注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

どうでも良いと思われてる気がします。

回答6 + お礼6 HIT数 3760 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/10/28 03:29(更新日時)

付き合って4年になる、37歳の彼氏がいます。
彼は忙しい人で、ここ2年くらいは月1~2回くらいしか会えてません。
あとは年末やGWなど。基本毎日会社に様子を見に行き、お盆と年末年始は実家に帰ってます。

来月の頭に私の誕生日があるのですが、彼はお父さんの3回忌でその日は実家に帰ります。
なのでその前に祝ってくれる事になったのですが…
誕生日プレゼントを買う暇が無いらしく、『だから年末に旅行に行こう』と言われました。
正直、買う暇も無いほど忙しい訳じゃないと思います。
私が欲しいものを決められないのもあり、旅行と言ったらしいです。

が、何かモヤモヤします。
と言うのも、去年の誕生日にも彼の部下の横領発覚と時期がカブって忙しくなり、当日は会えませんでした。
『後日改めてお祝いする』と言われましたが、結局そのまま流されました💧
彼の会社が落ち着いた頃にはもう年末近くになっていて、私も今更『そういや誕生日のお祝いは?』とは言いにくくて…。

私は普段彼に奢ってもらってばかりなので、その上に物をねだる感じがして言えませんでした。
でも、何か一言『彼女の誕生日を疎かにして悪いな』という気持ちは表して欲しかったです…。


あと、いついつに旅行に行こう…と言われたけど結局流れた事が、過去に何度かあります。
私から『そういや旅行はどうなったのか』聞いてから『や、やだなぁ。ちゃんと考えてるよ』って感じで連れてってくれたのが2回。
直前になるまで何も言われず、私から聞いたら『ちょっと難しいな』とナシになったのが数回。
私から何も言わず、結局無かった事として扱われたのが数回。

こんな感じなので、今回も私から何も言わなきゃ普通に旅行流されるんじゃないか…むしろ言っても『忙しいから難しい』と流されて、結局誕生日何もナシになるんじゃないか…
そもそも行く気なんか無いんじゃないか…単に祝うのが面倒だから先延ばしにして、またそのままウヤムヤにする気なんじゃないか…
もう私には冷めてて、彼氏としての行動を取りたくないんじゃないか…

そんな事を考えて悲しくなります。
彼が普段から有言実行タイプで、日頃も大切にしてくれてると感じられてたなら、こんな事は考えません。
でもここ2年は会う回数も少なく、イベントもスルーされ(クリスマスも年末なので彼は忙しく、夜にちょっと会ってお茶するくらいです)、正直私って何?と思います。
私が子供なんでしょうか💧

No.2014798 13/10/18 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/18 16:03
通行人1 

本当に彼氏さんは忙しそうに感じます。
年齢的には結婚👰をお互いに意識してもおかしくありませんが、そういった話題には一切触れられないのでしょうか。

No.2 13/10/18 16:03
OLさん2 

こんなふうになったのは付き合って2年後くらいからなんですか?もしかしたら、何も言わない主さんに甘えてるだけかもしれませんね。何か欲しいわけじゃないけど、何か言ってくれるなりしてほしいですよね。普段会えない分さ。

No.3 13/10/18 16:20
お礼

>> 1 本当に彼氏さんは忙しそうに感じます。 年齢的には結婚👰をお互いに意識してもおかしくありませんが、そういった話題には一切触れられないのでしょ… 1さん、ありがとうございます。
確かに忙しそうです。
私と付き合って半年した頃に役職が上がり、実質社長のような事をしてました。
2年前に1店舗増やし、1年前に子会社みたいな1店舗を増やし、今は3つの店の統括店長みたいな感じです。

結婚についてはお互い結婚を前提としてますが、今彼の会社が店舗を増やすのに躍起になってる時期で、彼も仕事人間なのもあり、時期は決まってません💦

No.4 13/10/18 16:24
お礼

>> 2 こんなふうになったのは付き合って2年後くらいからなんですか?もしかしたら、何も言わない主さんに甘えてるだけかもしれませんね。何か欲しいわけじ… 2さん、ありがとうございます。

そうなんです💧
何か一言あれば良いのに、まるで無かったようにされるのが悲しくて…。

前々回の誕生日はおしゃれなレストランを予約してお祝いしてくれ、プレゼントももらいました。
去年私があまり言わなかったから、『こいつはこれでも良いんだな』と思われたんでしょうか⤵

No.5 13/10/18 17:15
通行人5 

仕事人間なタイプみたいですね。そしてとても忙しそう。
でもやっぱり主さんの事は、頭の片隅には必ずあると思います。
たまには甘えて「ちょっと寂しいな~」って言ってみては😍

No.6 13/10/18 17:25
通行人6 


それだったら普通にプレゼントをくれる方がいいって思っちゃいますね
行けないなら最初から言わないで欲しいですね😵彼の性格なのでしょうか💦

No.7 13/10/18 20:39
お礼

>> 5 仕事人間なタイプみたいですね。そしてとても忙しそう。 でもやっぱり主さんの事は、頭の片隅には必ずあると思います。 たまには甘えて「ちょっ… 5さん、ありがとうございます。

本当に忙しくて…だと思いますか😢?
なんだか、もう私に愛情ないからなのかと思えて…。
連絡はくれるので(たまに二週間くらい放置されますが💦)、頭の隅には私の事があると思いたいです。

No.8 13/10/18 20:43
お礼

>> 6 それだったら普通にプレゼントをくれる方がいいって思っちゃいますね 行けないなら最初から言わないで欲しいですね😵彼の性格なのでしょうか💦 6さん、ありがとうございます。

ですよね💦
プレゼントすると言っておきながら流されると、遅れてもちゃんと祝ってくれるんだ…という喜びや期待が裏切られたようで悲しくなります💧

でも普通に祝って貰いたいのを、どう伝えればスムーズに伝わるか分からなくて💦

No.9 13/10/20 22:02
通行人9 ( 30代 ♀ )

個人的に、「彼のほうから『自主的に』色々してほしい」というのは望み過ぎ、と30過ぎてから痛感しました。
仕事ができる人のようですから、こなすべきタスクとして、素直に要求してみては如何でしょうか。
彼の側から言い出した事ですし、程よい時期に年末の旅行を思い出させれば、きちんとアレンジしてくれるんじゃないでしょうかね。

No.10 13/10/20 22:25
通行人10 ( ♀ )

主さんとの関係(絆?信頼感?)に安心してるから、疎かにされてるんじゃないかなと思えます。

信頼関係が浅い最初の頃は、お互い気遣い大切にしますもんね。信頼関係の深さに比例して、疎かになっていきますから。
ただ、女性は何年しても同じように大切なものは大切にしたいから、男性とのズレが生じてしまうんですよね。

愛がないのではないと思いますよ。


この先、おそらく彼は変わらないでしょうし、そのようなことは年々増えていくと思いますから、譲れない事柄なら今のうちに別れた方が賢明だと思いますよ。
結婚してからでは遅いですからね。
譲れない=一生寂しい思いをしますから。←主さんが彼に求める気持ちが一生変わらないならです。

結婚後、子供産んだとして、子供の誕生日や発表会等々、大切な日はたくさん増えますが、同じように大切にしてくれる彼(旦那さん)かということも考慮しないとね。


No.11 13/10/28 03:23
お礼

>> 9 個人的に、「彼のほうから『自主的に』色々してほしい」というのは望み過ぎ、と30過ぎてから痛感しました。 仕事ができる人のようですから、こな… 9さん、ありがとうございます。お返事遅れてすみません💦

やはり自主的にお祝いして貰うのは難しそうですね💦
仕事は完璧かつ用意周到、有言実行タイプですが、プライベート…特に最近私の事には無頓着です⤵
12月になったら、それとなく聞いてみます。

No.12 13/10/28 03:29
お礼

>> 10 主さんとの関係(絆?信頼感?)に安心してるから、疎かにされてるんじゃないかなと思えます。 信頼関係が浅い最初の頃は、お互い気遣い大切にしま… 10さん、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません💦

なるほど…甘えみたいな感じでしょうか。
本当はもう冷めてて祝いたくないだけなのかな…とかネガティブな事ばかり考えてしまってましたが、少し安心しました。

でも彼と結婚したら…と考えると、子供のイベントなどを疎かにされそうな気もします。
ウチは貧乏でしたが、それでも季節のイベントやお祝いはやる方でした。
彼はそういうのにあまり興味が無さそうで、少しそこが心配です💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧