注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

嘘つきの彼氏

回答9 + お礼1 HIT数 2013 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/10/17 23:20(更新日時)

すみません。長いです…

3年ほど付き合ってた彼氏がいました。
しかし彼はよく言う事をコロコロ変えたり自分が言った約束を守らないなど気になるところがありました。

前に私の携帯を勝手に見られたので、やめてって言ったら彼はもう見ないって約束しました。なのにこのあいだ私の携帯をまた見ました。見たでしょ?って何回も問い詰めても見てません信じて下さいの一点張り。

結局彼は私の携帯を見てました。
それどころかSNSで他人に成りすまして私に会おうと連絡をとってきました。すぐに彼だと分かったので彼になんでそんな事するの?と言うと「なんの話?」と。それも結局後からバレ、ごめんなさいもうしない…毎回その繰り返し。

そういう事で言い合い、ケンカばかりなのでその都度彼と「約束は守る事」「嘘つかない事」など子供とするような当たり前な約束をしました。

しかしつい最近そのSNSでまた成りすました彼からメール。
同じ事しないって言ったのにどういう事?と思っていた瞬間プロフの写真が私に変わって「この人とヤった事ある人~」という紹介文が。

ありえない…ひどいと思いました。
その事には触れずに「別れる。もう無理です」とだけ言いました。なんでかは自分が分かるよね?と。でも何言ってるのか分からない。なんで別れなきゃいけないんだとまた知らないふり。じゃああなたは私の顔を不特定多数の人が見るような場所に晒したりしないんですね?と聞いたらするはずない!と言いました。

それでも確信があったので直接会って携帯見せてもらいました。(前から俺は何もやましい事してないから携帯見せれると言っていた)
もちろん彼でした。しかも色んな人に私の顔使って絡んでこの人とヤった事あったら教えて下さいとか。それに人には男と絡むなって言っておいてそのSNSやLINEで色んな女とやりとりしてたし…

また嘘。裏切り。
最後の最後まで俺じゃないって言われました。認めませんでした。嘘つかないでほしいだけなのに。

彼から貰わなければいけないお金などもあり、お金はちゃんと返してねと約束して終わりにしました。また破られるので声明も残して。昨日申し訳ないですと連絡が。そんな言葉いらない。お金払ってと言うと法律関係の知り合いに相談したと…

声明、約束はまたその場しのぎ?仕事や親とは関わりたくないって言うから二人で解決した結果なのに

訴えられてしまいますか?
裁判しなきゃいけないですか?

タグ

No.2014112 13/10/16 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/16 18:39
お姉さん1 

酷い彼ですね💀 別れるにしても、せめて貸したお金は返してもらいましょう。
その「声明」というのがわからないのですが・・・
「念書」みたいなものでしょうか⁉
彼に確かにお金を貸した証拠が残っているなら、裁判になっても勝てると思います。

No.2 13/10/16 18:40
通行人2 

こういう男性に本気で味方をする人間がどのくらいいるか不明ですが、
裁判の費用や手間を考えると彼には無理っぽい印象ですね。
☝とにかく一切信用しない事が肝心。

No.3 13/10/16 18:40
通行人3 ( ♀ )

逆にあなたが彼を訴えれます。
SMSのは保存してますか?
頭が悪い彼にいくら貸して渡してるか知らないけど

払わないならこちらも遠慮なくさせてもらうと


借用書 印鑑つきないと

お金関係は厳しいですが

No.4 13/10/16 18:42
通行人4 


彼にお金を返してもらうということは書類などに残した方がいいと思います
もちろん印も押させましょう💨
主さんが悪い事実がないので大丈夫だと思います!😠

No.5 13/10/16 18:54
通行人5 

ひどい彼氏ですね…😱
なんで主さんが訴えられてしまうんですか?
ひどいのは100パーセント彼の方だと思いますけど。😨

No.6 13/10/16 18:55
悩める人6 ( ♂ )

法律関係の知り合いも嘘の感じがするけど(^_^;)


証拠ありそうだし彼に勝ち目があるとは思えないな。

No.7 13/10/16 19:01
お礼

みなさんありがとうございます!
証拠は残してないし
所詮口約束として扱われてしまいそうで怖いです。お金の件も紙に書かせればいいものを返すという声を録音させただけです…どうしていいか分からなくて💦

口約束ってムダなんですかね?…

No.8 13/10/16 20:38
悩める人6 ( ♂ )

口約束だけでは無理です。

やはり借用書などあれば有利ですが、その録音とやらも証拠にはなると思いますよ。


でも相手が逃げに回ってるならもう主さんだけでは取り立ては出来ないと思います。


No.9 13/10/17 21:05
通行人9 ( 20代 ♀ )

とりあえず無料の弁護士さんに相談してみては?

No.10 13/10/17 23:20
通行人10 

うわ~、私が詐欺被害にあったどこぞの政策秘書と性格そっくり!口約束なんか全く守らなかったし、コロコロ話が変わること、『俺を信じろ』が口癖だったところなんか全く同じです。

ただ詐欺師を訴えると大変ですよ。例えば主さんが貸した金も逆に『貸した金を返してもらった』とか平気で嘘をつきますから。

悔しいけど諦めて関わらない方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧