注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

ブライダルフェアの服装

回答5 + お礼4 HIT数 2508 あ+ あ-

通行人
13/10/20 00:56(更新日時)

今度彼とブライダルフェアに行く予定ですが、問題発生。
私達はまともな服を持ってない…

お互い仕事柄服は気にした事がなく、普段もオシャレな服や店に興味がなく今まで来ました。
着ている物も、だぼっとした大きめの服やパーカーやジーパンが多く、私はスカートも持ちません。

しかしフェアに行く為の服を調べていると、ジーパンはNG、レストランに行くような格好…etcとありました。

そこでヒントを下さい。

彼→178cm、普通体型、ビジネスショート?の少し長めの髪、顔が大きい、眼鏡、タレ目
私→152cm、下半身デブ(上がSサイズなら下がM以上)、ショートカット~ボブ、童顔丸顔

この人間達が似合いそうな、フェアに出向いて問題なさそうな服装を教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2015146 13/10/19 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/19 14:40
通行人1 

簡単なのはシンプルなスーツと主さんは上品目なワンピースかな

それなら買うアイテムも少なくて簡単でしょ

No.2 13/10/19 14:43
通行人2 

彼は、デニム生地以外のパンツにシャツ、ジャケット。
主さんは、ワンピやスカートにブラウス、カーディガンとかかなぁ。

あまりにカジュアルな服装はダメなんですね(^^;

No.3 13/10/19 15:22
働く主婦さん3 

私も普段、あんまりおしゃれとか気をつけてないから困りましたね。その時は旦那はスーツ、私はワンピースという無難な格好で行きました。

No.4 13/10/19 15:45
通行人4 


旦那さんはスーツ着ていけば間違いないと思いますが、Gパンさえ避ければジャケットにシャツでもいいですね
主さんはワンピースやブラウスで大丈夫だと思います🐙

No.5 13/10/19 23:32
お礼

>> 1 簡単なのはシンプルなスーツと主さんは上品目なワンピースかな それなら買うアイテムも少なくて簡単でしょ レス有難うございます。

確かに。悩むのも最小限で済みそうですね。
早速明日探しに行ってきます!

No.6 13/10/19 23:41
お礼

>> 2 彼は、デニム生地以外のパンツにシャツ、ジャケット。 主さんは、ワンピやスカートにブラウス、カーディガンとかかなぁ。 あまりにカジュア… レス有難うございます。

なるほど…参考になります。
やはりスカートの方が良さげですかね?(>_<)

調べてたら、ラフな服装はダメだと書いてある式場まであって驚きでした。いまいち基準がわからないです💦

No.7 13/10/19 23:46
お礼

>> 3 私も普段、あんまりおしゃれとか気をつけてないから困りましたね。その時は旦那はスーツ、私はワンピースという無難な格好で行きました。 レス有難うございます。

やはり、スーツとワンピースが妥当ですかね。スカートに気が引けますが、後々使えそうですし買っておいて損はなさそうですね。
明日探しに行ってきます!

No.8 13/10/20 00:31
お礼

>> 4 旦那さんはスーツ着ていけば間違いないと思いますが、Gパンさえ避ければジャケットにシャツでもいいですね 主さんはワンピースやブラウスで大… レス有難うございます。

ズボンにジャケット・シャツ…参考になります。やはり女性はスカートの方が良いんですかね、何年ぶりでしょうか…頑張ります。
明日探しに行ってきます!

No.9 13/10/20 00:56
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

ブライダルフェアに行く段階なんですから、当然、ご両家の親御さんへの挨拶も済んでいますよね?
その時の服装を少しカジュアルにするくらいでちょうどいいと思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧