注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

咳の我慢で立ちくらみ?

回答4 + お礼0 HIT数 4229 あ+ あ-

OLさん( 19 ♀ )
13/10/17 19:32(更新日時)

咳を我慢し過ぎて眩暈や立ちくらみが起こることってありますか?
今日、あまり酷いと周りに迷惑だと思い仕事中に我慢し過ぎたせいか…急に目の前が真っ白になり倒れそうになり、隣にいたスタッフに支えていただきました。
その時は凄く血圧が低く、脈も少な過ぎていました。
1週間前くらいから風邪症状があり、病院に行く時間がなく、市販の薬をのんで様子を見ていました。
頭痛や鼻水の症状は薬を飲んだあとすぐ治まりましたが、咳だけがぜんぜん良くなりません。酷くなりつつあります。
明日は午前中仕事を抜けて病院へ行くつもりです。
今日の午前中までは空咳が酷かったのですが、夕方ごらから喉の奥か気管の辺りに凄く痰がからんでいる感じはあるのに、咳をしても少し胸が痛くなるだけで痰がなかなかスッキリしません。
一度出始めるとなかなか咳が止まらなくなるので悩んでいます。
風邪の後、咳だけが長引くこと毎回なので少しきになっていました。

No.2014484 13/10/17 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/17 19:20
通行人1 

大丈夫ですか・・・

咳の我慢し過ぎて、具合が更に悪くなって立ちくらみに繋がったのかもしれないですね。お大事になさってください😷

No.2 13/10/17 19:23
悩める人2 

風邪の治りが悪くて気管支が炎症を起こしてしまったのかな。
もしかしたら気管支炎という症状かも知れません。

しっかり休まないといけなさそうですね。🙏

No.3 13/10/17 19:26
悩める人3 ( 40代 ♀ )

私も風邪をひいた時、咳だけが長引くので、病院で診て貰ったら、咳のアレルギーだと言われました。
病院でよく診て貰って下さいね。
お大事になさって下さい。

No.4 13/10/17 19:32
働く主婦さん4 

咳のしすぎでっていうならわかる気がするんですけど、咳のがまんのしすぎでっていうのは聞いたことがないですね。気になるなら病院へ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧