いや 睨めつけるように…車から 父親が 居てる時が有りますが 住所は、まだ!ばれてません。息子は、3年生です。 読みづらかったら、すみません

No.15 13/10/10 19:36
お礼

>> 12 心の負担を身体が一生懸命支えてくれるから、人はみな何とか生きていられるんだと思う。 主さんの場合は特に身体が心を守ってくれたんだよ。 もし… 長文…読んでいただき、ありがとうございます。

難しいですね

元々…自分の事を考えれない?
わからないので

でも ゴキブリ並みの…生命力なのだけは、知りました
(飛び降りしても生きてるので(汗))

No.16 13/10/10 19:57
お礼

>> 13 何でそんなひどい目にあっているのに交流したりお子さんを会わせたりするんですか? 殺したいほど憎いなら縁を切るべきですよ。 お父さんはもう… 長文…読んでいただき、ありがとうございます。
引越を期に…息子には、おじいちゃんは居ないと 思ってほしい。と 伝えました。
他の方の返事にも書いたのですが…
父親の住処から 近い所に、勝手に決められて…そのまま
借金も1000万円近く有りましたし
動けませんでした。息子も中学までは、おじいちゃんと釣りに行ったりで 喜んでましたし…あの笑顔を曇らせたくもなかったし と 色んな事も重なってました。

まだ!64で 力有ります
私が負けます(笑)でも ありがとうございます♪そうしたいです。

昔…葬儀屋さんに、死んだら
刺して良いですか?その許可は、何処へ行けば良いですか?と 聞いてしまいました。

私が 薬飲んででも 何とか出来たら…
父親が死んだ時…父親は…一部散骨を海にしてほしい。と
絶対しない(笑)
私からいうおじいちゃんの墓石とは、別にしてほしい。と
一緒にしてやる!だけを…言い聞かせて来たのですが…

毎日、笑いながら…父親を滅多刺しにしてる夢と 幼少時期の虐待の夢を見て
泣きながら…目が覚めます

キツいです。


そんな奴 殴れ!!って 言ってくれてありがとう。

No.17 13/10/10 22:48
通行人17 

対人関係療法の本がいくつかあって、その中でPTSDを自分でなおすって感じの本もありました。著者は水島広子先生だったと思います。
よかったら、読んでみてください。

No.18 13/10/10 23:42
お礼

>> 17 長文…読んでいただき、ありがとうございます。
心理学やら…持ってますが
水島って 名前のは、無いですね

本屋で探してみます。


ありがとうございました。

No.19 13/10/11 02:26
通行人19 ( 20代 ♀ )

色々な事情から、母親を守る母子のシェルターっていうものがあるそうです。

市にあるか問い合わせしてみてはどうでしょうか?
番組でどのようなものか紹介されてましたが、心のケアや色々な助けになるような、良さそうな感じでした。

No.20 13/10/11 02:42
お礼

>> 19 長文…読んでいただき、ありがとうございます。
有るのは、有りますが…

私が住んでる所は、力が入ってないのか?
心療内科の紹介を親身にしてくださり
たまに、電話かかって来るだけです。

DVのシェルターとその他のは、別と考えてるからなのか?
(1つの事なんですが…証人が居て、その人が 私よりも熱烈に言ってくれたんですがね…(汗))

田舎だから?家出してた頃の街は…親身に聞いて警察が 巡回区域で ついでに…通ってくれたり、したんですが…

もう少し、調べてみますね

ありがとうございます。

No.21 13/10/12 11:30
悩める人21 

主さんは相当つらいですね、私は内容は全然違いますがある人物に数年前から物凄い殺意が湧くばかりで頭の中でシュミレートしてしまう状況です、お互い辛い人生を送ってますね…。

No.22 13/10/12 13:02
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

読んでいて涙が流れてきました。
私は、16のとき(高1の夏休み)に、同性愛者に同性愛レイプを受けました。
抵抗力が及ばないほど、最初に脅され、同性愛者に汚されました。
この身体を…

投稿主さんの自殺願望と殺意が消えますように、私は一生懸命にお祈りさせていただきますね。
これから何日も何ヶ月も
そして何年も
生きている限りは、お祈りさせていただきますね。
私には子供がいないから、1人娘を慈しむように、ずっとずっとお祈りさせていただきますね!

負けないで!

誠👷💪
2013年10月12日12:55
山梨県にて記す

No.23 13/10/12 20:12
お礼

>> 21 主さんは相当つらいですね、私は内容は全然違いますがある人物に数年前から物凄い殺意が湧くばかりで頭の中でシュミレートしてしまう状況です、お互い… 長文…読んでいただき、ありがとうございます。

すみません。ある人物とは、他人ですか?

父もそうですが…私も、他の人に 殺害のシュミレーションもします。

でっ。自分が腐ってる。と、思ってしまいます。
悩める人さんも…同じですか?

辛い。って 悩める人さんも自分を責めてしまってるんですね

私は…実際。失敗してますが…
行動してしまってるので
悩める人さんより…最低なんですよ

心療内科が言うには、シュミレーションは、ストレス減少させるので、良いですよ
と言われました

が、私は…出来ない歯痒さで余計苛々してるように思います

ありがとう。

No.24 13/10/12 20:21
お礼

>> 22 読んでいて涙が流れてきました。 私は、16のとき(高1の夏休み)に、同性愛者に同性愛レイプを受けました。 抵抗力が及ばないほど、最初に脅され… 長文…読んでいただき、ありがとうございます。

誠さんのも、キツいじゃないですか!

読ませていただきました。
私も、辛くなりました。

でも 娘。では無く
私は40なんで…妹ですね

逆に 私のスレのせいで
誠さんが、嫌な事思い出してしまったのですね(泣)

泣いてくれて、ありがとう。
それから、私のせいで…ごめんなさい。

No.25 13/10/13 07:38
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

(返信)
ぜんぜんノープロブレムです。

僕は、ミクルで
相談文を読むときは、大体いつも泣いています。
読みながら、いろいろな存在と
交流がいやがおうでも発生するので、通常の感覚で読みつづけることはありません。

自分の場合の性的な地獄の体験は、アカの他人からだから、許すことができる。

でも、親族との葛藤ならば、一生あとをひく…
ホントウにくるしいと思う。

歳が近かったとは意外ですが、

そしたら、きょうだいを強く守るような気持ちで、こころの傷が癒えますように、これからもずっと祈ります。

殺意がわく原因に対しても、テレビで有名な◎〇〇〇さんよりも何倍も解決と癒やしのスーパーパワーが行き届きますように、今日からまた本気で神様に祈りますね!

お互い頑張りましょ!
💪誠👷🆙(2013-10-13朝)

No.26 13/10/13 11:52
お礼

>> 25 誠さんは、許せたんですか?

凄いです。

私も他人で 暗かったので、わからないんですが…
中1の時、有ります。
この時は、家にある。薬を全部飲みました(知識無い)
吐きまくって…生きてました。

許すまでには、至って無いですが…。
自分の、頭の悪さに諦めてます。

ただ…この世で どんなに頑張っても
父だけは、許せない。
子供を育てたからこそ、許せないです。

本当に、自分の人生。何なんだ!って 思うくらい。未遂ですが…親戚のおっさんにもホテル連れて行かれそうになったり(怒)

全部問題無いと。言ってくれてありがとう。

今まで…。頑張って来ました
これからも…そうしたいのですが…
今でも、父が 悪口やら言ってるのが
知らない人達から、聞かされてます。
(自分がついた、嘘を私が言ってる。)
って (泣)

私自体は…ブスですよ
なんでかな~?

励ましてくれて、ありがとう。

No.27 13/10/13 11:59
経験者さん27 

悲しいかな、酷い仕打ちを受けても尚父親の愛情を乞う主さんがいるんですよね…

受けた暴力は、内に向かうか外に向かうかの二方向で、殺意も自殺願望もその現れ。

叶わない愛情を求めるのを止めれば良いだけです。中途半端な関わりも傷を深くするだけ。

一切を断ち切って環境を変えない限りは、このままずっと悶々とした日が続くと思います。

息子さんの通学理由で、今の場所を動けないと仰いますが、それもまた感情に呑まれた言い訳ですよ。

それでは鬼にも仏にもなれない。

ご自身の体験を感情抜きに眺められるよう、次の段階へ上ることを祈ってますね。

No.28 13/10/13 17:49
お礼

>> 27 長文…読んでいただき、ありがとうございます。

愛情を私が 求めてるから、ですか?

確かに…。昔は、親なんだから!と言い聞かせてる中にも…歳を取って反省してほしい。と、思ってた一部もあります。

言い訳と言いますが…
自分が勝手に飼ってるペットを離したり、自分の収入考えず…生活も ままならない、家賃を払うんですか?

何を1番。子供と犬。
そして家賃やらの、現状です。

何件も不動産回って…ここしか無かったのは、言い訳なんですか?

学校終わるのが、早い日で8時半で…家に着くのが、9時半回り
塾の日は、12時近くに なるのに?

それなのに…私は自分の事を優先に
もっと違う所探さない。と いけなかったんですか?

私は…近くに居た時も、関わりたく無かったですよ
私が 言われるのは、構わないんです。
でも 私のせいで…「あそこは、息子さんも居てるのに…おじいちゃん一人で可哀想」とか、無神経に言う人が 結構居たんです。

愛情を求めて…と言われたのは、初めてです。
引越する前も…病院で、相談しましたよ。
私が 今までした努力。今。大学受験者で 大事な時期。
塾も、学校からの…提供。
私が 行かせてる訳では、有りません。

でも 私も人間です。子供や犬を大事にしても、意識が 飛びそうになるから、困ってるんです。

二十歳前の時は、精神分離で 催眠療法で しかも記憶隠蔽されてましたが
子供の父親の時に 一気に…全ての記憶が 戻ったんです。


病院や、全ての事情を知ってる人は、私が やってる事が、愛情と言われましたが
本当は、わからないんですよ…
わからないから、何があっても…弱い者は守る!!自分がされて…嫌だった事は、しない!だけで
育てたんです。
子供に自分と同じ思いをさせたくない。

子供が 県外の大学に行ってくれたら、やっと自分の事を考えれます。

後!5ヶ月が
困ってるんです。

No.29 13/10/13 18:36
お礼

>> 28 追記
経験者さん。不愉快な…言い方してごめんなさい。

正直…。
愛情をほしい。と、考えた事は、無いです
産みの親も…。父も。継母も。

そもそも…。愛情貰えなくて当たり前なんです。
馬鹿で…何も取り柄無いですから。

スレの内容は、一部です。

小学1年で死を理解し、受け止めたんです。

なのに、ゴキブリ並みの生命力で生きてます。

事情を知らなくても…
親切に親身になって下さる方が
何故か…たくさん居ます。
なのに、私みたいな人間に 関わって…申し訳ない。と、思います。

経験者さん。

なってますが…そのままなんですよね?

それは、経験者さん。も、そうしてるんですか?

子供が 小さい時に…行動しとけば、良かった。
自己破産出せば良かったのに…
って 言う人が 居ますが、自分が無知の責任は自分が取る!!

まして…やっと、返済完了して
とんでもない近くに 居た時に 父に 戻って来てほしい。と、言われて
鞄の中にもスタンガン。
夜も怖くて寝れません。寝不足で倒れ…
まだ、先なんですが…息子が結婚する時に!って 思って貯めたお金で 引越したんです。
十分、わがまま!!だと、思うんですが…

息子の携帯かけたり、学校の近くに行ったり…

息子は、強いから!俺は俺でなんとかするから!じいちゃんの電話にも出ないから、安心して。って 言うんですが…前向きに?向上していきたいです

父が 間接的に 邪魔するんです。

学校は、子供が選んだし
学校から、期待されてるのを…私の感情や過去で
行動は、出来ないですよ

経験者さん。は、子供居ますか?
何処まで…行動移しましたか?


No.30 13/10/13 22:21
経験者さん27 

親だとは思ってません、他人と同様で何かあれば直ぐに警察を呼ぶことにしてますよ。

今は所在地も居場所もわからないよう、兄弟にも注意を払って貰っていますが、こちらの事実を受け入れたのは最近のことです。耳を塞ぎたい出来事でしたからね。
同じ年頃の息子は、自立して別に暮らしてます。
愛情というより、存在を認めさせひれ伏すことで幕が下りると思ってましたが、それでも楽にはなりませんでした。

当時、実父の他に塾の講師からも性的悪戯を受けて何処にも逃げ場がなく、その反動で20代前半は記憶がありません。
薬にこそ手は出さなかったもののあらゆる依存症に。

大人になっても地獄が続き、警察の介入も何度か。
主さんと同じように、強い殺意を抱いて後一歩で…鉄柵で頭を殴られかけ通報で警察官が数人来たこともありましたよ。

その時の実父の狂いようが凄すぎて、暴力と性衝動はイコールだと冷めた自分がいましたね。
娘の首を絞めながら、胸を揉む異常さは年老いても怯むことがなかった…
皮肉なことに義妹も同体験者、違いは母親が早くに気付いて絶縁したこと。適切に対処しながらトラウマを克服してきたそうです。

5ヶ月、普通に暮らしていれば来春の訪れが楽しみでしょうけど、今の精神状態では長く感じますね?

守りたいものの為にご自身が犠牲になるしかないのでしょうか。

パニック、鬱を経てからは限り無く自分がゼロになれるよう園芸や芝居のワークショップに参加して、人の本質を外側から見るようにも。

「体験は過去」と手放す。客観的に眺める日が来た時は奥底から新しい力が湧いてきますから。

主さん、貴女の外にいる普通の人に多く出会い、話す機会を作って下さい。自尊心回復の為に何気ない幸せをご自身の基準にして、壮絶な過去と切り離せますように。

長文失礼しました。

No.31 13/10/13 23:47
お礼

>> 30 返事ありがとうございます。
泣きました…。私と、同じですね。

それ以前に、ありがとうございます。

私が質問したせいで、嫌な事思い出して、しんどくさせてしまったのでは、ないでしょうか?

ごめんなさい(泣)

でも、1つ。あ…そうか。って 思わせていただきました。
親と思おうとするから、キツいんですね
ありがとうございます。

息子に 対しては…多分。寮に入れたりは、出来ないですね(無いし)
私立高なんで、なんとか普通に生活出来ては居ますが…。

頻繁に 父に来られた時…途中記憶が有りません。まだ、旦那の頃…手首に手の跡が付くほど、握られて…その痛みで我に戻り、赤ちゃんだった息子の首を絞めたんだそうです。
私は…生きてる限り息子にも懺悔しなければ、いけません。
命を産み出し…それに、手をかけるのはあるまじき好意。

息子のおかげで頑張って来れたのも、事実。母親にさせて貰えて…母親の気持ちが 少しわかりました。
でも 産みの親も最悪です。種違いの妹が 居るんですが…その彼氏と寝る女です。再婚者の連れ娘に援交させて、その金を巻き上げる人。

知らない人は、敵にしか見えません。
私に、よくして下さる人には申し訳なくて辛いです。

身内は、息子以外…もう居ません。

私が 死んだら…息子の大学の為に貯めたお金が 父に使われてしまう。
金曜に 未成年でも 生命保険の請求できるように、手続きをして。通帳も大学費用は、息子の通帳を作り移動させました。
私は、弱い癖に…負けず嫌いです。
元旦那の義父に、私みたいなんに…育てられたら○○(息子)が、可哀想!!だから!○○は、こっちが取る!!って 言われたのが、ムカついて…

経験者さん。は、凄いです。
私みたいなんに…辛い経験話してくれて、ありがとうございます。

5ヶ月…キツいです。
でも 乗り越えれたら…県外でも逃げれる!!って のは、あります。

私がやってる事は、犠牲なんですか?
そう思った事無いから…わからないです。すみません(汗)




No.32 13/10/14 15:23
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

2011430の悩める人さん宛てへ、自レス(「◎殺意を消すには?」を書いてみます。一万分の1でも何か解決策への参考になればと思い…
やまもとまこと
2013 10 14

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧