注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

行儀の悪い彼女はイヤ(>_<)

回答2 + お礼2 HIT数 969 あ+ あ-

悩める人
13/10/15 02:51(更新日時)

はじめまして。私は、専門学校に通っている19歳です。
この間、付き合って3年になる彼氏(33)と彼氏のご両親とご飯を食べに行く機会がありました。その時に私が餃子を食べようとしたのですが、餃子同士がくっついていました。普段の私でしたら自分でくっついてしまっている部分を取るのですが、その時は彼氏が居た事もあり甘えてしまい、彼氏に片方の餃子を押さえてもらい自分がもう片方を引っ張り、餃子をはがそうと思いました。
彼氏にその事を伝えると行儀が悪いからダメと言われました。その時に私は、彼氏のご両親の前で行儀の悪い事をしようとしてしまった事と、行儀が悪いと知っていながら心の中でこの程度なら許されるだろうと思っていた自分が情けなくなりました。
「今は、誰も見てないし、いいのにねー?」と彼氏のお母さんかフォローしてくれたのですが、「ちゃんと行儀悪いって俺が教えないと」と彼氏。
いつも私が何をしても怒ったりしない彼氏に冷たく言われとても驚いたのと同時になぜかとても悲しくなりました。

私は、両親にかなり甘やかされて育ってきた事や自分に甘い性格のため、常識や世間を気にしない、知らなすぎる所があります。
ですが今回の事があり、このままではダメだと思い相談させてもらいます。
食事の時に限らず、マナーや常識、知っておいた方がいいとこなどを教えて下さい。
彼氏が誰に会わせても恥ずかしくない彼女になりたいです。

No.2013452 13/10/15 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/15 02:33
通行人1 ( ♀ )

何を知ってて何を知らないのか分からないし、マナーなんて沢山あります。
マナー本買ったらどうでしょうか。

No.2 13/10/15 02:34
お礼

>> 1 そうですよね、ありがとうございます。
マナー本買ってみようと思います。

No.3 13/10/15 02:42
通行人3 ( ♂ )

あのね 食事の時 お箸とお箸の合わせ(主のように一つの物に両方からお箸を付ける)は 火葬場の 遺骨を する行為であって それも 知らなかったのかな?マナー本は 参考になると おもうけど 常識の範囲なので 主がもし本気なら 彼氏に 教えてもらってもいいんじゃないの?頑張ってね。

No.4 13/10/15 02:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
そう言う意味だとは知っていたのですが
今まで遺骨というものを経験してこなかった事もあり、軽く考えていました。

そうですね、彼氏にもいっぱい教えてもらう事にしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧