注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分の着るものくらい管理しろ

回答6 + お礼0 HIT数 1824 あ+ あ-

悩める人
13/10/21 10:17(更新日時)

産前産後、旦那のことで悩みすぎて疲れました。
優しくて、いつも一緒にいてくれて、笑ってばかりいられたのが、妊娠中から旦那が新しい趣味に没頭するようになり、自己中ということが分かりました。それからは泣いてばかりです。

実家にだってこんなしょっちゅう帰りたくないのに、一緒にいたら機嫌伺ったり、また趣味を優先するのかと思うと疲れるから、何かと理由つけて帰るようになりました。

仕事も忙しい中、子どものことも見てくれるけど、結局は自分の機嫌次第。疲れてたら泣いててもほったらかしだし、趣味や自分のことしか進んでしない。

育児休暇=暇人=子どもと寝てばかり
と思ってるみたい。だから仕事で忙しい俺は疲れの度合いが違う!!みたいな。そんなん分かってるよ??でもね、あなたが寝てからも子どもを寝かしつけたり、家事してたり、夜泣きだって、授乳だってあるの。

私は旦那より楽な専業主婦だから、家事はできて当たり前。って態度に腹が立つ。来月、私が仕事に復帰したら家事は手伝うのだろうか。

ルンバあるじゃん、食器洗浄機あるじゃん、あとは自分でやりなよって言うのが目に見える。

仕事と両立できなかったり、専業主婦になるなら、義理実家との同居を匂わす。

食事も好き嫌い多いのに、品数多いのがいいとか。
口にあわなければ一切食べない。
前の日の残り物もよほど好きじゃないと食べない。
お惣菜が一品だけでも文句言う。
朝はパンは完全拒否。
産後、体力がなかなか戻らず、それでもなんとか作らないといけないと、朝ごはん作ったのに、最初から嫌な顔され、それから全く作る気持ちが出ず、朝が起きれません。

文章があっちこち飛んでますが、頭の中混乱してて、もう何もかも嫌です。
私に落ち度があるのも分かってるし、甘えてるとこもあるだろうから、言いたいこと言えません。かといって、がむしゃらに頑張ろうとも思えません。
私はあなたの母でもお手伝いさんでもない。
できることあるなら自分でしてよって思います。

わけのわからない愚痴でごめんなさい。
ちょっと頭冷やして、また相談させて下さい。

タグ

No.2015745 13/10/21 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/21 00:36
働く主婦さん1 

主さんの悩み、分かりますよ!!
主婦の悩みはそこです。
やって、当たり前。
きつくても、そこに感謝の言葉や思いやりがあれば、それで元気が出るのにね。

No.2 13/10/21 00:54
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

男には育児の大変さってわかりませんからね。一度、じゃあお前が俺が稼ぐくらい稼いで来い。そしたら俺が家事育児してやるよって言われました。なんか悲しかったです。

No.3 13/10/21 01:18
通行人3 


お疲れ様です、今はそんな風に言われていても、働きだしたら平等ですし
その時に仕返ししてやりたいですね、働く主婦さんほど大変なものないです😨

No.4 13/10/21 01:51
通行人4 

旦那さんも旦那さんで仕事の疲れも色々あったり、ストレスが多くて家では甘えてしまうんでしょうね…。💧

これやってほしい!じゃなくて、これやってくれたらうれしいな!💕って言ってみると少し変わるかもしれませんね。

No.5 13/10/21 08:42
通行人5 

そんな男を選んでしまったのが悪いんだから、絶対に2人目は作らず、しっかり仕事をしていくことです。共働きに戻ったら食事は出したものを食べさせること、相手に合わせて何品も作る必要ありません。
子供はあなたが世話をしなければ丸裸で垢にまみれて飢え死にしてしまいますが、旦那は死にません。

あなたが手をかけすぎでナメられてますね。
でも、ルンバや食洗機買ってもらえるなんて幸せですね。うちには乾燥機も含めてそういう手抜き家電がありません。(欲しい…)


No.6 13/10/21 10:17
通行人6 ( 20代 ♂ )

どっちもどっちじゃないですかね。

まぁ、まだまだ先は長いですから、あまり思い詰めない方がいいと思いますよ。

お互い背負ってる役割が違うのだから、それぞれの立場で言い分があるのは当たり前でしょうしね…

そこを責め合っても仕方がありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧