注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

でてきた犯罪者

回答18 + お礼4 HIT数 3373 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
13/10/26 23:23(更新日時)

スナックで働いていました。
よく、刑務所の同期といってくるお客さん団体がきてました。

お酒の席ですので、本音がポロポロ。
被害者をののしったり、自分のしたことを自慢しあう?

聞いていて、本当にやるせない気持ちになりました。

そして、再び刑務所に、入るときや、裁判中にも飲みにきます。

被害者は一生傷を負うのに。

この団体が嫌で、店をやめました。

なぜ、そんな客をいれているのか?というと、
その1人がママの同級生だとか?

女の子が危ない目に合わないから、ずっと受け入れてるらしいです。


日本の法律は甘いのでは?
再犯罪者なんて、島流しにすりゃいいのに。


No.2015860 13/10/21 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/21 10:37
通行人1 

のど元過ぎれば熱さ忘れるという感覚なのでしょうかね…
それとも何とも思ってないのが本音かな

昔は本当にあったのだし、島流しはいいアイデア ⁉

No.2 13/10/21 10:43
通行人2 

罪を憎んで人を憎まず


やりきれなくてもこの国の司法が決めてます


矛盾だらけだけど。


No.3 13/10/21 10:48
通行人3 

刑務所に入っても、本当の意味で更生させるのは難しいんですね。お店、辞めて良かったと思いますよ。そういう人は、一生出てきてほしくない‼

No.4 13/10/21 10:51
通行人4 


主さんのようなきちんとした感覚の人ばかりじゃないということですね
ツイッターでの犯罪自慢とか、道徳観念がおかしい人がたくさんいますね😱

No.5 13/10/21 11:05
経験者さん5 

しょせん、スナックでしょ・・・・・
底辺の人間は底辺に集まるってだけのこと
自分からそういうところに飛び込んじゃったのに、いまさら愚痴ってもねぇ・・・

No.6 13/10/21 11:32
お礼

>> 5 愚痴じゃないです。スナックを底辺ということは、女性かな?
確かに偏見は少なからずはあるでしょうが、キャストも高学歴の子もいるし、獣医の女性もいました。
お客さんもお医者さんや、実業家の方など。

レスと関係ないですが、いくら否定しようも、スナックとはその町に必要されてるのにはかわりないですね。

続けようとは思いませんでしたが。

とりあえず、この板では日本の犯罪者への制裁についてです。

刑務所からでてきても、反省なんかしていない人を、自分の目でみてしまったのですから。

その経緯でスナックがでてきた訳です。

そんな場でなければ、現状を知ることなんてなかったんだから。

経緯への批判は結構です。

No.7 13/10/21 15:06
通行人 ( 3Eqzw )

話のすり替えは良くない

No.8 13/10/21 15:23
通行人8 

分かりきった話だけど刑務所に入って本当に反省して出てくる人間は少ないですよ

所詮、刑務所なんて社会にいるより多少自由が無くなるだけだからね

刑務所に入ったら恋人に会えなかったり、好きなもん食えなかったり、セックス出来なかったり…

ようするに
これらの事が普通にしたかったら刑務所に来るような事はするなよって事だもん

罪に対する反省なんかより
もう刑務所来たくないって気持ちの方が大きいんじゃないかな



No.9 13/10/21 17:40
お助け人9 ( ♂ )

全くその通りです。日本の法律は甘すぎる!犯罪以外の法律はアメリカや先進国の真似をするが、犯罪の法律は緩い。アメリカみたいに何百年の刑罰を与えればいい。現状は無理なんだよね。国土の大きさが違うから刑務所の数が限られるから定期的に犯罪者を出さないとどこも満員になるみたいね。なら死刑を増やすしかない。見せしめにもなるし、犯罪少しは減るんじゃないかな。

No.10 13/10/21 21:44
お礼

本当につらい話です。

きっかけとしては、同級生を放火で亡くしました。
全国版になるような事件で、昔からの顔見知りを殺されました。

そんなことをした、犯人たちが数年で出てくるなんて考えると、やりきれません。

No.11 13/10/21 22:40
通行人11 

この国は犯罪者にやさしい国だと私も思います。

被害者やその家族の事などなんとも思ってないと思います。

人を殺して2、3年で出てきてのうのうと暮らして居ると思うと腹が立ちます。

罪を犯したら3、40年ぶた箱に入り、人を殺したら死刑でいいと思いますがどうでしょう。

No.12 13/10/21 22:53
通行人12 

死刑賛成✋



悪い事したのに
税金で
飯喰って
生きてる事がムカつく💢✂
ばしばし
死刑やってほしい😒

No.13 13/10/22 00:15
通行人13 ( ♂ )

歴史的に言って島流しされるのは、主さんが言うような人達ではなく政治犯が多いと知っていますか?
仮に島流しでなく死刑であるにしても次から次に死刑を執行すれば冤罪の人も多く出てくるでしょう
そんな人達をどうするつもりですか?
確かに殺人にあった被害者の遺族は悲しいでしょう だから死刑をどんどん執行する
それで冤罪にだった人は見て見ぬふり?
どう考えても道理に合わないでしょう
冤罪になった人は何もしていないのに身内や被害者遺族、社会全体から恨まれ、非難され 、挙げ句殺される こんなの被害者遺族より数倍痛みが大きいと思いませんか?

刑が甘いどうこうの話ではなく死刑執行を多くするという考えについては反対ですね

No.14 13/10/22 00:22
通行人14 ( ♀ )

島流しか…


何百年も昔、当時は半島の小さな漁業を生業にしていた集落だった私の古里は犯罪者やキリシタンとして異国の人と密通して産まれた異形者の島流し先でした。


やがて小さな集落に人口が増え(ま、人が流されて来たら増える)幾つかの浜が出来て何時しか村になり。


それからいく年月が経ち田舎の小さな町になりました。

時々ね…生まれるんです


片目だけ青い子供や全身毛むくじゃらな人間離れした子供が。

あり得ない非道な犯罪を幼児の頃から無邪気に起こす様な人種も…ね。


これだけ暗黒だから歴史にもなんにも残ってないんですが、言い伝えとしてずっと語り継がれていました。


まるで何かを鎮めるかの様に、小さな町にしては物凄い数の仏像や慰霊碑と地蔵に神社がありましたね…

No.15 13/10/22 00:39
通行人15 ( ♀ )

島流しを実行した場合を想像してみました。

離れ小島に次々送られる男女凶悪犯。

毎日ぼーっとしてるわけにもいかずやはり生活をします。
町が出来ます。
家族が出来ます。

凶悪犯×凶悪犯から生まれた子供はやはり成長し立派な凶悪犯

凶悪犯のサラブレッドです🐎
またそのサラブレッド同士が子を産んで……

No.16 13/10/22 08:06
通行人16 

>>「謝罪しろ」担任教諭ら殴り、土下座させた容疑で女を逮捕
>>産経新聞 [10/21 18:03]

>>子供が通う小学校の教諭2人を松葉づえで殴ってけがをさせたうえ土下座をさせたなどとして、滋賀県警大津北署は21日、傷害や強要などの疑いで大津市内の無職の女(41)を逮捕した。容疑を認めているという。

>>逮捕容疑は9月30日、子供が通う大津市内の小学校に電話で「子供がいじめられた。身内がナイフを持って『いじめた相手のところに行く』と言っている」と抗議。これを受けて説明に訪れた担任ら教諭2人に対し、持っていた松葉づえで胸や足などをたたいて軽傷を負わせ、さらに「お前らのやってきたことを土下座して謝罪しろ」と言い、2人に土下座をさせたとしている。


この人は大津イジメ自殺事件できっと学校や教育委員会に怒りを持ってたと思う。
当然、加害者やその家族にも相当な憤りを感じて非難してたんじゃないかな。

「もし私の身内がやられたら絶対許さない!この身に代えて加害者を追い詰めてやる。何の責任も取らない学校や教育委員会も同じだ。人の命を奪ったクズはどうせ更生もしないで、刑期を終えれば何食わぬ顔して出て来るに決まってる。こんな奴が幸せに生きる権利があるとは思わない。未成年だからといって善悪が分からない年齢でもないはず。少年法改正しろ!反省もしない奴は死刑でいい。こんな奴が社会に帰ってくると思えば私たち善良な市民は不安で堪らない。もし身内になにかあれば誰が責任を取ってくれるの?死刑廃止派は責任取ってくれるんでしょうね?どうせ責任も取れないクセにいい加減なことばかり言いやがってホント腹が立つ!被害者のことを想えば犯罪者を生かしておくなんて考えられるわけがない。どうせ自分が捕まった時のことを考えて死刑になるのが嫌だから、廃止にしろなんて言ってるんだろうけどね。廃止派は犯罪者予備軍だと自ら証言してるようなもの(笑)そんなことも気付けないなんてホント馬鹿だと思う。自分が何を言ってるのかも気付けないなんて洗脳者だわ。こんな奴らがいるから世の中から犯罪がなくならないんだよ。死刑は絶対廃止にはさせない!なぜなら死刑廃止派は死刑を怖がってるからね。つまり抑止力があるということ。虐めを正当化する糞ガキもどうせ自分が何をしてるのか理解出来ないキチガイだ。サイコパスにはGPSでも埋め込めばいい。マジむかつく!」

容疑者は死刑思想の持ち主だと思う。

No.17 13/10/22 11:13
お礼

ありがとうございます。

デスノートや脳男などで、犯罪者は死刑が妥当。

でも、それは違う。死んだ人はそんなこと望んでない。っていうけど、それは理想じゃない?

免罪は確かにあってはならないことです。

でも、読んでもらえるとわかるように、私は実際刑務所からでてきて、被害者をののしり、でてきて3ヶ月でまた刑務所にもどる人をみています。
そして、刑務所に入るまでの裁判中にも、飲みにきながら、「まただよ~めんどくせ~」ですよ。

ほうか

No.18 13/10/22 12:10
通行人16 

被害者の悪口を言うのはデスノートな世界観の持ち主だから。

死んだら無だと思ってるか、またはあの世で恨んでると思ってるから絶対反省しない。

No.19 13/10/22 12:12
通行人19 ( ♂ )

どの程度の犯罪から島流しにする?
軽犯罪はやめとく?
マジで反省してる奴はどうする?

色んなケースがあるから難しいと思うな。

No.20 13/10/23 16:03
お礼

軽犯罪ってなんでしょうね。

傷害事件なんて、無抵抗な弱い人に対して暴力ふるっても、刑務所に入らなくてもいいんですもん。

人を殺しても五年程度で出てくる。その刑務所にいる人のご飯も、私らの税金。


ストーカー事件の犯人も、すぐ出てくるんでしょうね。

No.21 13/10/26 22:19
通行人21 

新薬の実験体や、ワクチンの実験体になってもらう。

体の中に、マイクロチップ入れてどこにいても検索できるようにする。

反省した奴ならまだしも、武勇伝にしてしまう愚か者に人権を与えるは必要はない。

No.22 13/10/26 23:23
通行人22 ( 40代 ♀ )

罪を犯しても、刑務所に行けば守られますからね。残された加害者関係者の方が悲惨ですよね。世間からいろいろ言われたりして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧