注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

病棟

回答6 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

悩める人
13/10/24 12:46(更新日時)

看大1年生です。
11月に初めての病棟実習があり初めて患者さんを受け持つことになります。
情報収集をするにあたって私が行く病院では電子カルテ使ってるみたいなのですが
パソコンのローマ字さえ打てないため
電子カルテを使ってする事がとても不安です。
どんな感じなものなのか想像もつかないです…

何かアドバイス等ありましたらお願いします。
優しい回答お待ちしてます。

タグ

No.2013693 13/10/15 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/15 19:20
通行人1 

端末の規格がパソコン💻と同じとは限らないけれど、将来を考えたらパソコンのキーボードは触っておいた方がいいですよ。苦手意識があっても、一ヶ月もすればタッチタイピングだってなんとかなる。

No.2 13/10/15 19:22
通行人2 

今じゃどこの会社でもパソコンは当たり前の時代ですからね。
少しでもパソコンに慣れておいた方が良いと思います。
かと言っても、もう11月も直ぐだよね、きっと、なる様になるよ。
ファイト。✊

No.3 13/10/15 19:30
通行人3 

どこでも普通にパソコン使うので、それがストレス源になりそうだったら、今からでも自分用にノートパソコン買ってみては💡中古でもいいから。今は安いのあるから練習用にピッタリ💡

No.4 13/10/15 21:10
お姉さん4 

看護大学に行く頭のよさがあるなら、パソコンなんて簡単だよ!
家にあるかないかの差だけ。
安いの買って、練習するといいと思うよ👌

No.5 13/10/16 14:00
ヘナチョコ!! ( 30代 ♂ PHapc )

こんにちは🙌

自分も実習で電子カルテ使用しましたが、情報収集するだけならマウスで操作するぐらいなのでそんなに難しく考えなくて大丈夫ですよ~🎵

情報収集でパソコンを使えるようにするパスワードを教えてもらうと思いまが、たぶんそのパスワードではカルテに書き込んだり、消去するのはできませんから壊れたりすることもありませんよ❗😃(万が一壊したとしても保険will❓でしたっけで保証されると思いますよ😂)

でもこれから看護師になり電子カルテを使用したり、看護研究などをする事を考えると他の方も言ってるようにパソコンの使い方を覚えた方がいいと思います。

それでは、これから実習大変だと思いますけど頑張ってください❗🙌

No.6 13/10/24 12:46
経験者さん6 ( ♀ )

No5さんの仰る通りです。
私も5年前に看護学生の時に実習病院で電子カルテでした。
学生はキーボードで入力することはなく、パスワードでカルテを開き情報収集するだけでしたのでマウスでクリックするだけだしたよ。
今は電子カルテ導入の病院勤務に勤務しているのでパソコンの操作も慣れてきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧