注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

夫に疲れてきました。

回答5 + お礼0 HIT数 2329 あ+ あ-

マーガリン( ♀ AY2HCd )
13/10/18 09:51(更新日時)

夫の考えが理解できないです。腸閉塞になって退院したばかりなので、消化の良い物を食べさせたかったので、夕食準備をしていたら、あと10分待ってくれればいいのに、お菓子を食べ始めました。なんで今お菓子食べるの?と怒り気味に言ったら怒り出して、言い方考えろと言われました。夫はお菓子や揚げ物、菓子パンなどが好きで、病院の食事が味気なかったのもわかるけど、今までと同じ食生活だとまた同じ事になるのではと心配なのに、変える気がありません。人のせいにはしたくないけど、俺ここ何年か病気がちだよねと、病気になった事を私のせいみたいに言われました。タバコ1日一箱半吸って夕食たべた後はコタツに入ってすぐ寝るし運動しない人に言われたくないと思うけど、私がいつも責められて謝れと言ってきます。タバコやめてと言っても根拠の無い事を言うなとか言って辞めないし、食べ物だって好き嫌い多いんです。病人は何言っても許されるんでしょうか。私がストレスで病気になりそうです。正直また倒れたら助ける気になれるかわかりません。こんな人生もう嫌です。でも一人で生活するのにもお金が無いし。私がストレス与えてると思うなら離婚してくれればいいのに嫌いだったらとっくに一緒にいないとか言うし、もう何考えてるのか全然わかりません。このモヤモヤをどこかにぶつけたく、ここに書きました。最後まで読んでくれてありがとうごさいます。

タグ

No.2014604 13/10/18 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/18 02:28
通行人1 


自分の行いをすべて人のせいにしているのですね・・・酷い人ですね!
そのまま放置してまた病気になったら思い知るんじゃないでしょうか?💨

No.2 13/10/18 06:06
通行人2 

旦那さんの体のことを心配して料理なども考えて作っているのに
酷い旦那さんですね😣
これが友達としたら放置で構わないですが旦那さんとなると
また病気になると病院代などかかります。😨
旦那さんの両親に相談して旦那さんのお母さんから言ってもらうと
いいかもしれません。👹

No.3 13/10/18 06:32
通行人3 ( ♀ )

最低なモラハラ夫だね!
奥さんが甘やかしすぎなんじゃない?
私なら面倒みないよ、そんな旦那。
奴隷みたいにワガママ病人と暮らすくらいなら、貧乏でも働いて1人で暮らした方がマシじゃん?
小さい子供が居ないなら、今すぐはムリでも離婚を前向きに考えてみたらどうでしょうか?
女1人だけなら生活なんとかなりますよ。
それとも一生横暴な旦那の看病して過ごしますか?
今度はあなたがストレスで病気になります。
旦那が病気になったのは自業自得なんだから、1人で苦しめばいい。
私も最近手術で退院したばかりですが、旦那が居てくれなかったらと思うとゾッとします。
昨日旦那への感謝の気持ちとして好きな物をプレゼントしましたが、それが普通だと思う。
主さんの旦那さん、奥さんへの感謝のかけらも無い態度は有り得ないですね!

No.4 13/10/18 06:40
通行人3 ( ♀ )

それから旦那さん、退院してすぐお菓子食べれて文句言える元気あるなら大丈夫ですよ。
私は退院したらグッタリで、しばらくは栄養ゼリーとお粥くらいしか食べられませんでした。
だいたい日頃から運動もせずにタバコ吸いまくってたら本人の自己管理が悪いせいでしょう💧
ぜんぜん奥さんの料理のせいじゃないですよ。
そんな旦那、ほっときましょう。
ところで、生命保険はかけてありますよね?

No.5 13/10/18 09:51
通行人5 ( 20代 ♂ )

どっちもどっちじゃないですかね。

食欲ってのは人間の持つ最たる欲求ですから、理屈でどうこう言っても無理がありますよ。

タバコもニコチン中毒からの欲求だから、止めろと言われて止められるものじゃない…

吸わない人には分からんでしょうが。

タバコってのは嗜好品で、たしなむ・たしなまないは個人の自由ですからね。

もう子供じゃないから、首根っこつかまえて強制させる訳にも行かないし、干渉せず自己責任でほっとけば良いのでは?

医者からお菓子を喰っちゃいけないと指示でも出されてるの?

それともただ貴女の個人的心配で懸念してるだけ?

感情論ではなく、現実論で冷静に考えましょうよ。

医者がこれは絶対に食べちゃいけないとか、必ずこういう食事にして下さいとか指示してるもんじゃないなら、そんなに目くじら立てなくてもいいと思うんですがね。

それでこんな喧嘩してちゃ本末転倒でしょう。

何となく、「せっかく今、ご飯を作って、あともう少しで出来るのに」と、お菓子を食べられた事で自分の行為が無になるみたいな事で腹を立ててた部分もあるような気はするけど…

入院生活の食事制限で、ご主人も食べたい欲求が強まっていた部分もあるでしょうから、その気持ちをもう少し理解出来たらいいのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧