注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

予防接種について

回答4 + お礼1 HIT数 1262 あ+ あ-

ぴつ( 23 ♀ rR3KCd )
13/10/19 18:35(更新日時)

先月、1歳になったばかりの息子が、心雑音のためエコーを受け、肥大型心筋症の疑いと言われました。
レントゲンも心電図も異常はないが、少しだけ左側の筋肉が厚いから、経過観察が必要だと。

それを聞いた時はかなり凹みましたが、元気な息子の姿に、今は私も元気をもらっています。

そこで質問なんですが、1歳になって、風疹麻しんの予防接種を受けないといけないんですが、やはり疑いでも、看ていただいた医師に予防接種を受けてもいいか聞くべきですよね?

心臓を看てもらった病院は市民病院なんですが、いままで予防接種を受けてきたのは近くの小児科。
これからは、予防接種も市民病院で受けた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします!!!

No.2015101 13/10/19 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/19 11:27
通行人1 

私ならの話になってしまいますが、市民病院で予防接種します。注射の問診票に記入すればいいのかなとも思いますが、聞きに行けるなら先に医師に確認するかな。

No.2 13/10/19 12:01
経験者さん2 

はじめまして、こんにちは

心臓肥大というと拡張型心筋症とは違うのかな?私は心臓の弁でしたが…

主治医の先生に尋ねてみてはどうでしょうか。小さい時は抵抗力も弱くウィルス感染もしやすいと思いますので。

No.3 13/10/19 13:51
通行人3 

受けてもいいかは、やはり心臓を診てもらった先生に聞いた方がいいでしょうし、そうなると市民病院で注射も受けた方が面倒がなくていいかなと思いました。

No.4 13/10/19 14:02
お礼

ありがとうございます!
一括のお礼で申し訳ありません(o_ _)o

やはりそうですよね。
一度、市民病院のほうに電話で問い合わせてみようと思います。

本当にありがとうございました!

No.5 13/10/19 18:35
働く主婦さん5 

心配ですね。でも元気そうなら、ちょっと安心しました。
予防接種ですが、息子さんの様子をよくご存知のところがベストかなと思いますね。知らない所は、一から説明しないといけませんし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧