注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達の彼氏が嫌い

回答8 + お礼1 HIT数 3445 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/10/15 23:45(更新日時)

友人AとBの彼氏がどうも嫌いです。
生理的に無理という感じです。
AもBもとてもいい友人なので私は、好きなのですが、彼の話が出るのかと思うと二人に会う気がしません。
また、私に現在彼氏がいないというのもあるでしょう。

Aの彼氏は見たことがないのですが、×1で子供1人が元奥様にいる、慰謝料と養育費を払わない代わりに子供に会わせてもらえない状態とのことで、子供に会わせてもらえないなんてよっぽど縁を切りたい男なのだなぁと思うし父親としても責任を放棄していると内心思っています。
また、その彼は離婚して2年なのに、彼女が複数居たそうです。
彼のことが好きだという若い女のことも付き合って体の関係も持ったことがあるなどと赤裸裸に話すそうです。
が、Aは彼を今までにない誠実で優しい男性だと言っています。

Bの彼氏は3対3(AとBと私)でコンパをした際、初対面の私に対してオマエやコイツなどと口が悪く、喫煙者でタバコを吸ってもいいか?などの配慮もなく吸い、太っている、閉店時間まで居たので、店員に早く出て欲しいとの旨を言われた際「ちょっと待てって言っているだろう!」と店員に怒鳴る。
総合的に私は、この男は異性の友達としてもない!と思っていたのですが、Bは後日その男と付き合っていると話してきました。
また、Bは以前「私、太った男は嫌!自己管理ができない人だと思う」と言っていたので、驚きました。

AもBも彼に夢中です。以前3人で会ったとき、BもAもお互い「いい人に会えてよかったね」と言っていました。

おめでとうはおめでとうなので、二人には言いましたが、うまく笑顔で言えたか不安です。黒い心ですが、妬みもあるのかもしれません。

所詮は他人ごとなので私が気にすることでもないし、私は心をきれいにして私の恋人を見つければいいこと、とは理解していますが、どうにもこうにもモヤモヤがあります。
AにもBにも私が心から「いい人と出会えたね」と言いたかったのです。
そんな男二人にはもったいない!と思ってしまうのです。

No.2012271 13/10/12 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/12 01:46
経験者さん1 

主さんの価値観、間違っていないと思います。
わたしもスレ内容読んでて、主さんと同じ考えになりました。
羨む必要もないし、好きになる必要もないかな。

No.2 13/10/12 01:51
お礼

有り難うございます。
私が許せないことも友人は許容範囲だったのでしょうね。
気にしないのが1番ですよね。

No.3 13/10/12 02:37
通行人3 


自分の友達がそんな男と付き合っていたら😨嫌な気持ちになりますよね、
主さんの感情、おかしくないと思いますよ、友達を心配していてお優しいですね

No.4 13/10/12 07:06
通行人4 ( ♀ )

うそ~(>_<)~

賛同する人がいるのね💦💦💦

どう考えても主さんの妬み。

≫とてもいいの友人AさんBさん…

の彼の粗探しばかりして、性格ワリー⤵としか思えない。

主さんがお二方の彼を嫌いでもお二方はそれぞれ彼が好きで幸せです。

もし、彼氏ができたのが主さん一人で、残り二人が主さんの彼の粗ばかり探して、掲示板に投稿してたら嫌じゃないですか?

わたしならそういう人間とは縁切りするわ。

性格なおさないと、友人なくすよ❗

さらに彼も出来ない。

No.5 13/10/12 07:26
通行人5 ( ♀ )

疎遠になれば嫌な話を聞くこともなくなりますよ。

自分の話ばかりする友達は、結婚すればしたで旦那や姑の愚痴や子供の自慢など、興味もない話題ばかりで疲れます。
彼女たちとは適当な付き合いにシフトし、主さんは自分を磨く為に交際の幅を広めてはいかがでしょうか。

No.6 13/10/12 07:29
悩める人6 ( ♀ )

前にも投稿されてましたね、私もレスしました。

『"親切"と言う名の"お節介"です。』

友達の彼氏を好きじゃなくても、彼女達は大好きなんです。失敗の結果に終わったとしても、楽しかった思い出も有り。大人の彼女達が選んだ訳ですから。


又、彼氏の話しがうざいなら。
上手くかわして下さい、それも貴女次第です。


貴女が夢中になれる、彼氏を見つけましょう‼
何よりそこが、第一でしょう。

No.7 13/10/12 15:30
お助け人7 ( ♂ )

あのーよく言われる事ですが、本当にいい友人がダメ男と付き合うってパターンあります。でも引き合うって事は、ダメ男を見極めきれない女と思います。良い女は、その見る目がありますからダメ男に引っ掛からないと思うんですよね。ダメな男見るとほっとけないっていう女は、一見良い女に見られがちですが、冷静に見ればそれだけの女って事だと思います。貴女は男を見極める目を持ってる気がしますし、自分の幸せに集中した方が良いと思います。

No.8 13/10/13 00:36
通行人8 ( ♂ )

そんな男が主さんの彼じゃなくて良かったじゃないですか❗そんな男なら恋人いない方がいいと思ってください。問題は今後の友人のつき合いですけど別れたらまたつき合うようにしてしばらく消極的でよいのでは?

No.9 13/10/15 23:45
通行人9 ( 30代 ♀ )

う~ん…私も賛同する人にびっくり…主さんに別に付き合うことで迷惑をかけられたならともかく 何も迷惑をかけてるわけでもない彼氏を 嫌って意味がわからない… 完全に妬みでしかないでしょ!! いい男かどうかよりも 友人がそれで 今幸せならいいと思いますが… 大丈夫かな!?と心配に内心思うことはあっても 彼氏が嫌いと思ったことないから 理解できません なんか 若いのかなと思ったらそうでもないし…

でもねたみかもと自分でもわかっていたみたいだから 主さん自身もわかっているのでしょう でも自分に彼氏がいなくて 幸せな話をきくのはちょっと妬んでしまう気持ちわかりますけどね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧