注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中絶後について

回答16 + お礼8 HIT数 10397 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
13/10/18 18:44(更新日時)

こんばんは。3年の女子高生です。
気分を害してしまう方が多いと思いますが
相談にのって頂ける方を探しています。
私は妊娠をしていました。
産みたかったものの子どもを養える経済力もなければ
まだまだ私が子どもなので彼と話し合った結果
堕胎を選択し10月2日に手術をしました。
それから、血がたまっているという事で2週間後に
来てくださいと言われ昨日行きました。
血も出ておらず、先生は「綺麗になりましたもう大丈夫です」と言われたので
私達は、入れてはないのですが手で触る行為をしました。
すると終えた後、血が出てきて子宮が痛みます。
彼はクリトリスしか触ってません。
これは自然治癒力でなんとかできますか?
また、明日学校行事で27kmの競歩大会があります。
(担任と保健の先生にだけは話してます)
今のこの状況で出ても体に害はありますか?

本当に馬鹿だと思い反省しています。
いろんなサイトを見ていると1ヶ月は安静にし
次の生理が来るまでは控えた方がいいと書いてあり
もっと早く調べるべきだったと思います。
今後一切同じ行為はしません。

どなたか相談にのって頂けませんか。
お願いします。

No.2014505 13/10/17 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/17 20:33
通行人1 

相談なら医者に。
人殺して2週間でもうエッチ?
またすぐ繰り返すね。

No.2 13/10/17 20:34
働く主婦さん2 

なんか、子供を堕胎して数週間でそういう行為するって、、、出血はすぐ収まるならそれでいいけど、続くなら診察を。運動は控えて安静に。

No.3 13/10/17 20:48
通行人3 

一ヶ月は安静にしないといけないのに 信じられません また同じ事繰り返しそう

No.5 13/10/17 20:55
通行人5 ( ♀ )

無料サイトで『大丈夫です』と言われたら安心?

此処で診察出来る訳はないのですから、
恥を忍んで医者に聞きましょうよ。

性欲を抑えるまでの罪悪感はないのですか?

スレの反省の一文が薄っぺらに感じます😭

可哀想な赤ちゃん。

No.6 13/10/17 21:10
通行人6 ( ♀ )

堕胎ということは、確かに非難されることばかりだけど、でもまだ高校生で、育てられないからという選択は間違ってはいないと私は思います。

産めるものなら産んで育ててあげたかった主さんの気持ち、私にはわかります。
辛かったですね。

でも、それで終わってはいけません。
産まれてくるはずだった新しい命を、ちゃんと彼氏さんと供養してあげて、この先一生忘れないようにしっかり前を向いて人生を歩んで行って下さいね。

出血のことですが、医師から大丈夫だと言われればよっぽど大丈夫だと思います。
でも、1ヶ月はなるべく激しい運動は控えた方がいいので、27キロはさすがに体に負担がかかるので出来ることならめたほ方がいいかと思います。

あと、2度と同じことを繰り返さないように彼氏さんともしっかり話しをした方がいいですよ。 辛い思いをするのはあなたですよ。

お体、お大事に……。

No.7 13/10/17 21:13
通行人7 

早く病院に行きなさい!

主さんは自分の体が一番かわいいんだね⤵

赤ちゃんに対する罪悪感が全くナシ💢

まだ中絶して日も浅いのに、本能のままに行動して、命を何だと思ってるの💢

また同じこと繰り返すね。

頭の中はまだまだお子様で、かわいそうだけど、産まなくて正解だったよ。

自分の体も労れない人が、赤ちゃんも労れるとは思えない⤵

No.8 13/10/17 21:14
通行人6 ( ♀ )

レス6の訂正です。


やめた方が……の間違えです。

No.9 13/10/17 21:47
通行人9 ( ♀ )

なんというか…
彼もよく手術して1ヶ月もたってない彼女にそういう事出来るよね…
主さん大切にされてる??

あと体が大丈夫かどうかは、ここで相談するよりすぐに病院に行った方がいいと思いますよ💦

No.10 13/10/17 22:17
お礼

>> 1 相談なら医者に。 人殺して2週間でもうエッチ? またすぐ繰り返すね。 お返事ありがとうございます。

そうですね、医師に
聞くのが一番ですね。

もう繰り返しません。

No.11 13/10/17 22:22
お礼

>> 2 なんか、子供を堕胎して数週間でそういう行為するって、、、出血はすぐ収まるならそれでいいけど、続くなら診察を。運動は控えて安静に。 お返事ありがとうございます。

本当に自分がありえません。
しようとも思わなくなりました。

先生に相談してみます。

No.12 13/10/17 22:24
お礼

>> 3 一ヶ月は安静にしないといけないのに 信じられません また同じ事繰り返しそう お返事ありがとうございます。

同じ事はくり返しません。
もうしようともしたいとも
思いません。

No.13 13/10/17 22:29
お礼

>> 4 削除された回答 お返事ありがとうございます。

ちきしょとは何ですか?
すいません何も知らなくて。

したいとは元から思わないのですが
手を出されると彼氏を拒むことができず
頭ではいけないと思っていても抵抗できないんです。
弱くて情けない自分を克服していこうと思ってます。

No.14 13/10/17 22:44
お礼

>> 5 無料サイトで『大丈夫です』と言われたら安心? 此処で診察出来る訳はないのですから、 恥を忍んで医者に聞きましょうよ。 性欲を抑えるまでの… お返事ありがとうございます。

医師に聞く、それが一番ですね。

拒むことができない自分に
腹が立っていますし情けないと
思ってます。

ここで何を書いても人殺しだとか
言う人は言うと思い胸のうちを書きませんでした。
私は本当に産みたかった。
学校を退学になっても。夢を捨てても。
私の人生を捧げたかったです。
他にも沢山の思いはありますが
何を書いても無駄だと思うので書きません。

しかし、堕胎したのにはかわりありません。
私も人殺しだと毎日自分をせめています。

No.15 13/10/17 22:48
通行人15 ( 20代 ♀ )

きちんと病院行った方がいいですよ(^^;)

また同じことを繰り返さない為にきちんと話し合った方がいいですよ。
そして、育てられないと自覚してるなら拒否なり
避妊なりきちんとしましょう。

嫌われるとかそんな問題ではないですよ。

No.16 13/10/17 22:53
お礼

>> 6 堕胎ということは、確かに非難されることばかりだけど、でもまだ高校生で、育てられないからという選択は間違ってはいないと私は思います。 産… お返事ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。

供養は今週の土曜にする予定です。
この子を産めなかったぶん
今自分達が頑張るべきことを成し遂げ
将来授かる命をもう二度と無駄にしないよう
自分達の行動を改めていこうと話しました。

明日の競歩大会は控え
身体を治していこうと思います。

No.17 13/10/17 22:59
お礼

>> 7 早く病院に行きなさい! 主さんは自分の体が一番かわいいんだね⤵ 赤ちゃんに対する罪悪感が全くナシ💢 まだ中絶して日も浅いのに、本能のま… お返事ありがとうございます。

本当にまだまだ子どもです。

子どもが子どもを育てるのは
困難ですよね。

No.18 13/10/17 23:01
通行人18 

病院行きなさい。
体が、自分がかわいいなら。

繰り返してはいけないのはもちろんだけど…将来子供授かる気でいるんだ…。
子供殺して、また授かる気でいるんだ…。
殺された子は納得しないだろうね。なんで自分は殺されて兄弟だけ可愛がられるんだろうって。

No.19 13/10/17 23:02
お礼

>> 9 なんというか… 彼もよく手術して1ヶ月もたってない彼女にそういう事出来るよね… 主さん大切にされてる?? あと体が大丈夫かどうかは、ここで… お返事ありがとうございます。

私も思いました。
もう別れた方がいいと思ってます。
だけどお腹にいた子に対して
失礼じゃありません?

今度行ってみます。

No.20 13/10/17 23:56
通行人7 

再です。

主さんにはキツいレスかもしれませんが、主さんを心配して言ってます。

彼氏さんに嫌われるかどうか以前の話です。

今、体を大事にしないと不妊になる可能性もあるのですよ。

私の友達にも一度中絶し結婚しましたが、子宮外妊娠2回経験し、子供は授かることは出来ませんでした。

夫婦仲はいいですが、あの時中絶しないで産んでたら…と思う私がいます。

旦那さんは子供大好きな人でしたからね。

それくらい女性の体はデリケートなんだと自覚して下さい。
勿論、妊娠してる人もいます。

だから一概には言えないのですが、赤ちゃんの為にもしっかりすることです。

誰だって最初から大人じゃないですよ。

いろんなこと経験して、子供によって親に成長させられるんです。

赤ちゃんを育てるにもお金は必要だし、甘いことばかりも言ってられません。

親の協力なしでは難しいのも事実だし、冷静に考えて中絶は仕方ないと思います。

今後の主さんの行動が大事なんです。

赤ちゃんに恥ずかしくない生き方して下さい。

実際、中退して産む人もいるのです。

その覚悟までに主さんがなれなかったのは縁がなかったと思います。

深く反省し、これからの人生しっかり生きて下さい。

No.21 13/10/18 00:15
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

本当に馬鹿だと思い反省しています。

いや、反省してないでしょ。
口ではなんとでも言える。

本当にバカだと思い反省してください。

一ヶ月は安静にとか気にするのはそこだけではないですよね?

相談するところは医者。

人様の身体ですし私が産んであげられるわけでないから中絶をどうこう言うつもりはないけど、同じ過ちを繰り返さないとか口だけで結局は彼氏とまた同じような行為をして恥ずかしくないんですか?
命のこと甘く見すぎです。
入れてないからいいみたいな言い分けもいりません。早く病院へ行ってください。

次の子どもとか鳥羽たたちます。

No.22 13/10/18 10:11
通行人22 ( ♀ )

妊娠した、出血した、怖くなった時だけの反省でしょ?喉元過ぎれば何とやらで、彼氏とは別れないししてきたら拒めないじゃ、また近い近い将来にもう1人殺してしまうかもね。

なんの為に赤ちゃんは葬られたのか考えなよ。産んであげたかったって言っても中絶の決断をしたのは主だし、今お腹にいないからそんな事言えるんだよ。自分だけはいいこちゃんになりたいのかヒロインになりたいのか。
中絶後そんな彼を受け入れてる主に吐き気がします。

No.23 13/10/18 18:19
通行人23 ( ♀ )

中絶も辛い選択の中、大変辛いと思います。中絶という選択は、国から認められているもの、また別の話だと思います。
何より、手術後、ホルモンバランスもまだ戻ってない段階だと思うので、最低でも1ヶ月はそういう行為を避けた方がいいです。
そして、若い年齢であればあるほど、一回妊娠をしたら妊娠し易いと聞きます。
次妊娠しないように、ちゃんと避妊をする事が大事ですよ。

No.24 13/10/18 18:44
お姉さん24 ( ♀ )

>>19

失礼とは、彼と別れることが赤ちゃんに失礼、ということでしょうか?
いいえ。
失礼ではありませんよ。
同じ相手と、同じ過ちを繰り返すことの方が、ずっと失礼ではないかと思います。

彼はまだ若くて、主さんの体や心の傷が十分にわかっていないのかもしれません。
わかってはいても、自分の衝動を抑えられない人なのかもしれません。
もし彼がそのような人なら、別れる方がいいと思います。

彼と別れて、他の誰かとお付き合いをすることになっても、
赤ちゃんを産んで育てることができる状況になるまでは、行為は控えましょう。
どんなに厳重にしても、避妊は100%ではありません。
忘れないでくださいね。

今はゆっくりと休んで、心と体の傷を癒すことを第一に考えてくださいね。
一日も早く、お元気になられますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧