注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

どうすればいいですか?

回答17 + お礼10 HIT数 4533 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
13/10/28 21:41(更新日時)

中学校3年生です。
理科の先生が好きです。
先生とは、部活で、一緒で、掃除もいっしょです、すこし、前までは、給食の席も、隣でした。
部活は、引退したが、先生とは、仲いいです、先生は、50歳です、友達には、引かれるのが怖くていえません。卒業してから、告白したほうがいいですか?

13/10/19 23:55 追記
ちなみに先生は、既婚者です。
いろいろアプローチしていますが、鈍感なのできずきません
でも、前に「かわいい」っていわれました、
先生は、私を、どうおもっているでしょうか?

13/10/20 02:08 追記
先生は、夏休みとか昼休みよくふたりきりで、勉強を教えてもらっています、前、台風のとき、迎えがこなくて、困っていたら、「送ってこうか?」
ていって先生の車で、送ってくれました。
夏休みに勉強を教えてもらっていた時に、先生がは゜ソコンしていて、困っていたから説明書みて教えてあげたら、お腹を、指で押されてありがとうといわれました。
先生は、思わせぶりでよくわかりません。脈は、あるでしょうか?

No.2014923 13/10/18 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/18 22:06
先輩1 

それは引かれるでしょうね・・
親より年ですよね?
先生は独身なんですか?
それなら告白してもいいと思いますけど、タイプって年を重ねるごとに変わりますよ😱

No.2 13/10/18 22:09
通行人2 


お友達に言うのは恥ずかしいですよね😠
学校にいる間に言いづらいと感じるのでしたら、卒業式で言うのが
いいと思いますよ、結果はどうあれ、いい思い出になるはず😍

No.3 13/10/18 22:12
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

中学校を卒業したところで、まだ未成年ですからね。なかなか先生も受け入れがたいとは思いますが、、、でも告白するなら卒業した後がいいと思います。

No.4 13/10/18 23:05
通行人4 ( 20代 ♂ )

告白すると、先生困る気がするねぇ。


好きな気持ちは大切な想い出にしたらどうだろう?

No.5 13/10/18 23:08
経験者さん5 ( 10代 ♀ )

年下ですが・・・笑
先輩と呼ばせていただきます。

私が先輩の友達で、そのはなしを言われても、引きません。
理科の先生だろうが、50歳だろうが恋愛にはかんけいないですからね。笑

卒業する前に、先生のこと好きでした。と伝えた方がいいんではないでしょうか。

言葉がはずかしかったら手紙でつたえるのもいいと思います。

上からめせんで、すいません…

頑張ってください!!

No.6 13/10/19 01:06
通行人6 ( 20代 ♂ )

卒業後に3年間を振り返った手紙を渡してみたら?俺も中学3年の時、好きだった先生がいる😄2年の時が担任で授業も2年の時だけだったけど、3年の時は好きだって事が一部で有名になってしまった(笑)俺は卒業後、3年間の思い出と感謝の気持ち、最後に『大好きです』と、書いた手紙を送ったね😄

No.7 13/10/19 01:13
サラリーマンさん7 

先生に自分とは言わずに、生徒に告白されたらどうしますかって冗談で聞いてみる。
その答え方で、告白するかしないか決める。

No.8 13/10/19 23:47
お礼

>> 5 年下ですが・・・笑 先輩と呼ばせていただきます。 私が先輩の友達で、そのはなしを言われても、引きません。 理科の先生だろうが、50… ありがとうございます。
勇気でました。

No.9 13/10/19 23:57
お礼

>> 2 お友達に言うのは恥ずかしいですよね😠 学校にいる間に言いづらいと感じるのでしたら、卒業式で言うのが いいと思いますよ、結果はどうあれ… ありがとうございます
やっぱり卒業後のほうがいいですよね。

No.10 13/10/20 00:17
サラリーマンさん7 

かわいいって言われてるなら、スキンシップを取る。
腕を掴んでみたりみたりして、自分の胸を先生に当ててみる。拒否するかしないか試す。

わからないことを聞いたり、するとき、教科書とかノートとかを見せるとき手を触れたりする。寄り添って近づいたりする。

先生に声をかけるとき肩をポンと叩いたりする。
そばにいるとき手の甲を何気なく触れる。

人間は接触に弱い。
触れると触れないでは何十倍のスピードで好きになる気持ちが違う。

先生が授業してるときや、一緒の空間にいるときは、先生の呼吸に合わせて自分も呼吸する。肩とか胸とか見てもわかるし、先生のしゃべってる言葉も声に出さないように真似すると呼吸を合わせられる。
仕草も真似をする。先生のまばたき、口の動き手の動き、顔の動き、同じにする、食事も先生と同じペースで食べ飲みする。
会話も先生のしゃべり方に似てる波長で話す、ゆっくりならゆっくり、早口なら早口。
先生の好きなものに興味を持つ。
理科でも特に何が好きか知り、自分も興味をもつ。
趣味も同じ。
そして、それを常に話題にだし、自分も大好きなアピールをし、先生の大好きな会話を常に誉める。わからないことは、どんどん聞く。好きなことは、いくらでも喜んで答えてくれる。

常に先生のしぐさを真似していて、だいぶたったら、自分が自分の耳をさわったり、頭に手を当てたり、目を擦ってみたり、何かやってみたとき、先生が同じ動作をしたら、効果が出てきた証拠。おそらく、好きな気持ちになっているはず。
告白までに、色々できるから、がんばってね。

No.11 13/10/20 01:40
お礼

>> 1 それは引かれるでしょうね・・ 親より年ですよね? 先生は独身なんですか? それなら告白してもいいと思いますけど、タイプって年を重ねるご… ありがとうございます。

No.12 13/10/20 20:11
サラリーマンさん7 

年齢と立場、環境、状況とか関係なく、嫌いじゃなければ知識や努力で振り向かせる、惚れさせることはできる。
脈、ありか無いかでは、作戦練れば普通に脈あり。

結婚してる相手に付き合ったりしてると法律に引っ掛かることもある。先生と付き合うと、世間や法律は、まだ恋愛に未熟で知識がない人に対しての恋愛は罰せられる。

って、ことで2人でばれないように付き合う方がいい。

No.13 13/10/20 21:58
お礼

ありがとうございます、
また相談載って下さい。

No.14 13/10/20 23:56
サラリーマンさん7 

了解。

たくさんの人達と会ったり、色々な勉強していくうちに知識が増え考え方がかわっていく。だから、今の気持ちや考え方が変わるって日本の社会は、そう考えられているから、今の主には判断能力が無いって言う法律なわけね。そんなのほとんどに人に当てはまっても全員じゃないのにね。だけど、あのときは判断能力が無かったからって子供できてからじゃ…ってこともある。

でも、そんなの関係ないから。
素敵な人と出会え、幸せな時間をたくさんプレゼントしてくれたんだからね。

自分の目標を決めたら、それに突き進む。
過去に同じ状況で幸せになった人なんて山ほどいるはず。
目標を達成するために何をすれば良いか、それをクリアしていけばよい。

No.15 13/10/25 19:13
お礼

>> 6 卒業後に3年間を振り返った手紙を渡してみたら?俺も中学3年の時、好きだった先生がいる😄2年の時が担任で授業も2年の時だけだったけど、3年の時… そうなんですか、手紙は、直接渡したんですか?

No.17 13/10/25 19:29
お礼

>> 14 了解。 たくさんの人達と会ったり、色々な勉強していくうちに知識が増え考え方がかわっていく。だから、今の気持ちや考え方が変わるって日本の… ありがとうございます。
先生は、私の気持ちに、気づいていますかね?
ちなみに先生のこと書いたスレ書きました。
「どうすればいいですか?パート2」
というスレです。良かったら読んで下さい。

No.18 13/10/26 02:27
サラリーマンさん7 

教師歴長いだろうし、性格もいいし、じゃれるのもうまいし、可愛い面もあって、色々な生徒に好意持たれたりしてきただろうから、気持ちに気づいてはいるだろうね♪
ただ気づいている気持ちは、子供の恋愛の好きな気持ちって解釈してるかもね。
独占したい、他の人にとられたくない、全てを捧げて尽くしたい、体も心も一緒になりたい、一緒に添い遂げたい、暮らしたい… って気持ちって、そこまでは気づいてはいないと思う。

No.19 13/10/27 00:00
お礼

>> 18 そうなんですよ、先生は、結構人気です、今は、そうでもないけど、先生が離任してきた、ときは、人気でした。
私最初は、先生のこと嫌いで、でも、部活の時の、真剣な、顔とか、試合で、まけたときはげましてくれる、とことかみて、大好きになりました、決定的だったのは、先生のこと気になってた時に、先生に、
「スーツ似合ってて、カッコイイです」
て言ったら先生が、ニコってして、
「ありがとう😄」
言った時胸が、キュン❤って、しました。
もっと、先生に、気に入られたいです、どうしたらいいですか?

No.20 13/10/27 09:23
サラリーマンさん7 

初めは嫌いだったんだね(>_<)!!
先生の中身に惚れたんだね、そして、先生のすべての良さが凝縮された言葉でキュンとしたんだね。素敵な人と出会えて、近い距離感でたくさん時間を一緒に過ごせて良かったね。
一緒にいる空間や話す機会、他の生徒よりも一番近くにいる存在、素敵な運命と、主の行動力だね。

No.21 13/10/27 09:32
サラリーマンさん7 

今後の行動は、レス10を実行。

今まではお互い冗談な意地悪や、じゃれあう否定とかあったけど、もうコミュニケーションは取れた仲になったから、一歩先の大人の恋愛を行うのがよい。

先生の話は常に否定せずに肯定、同調、共感、する。自分の意見と違っても好きになってもらうため我慢する。誉めれるところも恥ずかしがらないで言葉でしっかりしたリアクション・表現で誉める。どんなときも先生の味方になるって気持ちが伝わるからね。信頼性を得るから。

これからは先生と会話するとき、相手の気持ちを大切にして目と心と体、耳で体をしっかり先生に向けて真剣に全力・全体で一生懸命聞く。こんなに一生懸命聞いてくれるんだと思われるくらい。そして言葉全部暗記するくらいの気持ち。

先生のコンプレックスも聞きだせるなら聞いてみて、それは短所じゃなくて~な長所だよって誉めてあげる(長所として捉えることできるはずだから)。自分の欠点を長所として誉めてくれれば好きになる。

頼ることや、何かをしてもらうこと、教えて、やって、貸して…。何かをお世話になれば、堂々とお礼ができるね。この前はありがとうございましたってバレンタインや誕生日プレゼント渡す理由があるから。
人は原因と結果を勘違いしやすい。好きだから付き合う。だけど、付き合ってないとやらないことを無理矢理やると、好きだから、やってるのかな?ってなる。結果、好きなってしまう。頼ることは、それに値する、スキンシップもだね。だから、恋人しかやらないようなことを先生とできればいいね。今までも、たくさんできていたよね。2人だけのシチュエーションあったしね、特別一緒に帰ったりもね。

No.22 13/10/27 09:34
サラリーマンさん7 

先生の鞄、服や小物、髪型、所持品…全部覚えて、何か変わったら、すぐ気づいてあげる。自分のことしっかりいつも気にかけてくれてるってなるから。
体の心配もしてあげる。咳したら、大丈夫?寒くない、暑くない?痛くない?辛くない?
レス10にも書いたけど、好きな友達の話とか、好きな音楽、俳優、テレビ、マンガ、本、映画、雑誌、ファッション、スポーツ、趣味、家族、子供、勉強、お笑い、食べ物、飲み物、遊園地、…ゲーム、バイク、格闘技、喧嘩、車、電車、釣り、飛行機、虫。
何か先生が人生で費やしてきた時間があるはず。もちろん理科もだけど、理系なら、数学もかもね。
そして先生の好きなことは、たくさん話したいはずだから、質問してあげる。
自分でいうのは自慢になるが、聞かれたら自慢にならないから、話したいこと話せる。話し上手は質問上手、質問上手はしゃべらせ上手。主だって、先生の話しは好きでしょ?先生だって好きな話しは同じ気持ちになるから、それをやってあげる。
先生が仮に、サッカー・野球・競馬・ゴルフ・麻雀・パチンコをテレビ見るのが好きで、主は、まったく興味なくても、たくさん興味をもつ。
彼が好きなものには興味をもつ。相手の気持ちを知るには相手の好きなものに自分も飛び込む。
彼の好きな音楽も自分も聞く。何度も聞けば耳がなれて好きになる。漫画も彼が好きなものは読む。
主だって先生を誉めてくれたり、好きって言ってくれる人は好感あるでしょ。

自分が好きなものを好きになってくれたら、理解者。先生の好きなものを好きになろう、興味持とう。

No.23 13/10/27 20:15
お礼

>> 20 初めは嫌いだったんだね(>_<)!! 先生の中身に惚れたんだね、そして、先生のすべての良さが凝縮された言葉でキュンとしたんだね… サラリーマンさんの、レスは、いつも、私を、勇気づけてくれます。
この前、理科の時間に、じっけん、やってて、先生が、薬品こぼして、私の前の、席の子に、かかって、先生が、
「ゴメン、大丈夫か!!」って、言ってその子の足拭いて心配そうな顔してて、嫉妬しました。
先生は、その子の事好きなんでしょうか?

No.24 13/10/27 22:27
サラリーマンさん7 

薬品かけられた生徒よりも、主のほうが先生は好きだと思うよ。
前の席だったからに過ぎないし、好きだとしたら、万が一でも薬品がかからないように未然に防ぐ対策をしてると思うよ。
好きだとしたら、男性は絶対安全をもっと初めから、しっかり対策するよ。
だから、大丈夫。

No.25 13/10/27 22:36
通行人25 ( 20代 ♀ )

釣りですか(^_^;

好きってなにしたいの?
不倫だけどその他もろもろわかっててやってるの?

No.26 13/10/28 19:03
お礼

>> 24 薬品かけられた生徒よりも、主のほうが先生は好きだと思うよ。 前の席だったからに過ぎないし、好きだとしたら、万が一でも薬品がかからないように… いつも、ありがとうございます。返すの、おそくて、すみません。
そうですね、すきだったら、注意しますよね😄
今日、先生に、「デザートちょうだい❤」
っていったら、隣の男子も、欲しい、って言って、先生が、「ダメ!」
って、いって、くれないかな?と思って、先生の席にいったら、先生が、
「はい😄」
って、言ってデザートくれました。隣の男子には、あげなかったのに、私には、くれて、嬉しかった❤
でも、そのあと、先生が、職員室に、戻って、私は、手荒いにいったら、女友達kに、「ここ座って」
といわれ、先生の、席に、座らされて、kが、ニヤニヤしながら、「先生の、こと好きでしょ」と、言ってきて、困りました。
しかも、今日は、いろんな人に、先生の、事を、好きなのを、きずかれて、困りました。
また聞かれたらどお答えればいいですか?

No.27 13/10/28 21:41
サラリーマンさん7 

嫌いとか好きとか聞かれたら、好きって言うのは恥ずかしいし、嫌いは嘘になるからね。
「内緒(^.^)」ってこたえるのはどうかな?
「どうだろう~(^-^)」
とか、あやふやで嘘にはならない言葉を探そう。

あるいは、質問には質問で返したり、違う話題に変えちゃう♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧