注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

乱暴な言葉遣い

回答8 + お礼7 HIT数 2380 あ+ あ-

OLさん
13/10/26 02:03(更新日時)

自分の女性先輩,言葉が乱暴で聞いててすごく不愉快…。
内線で相手がでなくてでた途端「誰もいないの!?。ずっとかけてんだよ💢!!。」
同僚の仕事ぶりに「これじゃ困んだよ(困るんだよ)💢!!。」
分からない事のやり取りでも「そんなの〇〇すりゃいいじゃん!!。」
スタッフの出欠確認でも「(シフト表)見なよ!!。」
自分より下の相手には特に酷い。全て大声でこの調子。他部署の女の子にも「(ストッキング)伝染してるよ!!。」
男性スタッフがいてもおかまいなし…。
同僚の電話対応の言葉遣いに「それは▲▲だ!!。」
ミスした人が休みだと「(本人が病欠でも)早く会社に電話かけさせろ💢!!。」
一緒に仕事したくありません…。
長く勤めていて,キャリアはある様ですがみんな避けぎみ…。
自分のミスは決して認めない。「こう言われたからこうした」的。指摘されると一言目は「でも~!!」。
もともと一人っ子とか。
一人っ子だからという事ではありませんが,言われた方は傷つきます…。
人事関係に話せる人がいて個人的に相談中。上司もうすうす感づいている様です。
皆さんならどう対応しますか…。

No.2014114 13/10/16 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/16 18:49
通行人1 

イライラ・カリカリしてる人います。
あー でも実際自分もそうだったかも😣
可哀想な人って思って接するしかないですね。
あとは上司にお任せってことで。

No.2 13/10/16 18:52
通行人2 

ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました。客観的に見てると面白い。私なら、できるだけ関わらないようにしますね。触らぬ神に祟りなしです。

No.3 13/10/16 18:53
経験者さん3 

男前な女性の上司というわけでもなさそうね🙅
ただのガサツで乱暴な先輩ってことね・・・
きっと自分の中ではそれがベストだと思っているんだろうけど、
周りはいい迷惑だよね💀
上司に言い聞かせてもらうか、無視するしかないみたい。

No.4 13/10/16 18:58
経験者さん4 

疲れますよね、そう言う人。同じ事言うにもいちいち乱暴な言葉遣いで言ったり…。😫
話半分に聞いてイライラしないようにしないと・・・。

No.5 13/10/16 19:00
OLさん5 

一人っ子を出してほしくないですね、一人っ子はみんなそんな奴だとも思われたくないし、一緒にしてほしくない。もう人事に話がいくなら異動とかなる可能性があるし、もう相手にしない方がいいと思う。

No.6 13/10/16 19:00
お礼

>> 1 イライラ・カリカリしてる人います。 あー でも実際自分もそうだったかも😣 可哀想な人って思って接するしかないですね。 あとは上司にお任… そうなんですよね。「反面教師」と割り切って,自分は気をつけようと思っていますが,声がすると「またか…(-_-)。」って感じです。
どうも,本人はそれをカッコイイと思っている風もある様で…。ベルばらのオスカルじゃあるまいし…。
早速のご意見ありがとうございます。

No.7 13/10/16 19:02
通行人7 


その先輩、恋人ができたら変わるタイプかもしれませんよ
男勝りに振舞うことでしか自分を保てないのかもしれませんね💦
できるだけ近寄らないようにしたいですね😢

No.8 13/10/16 19:52
お礼

>> 2 ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました。客観的に見てると面白い。私なら、できるだけ関わらないようにしますね。触らぬ神に祟りなしです。 そうですね。確かに部外者は「プ-クスクス」って感じかも。昔はもっと酷かったらしいです…。
チャキチャキの江戸っ子的な感じなら周りもイヤがりませんが…。
ありがとうございます。

No.9 13/10/16 20:00
お礼

>> 3 男前な女性の上司というわけでもなさそうね🙅 ただのガサツで乱暴な先輩ってことね・・・ きっと自分の中ではそれがベストだと思っているんだろ… ありがとうございます。
少人数なので,出来るだけ平和に仕事をしたいのですが…。逆にその環境が本人にそうさせるのかと思ったり…。スル-するのもストレスになりますよね…。

No.10 13/10/16 20:08
お礼

>> 4 疲れますよね、そう言う人。同じ事言うにもいちいち乱暴な言葉遣いで言ったり…。😫 話半分に聞いてイライラしないようにしないと・・・。 全くそうです。「言い方」ってあると思うんです。
特に本人は役職ではないので…。
レコ-ダ-で録音して聞かせれば気がつくかもと思ったりしますが,それも何かイヤです…。
ご意見ありがとうございます。

No.11 13/10/16 20:21
お礼

>> 5 一人っ子を出してほしくないですね、一人っ子はみんなそんな奴だとも思われたくないし、一緒にしてほしくない。もう人事に話がいくなら異動とかなる可… ご意見読みました。
もし,気を悪くしたのであれば申し訳ありません…。
私の周りにも一人っ子はいます。また,姉妹兄弟がいても「?」な言動の人も勿論いますので。
どうも,本人は人には「臨機応変にやんなよ!!。」と言いながら融通がきかない部分もある様です。ただ,言い方が余りに酷い!。

No.12 13/10/16 20:29
お礼

>> 7 その先輩、恋人ができたら変わるタイプかもしれませんよ 男勝りに振舞うことでしか自分を保てないのかもしれませんね💦 できるだけ近寄らな… 実は,本人は若いうちにデキ婚,大きい子供が2人います…。
他のプライベ-トは知りませんが(地域のスポ-ツサ-クルに加入している事は本人から聞きました),その様な環境も影響あるのかもしれないですね…。
ありがとうございます。

No.13 13/10/17 14:39
お助け人13 ( ♂ )

単に女性ホルモンより男性ホルモン上回ってる男女じゃないの?この世の全てが敵と思い込んでる痛い人?可哀想な人だから、そっとしといてやんなさいよ(笑)本人がいつか痛い目をみて初めて気付くんだから待てばいい。

No.14 13/10/18 02:41
お礼

>> 13 なるほど。あと,先輩は喫煙者なので,イライラの波もあるのかもしれません(喫煙は喫煙室オンリ-なので)。でも,お返事頂いた方々は,この先輩の事は良くはとらえていないのが分かって,少し気が楽になりました…。自分だけかと思っていたので…。気にしなければ良いのでしょうが,それにしても一緒に働く仲間に対する言葉遣いではないですよね…。そう思って頂いたのは有り難いです。
今日もこの先輩は相変わらずでした…😞。
お返事ありがとうございます。

No.15 13/10/26 02:03
お姉さん15 ( ♀ )

モノにも言い方ってものが有りますよね!

そんな人のバカな対応は放っておいて、逆に主さんがお手本を見せてあげましょう!

人がどう思うとか気が付けない人って、世の中の仕組みや物を知らない 可哀想な人だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧