注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

潔い、死に方

回答25 + お礼6 HIT数 5180 あ+ あ-

悩める人
13/10/18 16:31(更新日時)

一週間水だけで、過ごしました。自分の、物は、一切買わず、兄妹に、プレゼントを送りました。お返しなんて、何も考えず、メッセージを、添えた所。ただ、一言、お前が、生きている事自体が、恥だ、早く死んでくれと、ありました。今、絶命する為の、方法を探しています。生まれてきたのが、間違いだったようです。頭の中は、飛び降りか、または、硫化水素か、それしかありません。知り合いの、連絡先は、消しました。あと、やはり、樹海に、行くしか、ないのですね。

タグ

No.2014021 13/10/16 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/16 13:50
通行人1 

兄弟にプレゼントして(お前が、生きている事自体が、恥だ、早く死んでくれ)
と返ってきたのは本当ですか😨
どちらにしろ兄弟の言われたとおりに死んで悔しくありませんか
この兄弟とは縁を切っていつか見返してやると頑張った方が
いいと思いますよ🙊

No.2 13/10/16 13:51
通行人2 

とりあえず、主さんが挙げた手段はいずれも迷惑なので止めてください。
特に硫化水素はもってのほかです。


身近に相談出来る機関はありますか?
そちらで話をしてみてください。
何か糸口が見つかりますように

No.3 13/10/16 13:53
悩める人3 

実の兄妹にプレゼント📦を贈って、
その返事がお前が生きている事自体が恥だ💢とかだったんですか…。
そうまで言われる程の人生ってどんなものだったんでしょう。

No.4 13/10/16 14:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

もともと一人だったんだと考えて、さっぱりと生き直してはどうでしょうか?
「血は水よりも濃い」と言う言葉がある反面、「血より薄い水は無し」という言葉もあります。
世の中、仲良くできる兄弟ばかりじゃないですし、私の様に4人兄弟であっても病で失って結局一人になる者もいます。親戚なんか見ていると兄弟いない方がマシだった様な醜い家族も有ります。それぞれですよ。

No.5 13/10/16 14:02
通行人5 ( 10代 ♀ )

待ってください
お金はありますか、あれば宛のない旅にでもでてみてください。
無ければ、ネットで相談所に電話して、吐き出してください。
今いるところに閉じこもってはいけません。
日本はまだ広いです。
全て投げても自由を見つけてください。
死なないでください。

No.6 13/10/16 14:03
通行人6 ( ♀ )

自殺は迷惑だから辞めて置きましょう。犯罪おかしましたか?警察に行きましょうよ。弁護士相談もあるし、なにがあるか知らないけどさ…死ねる勇気があるなら何でも出来ますよね。刑務所入ったって留置されたって、更正したらいいんじゃないですか?潔い生き方って、罪を認めて罪を辞める事だと思います。一人では難しいので、聖書の勉強でもしてみたらどうですか?悔い改める人は、何らかの意味で救われます。罪の結果は、自己責任なので、法の裁きか何かの制裁はあります。仕方ないです。でも死ぬのは辞めて下さいね。始末するのも家族なんだって事を忘れないで下さい。だから生きて下さい。辛くても悲しくてもです。最後まで諦めてならないですよ。

No.7 13/10/16 14:14
通行人7 

どうか、早まらないで下さいm(_ _)m
私は離婚して子供は居ません。元旦那に浮気され死ねまで言われ元旦那の借金があった為に慰謝料を諦め誰にも頼れず1人ぼっちで孤独な生活してますが貧乏でも死にたくはありません。
何が何でも生き抜いて親を見返してやりたいです
なぁ~主さん!女の私が頑張ってるんだから死んでたまるものかって死ぬ気で頑張ろうよo(`▽´)o

No.8 13/10/16 14:37
経験者さん8 ( 40代 ♀ )

主さん同じだよ

私は身内に2年前に死んだことにされてます

確かに全て投げて飛び出しましたから

3ヶ月程前に持病の心臓発作で死にかけ…

ひと月半程前にDV旦那に殺されかけ警察に保護していただき…
何もいらないとやっと離婚成立も…
自殺されてさ

結局助けていただける全てから救われて生きて行かなきゃいけないと思い知らされてね

できないものはできない
ってこの歳で再生し始めましたよ

優しさや思いやりや温かさってこんなもんなんですよね

主さんも全くの他人に助けてもらうと泣けてきますよ

身内と離れて暮らしてるのもその関係があまりにツラかったからでしょう
私もそうです…

信じられないくらいツラかった

ツラくて死んだ元旦那に逃げた私が悪かった

今は死んだ元旦那の身内にまで逆恨みされる始末
だけど一般的に私が正論らしい…

とにかく全てから手を切ることを勧められましたよ

私は生き直しますよ

どなたかがおっしゃってた言葉みたいに

ひとりだと思えばいい

人に依存しちゃダメ

してあげたなんて思うならさ

自分にしてあげなさいよ
大丈夫🍀
必ず道は誰にでも開けます
前を向いて歩いて行けばね😊

No.9 13/10/16 14:37
通行人9 

死ぬのって意外と大変よ?簡単には死ねないからチョッチ金もかかるしな?
ちなみに俺は冗談抜きで様々な形で何度も死にかけてる!‥‥辛いよ?想像以上に辛いよ?主さん‥そんな目に合わせた人を見下してみたくない?想像してみ?気持ち良いぞ~?(笑)死んだら味わえん!奴等より幸せになって見下す!どうだ!お前らより幸せになってやったぞ♪ざまぁ~みろ♪それと~‥死ぬのに勇気なんぞ無いし、意味はないぞ?まして自分で死んだら尚更。まぁ~とりあえず物は試しだ!一回想像して大きな声で口に出してみな!

No.10 13/10/16 14:44
お礼

ありがとうございます。こんな時に、嘘なんて、書けません。御意見は、強い支えに、なります。なんだか、波が止まりません。ただただ感謝します。

No.11 13/10/16 14:53
お礼

>> 9 死ぬのって意外と大変よ?簡単には死ねないからチョッチ金もかかるしな? ちなみに俺は冗談抜きで様々な形で何度も死にかけてる!‥‥辛いよ?想像… ありがとうなんて、簡単な言葉ではすまないですね。貴方のおっしゃるとおりですね。こんなに、暖かい言葉、心に、ささりました。気持ちの切り替えは、すぐには、出来ないけど、頂いた励まし抱きしめます。

No.12 13/10/16 15:10
お礼

>> 3 実の兄妹にプレゼント📦を贈って、 その返事がお前が生きている事自体が恥だ💢とかだったんですか…。 そうまで言われる程の人生ってどんなもの… ありがとうございます。確かに、普通では、ありませんでした。母が癌治療を、うけながら、兄妹のオムツ交換から、夜中の、ミルクまで、私の役割でした。イジメも、耐えながら親に、反抗することもなく、良い子で、いました。いまは、働くことができません。生活保護を、受けています。家庭内で、問題があると、親代わりに、謝りに、行きました。弟が、無責任な妊娠をさせた時も、土下座をして、謝りました。格好を、付けようなんて、思いません。我慢の、限界まできたようで、精神状態が、ギリギリです。詳しく書けば余計な言い訳に、なりそうです。

No.13 13/10/16 15:18
お礼

ご自身の、お話し、身につまされます。泣いて、逃げて死んでも、笑われるだけですね。生き直すと決めるまでは、正直言って時間が、かかるかも、しれません。てもこらえてみます。ありがとうございます。

No.14 13/10/16 15:25
お礼

>> 7 どうか、早まらないで下さいm(_ _)m 私は離婚して子供は居ません。元旦那に浮気され死ねまで言われ元旦那の借金があった為に慰謝料を諦め誰に… ありがとうございます。泣きながら、書いているので、ちゃんとお礼できなくて、
すみません。独りじゃないとわかりました。全て断ち切って、生きてみます。

No.15 13/10/16 15:31
お礼

>> 5 待ってください お金はありますか、あれば宛のない旅にでもでてみてください。 無ければ、ネットで相談所に電話して、吐き出してください。 … 細かい心遣い、ありがとうございます。一つ一つの、励ましの、言葉が、痛いくらい身に沁みます。本当にありがとうございます。

No.16 13/10/16 15:35
通行人16 ( ♀ )

よかった。
何かあったらまたココで吐き出せばみんなが意見くれるよ。

だから、あきらめないでね。
イヤな人とは断ち切ろう!自分を知らない世界にいくと環境かわるかも。
楽しいこと絶対あるから。
笑顔だけわすれないで。

応援してます。

No.17 13/10/16 15:37
通行人9 

主さんは色々な事を頑張って溜め込みすぎなんだよ♪わかる通り皆がいるから吐き出しな!多分また沢山レス来るぜ♪人はどっかでつながってっから♪
まぁ~とりあえず色々な事を日記でもなんでも紙に書いて、さっきいった事だけじゃなくとも口にだしな!絶対見下すからな!舐めんな!ってのもアリやで♪(笑)

No.18 13/10/16 16:56
通行人18 


旦那の兄弟も義父の姉妹兄弟も財産の取り合いから、取っ組み合いの喧嘩をしてます。
兄弟姉妹とはそんなもんです。
自分さえ良ければいいんです。

そんな兄妹のために死ぬなんてやめたほうがいいですよ。

縁を切って新しく出直したらどうですか?

No.19 13/10/16 17:03
通行人19 ( ♂ )

そんな心無い兄妹の言いなりに死ぬ必要があるの?

何がなんでも兄妹より幸せになって見下してやりましょうよ。

自殺するくらいなら‥もっと怒ろうよ! もっと憎もうよ!

怒りと憎しみは時に生きる力になります。

人は優しさだけでは生きていけない時もあります。

今は生きるための糧を探しましょう。

死んだら兄妹の思う壺ですよ。

No.20 13/10/16 17:39
通行人20 

弟妹にプレゼント出来る経済力あるなら自分は一度死んだんだと考えて生きてみればいいじゃん!まぁ俺、自分の事は書きたくねぇけど主より全然悲惨な人生送ってるよ(泣) 頑張ってみなよ

No.21 13/10/16 18:38
通行人21 ( ♀ )

硫化水素は相当苦しむみたいだ

No.22 13/10/16 19:35
通行人22 

苦しまず自然な死について考えてみたけど、雪山で気持ち良くなって寝てしまいそのまま…ってのが。

No.23 13/10/16 20:08
通行人23 ( ♀ )

1週間水だけで過ごした、って言うだけで生きてるかな?と思うんですが、このように掲示板にアクセスしてみんなに返事ができるんですね。
嫌みではなくすごい生命力と共に、本当かな?と思っちゃいました💦

もし本当ならあなたはかなり体力のある人だと思います。
日本長寿を目指して生きたらいいのに、と思ってしまいます。

私自身、健康に自信があるので長寿日本一になれたら良いと思ってますが、1週間水だけで過ごしたらかなり衰えてしまうんじゃないかな、と思います。

あなたすごいですよ。
ライバル?として聞きたいのですが、この話本当ですか?

No.24 13/10/16 22:24
通行人24 ( ♀ )

大丈夫。
死んだと思って、最初から1人だと思って、気が強いくらいに出て一緒に生きていきましょう。

私も逆境の連続です。

最初は恨み辛みを書くノートから始まり、少しずつ自分の気持ちをコントロール出来るようになり、後は周りの悪口も言わないけど自分の立場も弱くしない努力すること。

誰か他人のために頑張らなくていいんです。身内も頑張らなくていいんです。

周りから少しずつ信頼されるようになると、自信がもてます。
身内との関係は気にしなくても、あなたの生きている環境だけ変えていけばいいんです。

No.25 13/10/16 23:12
通行人25 ( ♀ )

こういう文書見るとネタにしか見えない。

失礼ですが、元々なにか障害があるのですか?

No.26 13/10/16 23:21
通行人26 ( ♀ )

捨てるつもりの命なら、命がけで伊豆大島の生き埋めの女性を助けてあげて下さい。

No.27 13/10/16 23:28
経験者さん27 ( ♀ )

水だけでは、死ねないよ
動かなかったら…1ヶ月以上です。

主さんの方法は、苦しむのと
後の始末が大変です。


後!1年待ってくれたら、一緒に
樹海行くよ♪
一人じゃないよ


まだ 辛い!!って 思うなら、やり直せるよ

辛い感情は、助けてほしい。からなんだよ

頑張らなくて良いから
身内と、疎遠になりな。

それでも、嫌な事思い出して…辛くなると思う。
そしたら…皆の返事見な!

それでも、辛いではなく。
人様に、迷惑がかかるのも…気にならないくらい。

消えたくなったなら
私が 一緒に行って
一緒に逝く

一口…何か食べて
身内と縁を切る事考えよう♪

自分が できる事を
まだ!してないよ!!

それからだよ

No.28 13/10/17 00:35
通行人28 ( ♀ )

むしろ、あなたを縛り付けるものがなくなったという解放感を糧に生きてみてはどうでしょう?
ゼロからのスタートって したくても出来ない人、なかなか多いと思うんです。

あなたはゼロという切符を手にした。
これを使わずに死ぬのは勿体ないですよ。

主さん、明日も共に生きましょう。 みんなと。

No.29 13/10/18 08:04
お助け人29 ( ♀ )

血の繋がりが一番汚いです。
私も親、兄弟と、絶縁しました。

私の子供の、同級生のお父さんが、農薬が?
硫酸飲み、自殺しました。
かなり、かなり、苦しんだみたいです。

血の繋がりに拘らず、絶縁する事で、御自分の身を、守って下さい。
私も寂しい、1人暮らしです。
絶縁しないと、自分を守れないから、絶縁しました。
無くす物は、無くして下さい。
今主さんを、苦しめているのは、肉親です。
肉親に苦しむ人生、馬鹿らしいですよ。

そして生きて下さい。
自殺は逃げる事、負ける事ですよ。
他人の為にいきるのではなく、自分の為に生きて下さい。

No.30 13/10/18 14:49
通行人30 

いくら兄弟でもそんな扱いする奴らの言動に惑わされんな! てか世の中に惑わされんな!あんたは別に死ぬ必要ないし。自分のことだけまず考えなよ。自分に余裕が出来てからプレゼントとかはしなよ。まずは自分が自立せな。とにかく生きてろ。

No.31 13/10/18 16:31
通行人31 

辛くても、味方がいなくても逆境に耐えて胸を張って生き抜き、そして天寿を全うする。


これこそが、潔い死に方。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧