注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

冷静になれない💦

回答6 + お礼2 HIT数 1635 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/10/21 01:38(更新日時)

よくよく考えたら昔からそうでしたが、優しくされたら気になってしまう、近くにいてくれる人を好きになってしまう…恋愛の仕方が幼稚ですよね…しかも向こうにその気が全くなければまだしも、少しでもその気が見えちゃうと、結果を焦ってしまって仕方がないです😫
もう異様なまでに先を急いでしまってイライラ💦
それで(焦りすぎて)失敗もしてきました…なのに全く成長してない😨

また今、ただ一緒にお出かけするってだけでもう1人で盛り上がって早速好きになりかけてます💦
いや、前から気にはなってました。でもまさか二人で出かけるとか夢にも見てなかったからその実現を目前に、興奮が収まりません‼

相手はフリーですが、多分私なんかただの遊び相手。でもなんか私を見る目とか言葉とか、優しくて期待しちゃいます。
誰にでもそうなんだろうけど、期待しちゃいます。

私、おかしいですか…おかしいですよね💧
皆さん、バッサバッサ斬って下さい‼
冷静さを失った私に喝を入れて下さい‼

No.2015041 13/10/19 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/19 05:39
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

年齢をしっかり自覚すれば、自然と落ち着きも出るのではないでしょうか。

一定の年齢を過ぎると 異性から求められるものも違ってくるように思います。

No.2 13/10/19 08:28
通行人2 ( 40代 ♀ )

焦ってるのですか? なんか誰でもいい て感じがします
焦ったら くだらない男にひっかかりますよ 気をつけてください

No.3 13/10/19 10:48
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。私も若いころはそうでしたね。でも一人で先走って失敗してきたのなら、学ばないといつまでたっても一緒ですよ。

No.4 13/10/19 18:56
匿名 ( 40代 ♀ L9VYw )

恋愛観なんて人それぞれ。主さんには みんな素敵に見えるから好きになるんでしょ? 別に不倫じゃなきゃいいんじゃないかな?

No.5 13/10/20 02:03
通行人5 ( 30代 ♀ )

どうだろ。
スレ見ると状況判断できない人って感じだけど。
そういう人って、周りの人の気持ちや周りの状況を考えるより、
自分の気持ちや状況ばかり考えてて、自己中なんだよね。
だから、失敗してるのに懲りてない。
恋愛の特徴でもあるけどね。

そういう性格の人もいるから色々と面白いと思ってるから批判したいわけじゃないよ。

さんざん経験して、
それで治らないんだから、今更どうにもならないのじゃないかな?

ただ、今回失敗したくないなら、
自分の気持ちを何とかしてすみに追いやり、
相手の気持ちを深ぁ~く考えてみたらどうでしょうか?
なぜそうするのか?どう思って行動しているのか?とか、
相手主観で考えて見る。
実際予想でしかないし、たかがしれてるかもしれないけど、
相手の好みとか思考は普段よりも見えてきやすいのでは?
興奮した自分フィルターでモノを見るのも軽減されて、
少し冷静になれると思う。

No.6 13/10/20 04:03
お礼

皆様ありがとうございます。
今回は特にタイプの人だし年もかなり下という事もあり、絶対失敗はしたくなくて…今まで失敗してきたというのは、昔かなりの素敵な人と付き合う事になりましたが彼が何だかはっきりしないところがあり、私が勤務先の社長からお見合いを言われていたのでそれを彼に話したらお見合いするなって言ってくれるかと思ってとにかく先を急ぎすぎて失敗しました⤵お見合いを止めてくれるでもなく、逆に結婚迫られたと感じた彼とは自然消滅💦

後は、早く二人の仲を深めたくて結果すぐに手にはいる女は飽きられやすい…とまぁこんな感じで😥

とにかく会いたい‼
とにかく早く結ばれたい‼

でも強くならないといけないですよね💨


最近恋愛してなかったから、余計焦りが😥

痛いオバサンにならないようにしないと💦

親から愛されずに育ったのですぐに好意を抱いてくれる男性に依存してしまうのも分かっていますがなかなか治らないですね。気を付けます💨

No.7 13/10/20 12:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

余分なことを言うと思うけど、ちょっと心配なので耳に痛いだろうけど言っておきますわ。

>親から愛されずに育ったのですぐに好意を抱いてくれる男性に依存してしまう

これは自分も少し当てはまるので関係ないと思うよ。
年齢を考えると、今の自分が依存体質なのは親のせいという責任転嫁は通じないよ。
それは確かに原因だったろうけど、もう打破していないといけない位の年月が経ってるわけで。
要はちゃんとした視点でものを見てきて相当な馬鹿ではない人なら
きちんとした価値観を持った大人になりきれる年頃です。

お見合いのことも彼の気持ちを考えなかったから平気で引き合いに出して試せたわけで…浅はかすぎると感じた。
彼を選びたいと思ったなら相手にも誠実に対応しないとね。
お見合いなどは自分がするかしないか決めれたのだし、
自分が選んだ結果は自分の責任。
主のことはよく知らんけど、これだけの短い文章でも
相手がこうだから、こうして欲しいからああしたとか、いいわけがましい性質がみえる。
ちょっと自己中で依存的すぎるというか、
思いやりが足りないのかもね。
気を付けて。

No.8 13/10/21 01:38
お礼

5さん、再びありがとうございます。
とりあえず今回はちゃんと学んだ事を実行に移したので失敗はしませんでした。

親の事、確かにもう関係ないと言うのは分かります。二十歳過ぎたらもう自分の責任、そう思って生きてきましたが、浮気されたりすると『やっぱり私は誰からも愛されない人間なんだ…』となってしまいます。兄弟で私だけ愛されないばかりか折檻されて育ちましたから。ついそんな思考回路になりがちですが、5さんの仰る事はもっともだと思います。

優しいだけが取り柄と言われる私ですが、恋愛に関しては一向に成長せずにどうしたものかと思いましたが、今一度自分自身を見つめ直してみます。

私のために、丁寧なレスを下さり感謝いたしますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧