注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

先が見えない。

回答11 + お礼1 HIT数 4546 あ+ あ-

黒鷲( 24 ♂ IZHMCd )
13/10/29 00:10(更新日時)

私は今まで沢山の病院を転々としてきました。
現在では行く病院もなくて、何年もの間治療せずに生活しています。
既婚で両親は健在の一人っ子、昨年結婚して現在1年目です。子供は居らず妻と二人暮らしです。

私が初めて病名を告げられたのが、小学2年の頃で祖母と行きました。
今では祖母は亡くなり、病名を知ってるのは妻と私だけです。
両親に告げましたが取り合って貰えず、ただ口では理解してるよって言いますが理解ある態度ではないです。
妻も一応理解はしていますが、打つ手がなくどうにもこうにも行かない蟠りや衝突の種になっています。

[病名一覧]
解離性同一性障害
境界性人格障害
双極性障害
統合失調症
恐怖症性不安障害
強迫性障害
心的外傷後ストレス障害
身体表現性障害
心気障害
非社会性パーソナリティー障害
強迫性     〃
依存性     〃
アスペルガー症候群
トゥレット障害
対人恐怖症
先端恐怖症
言語喊黙障害(かんもく)
発達障害(記憶やら理解するまでの期間やら)

以上の病名を持っていて、現在は人格障害による内部の人格数は240名程います。
常に会話が頭の中を行き交うので満足に寝れないです。約1日に2~3時間睡眠。

人とワイワイしてみたくて、昔からそういう場に自ら行って入るのですが会話の返しに内容理解が時間かかったり、自身の記憶に無いときに準犯罪的な行動していたりなど有るようで馴染めず逆に毎回イジメの対象になります。
5歳頃に近所の子にイジメを受けてから、去年の23歳まで毎日がイジメを受ける日々でした。
両親は学校のことは自分で何とかしろと言い、出来ないと両親が学校に乗り込み更に悪化。
嫌がっても構わず動きます。
学校側は否定するのですが、両親は学校は否定したから思い過ごしだと言われて毎回悪化させられて終わり卒業まで続きました。

以前、病名を告知した医師に診断書の発行などを頼みに行くと過去に告知した医師は医者を辞めていたことが発覚し他の方に頼んだが門前払いでした。

仕事はおろかバイトでも応募して、履歴書と面接は通りますが仕事の研修になると、理解が乏しかったり記憶ない時にトラブルあったりして、まともに研修でさえ働いたのが最高で2日です。

地域の市役所や、保健所、相談所、病院など与えられてる手は尽くしてしまいこの掲示板に書いて発展なければ生を諦める予定です。

両親も常々言うように、妻が不憫だと思うのです。まだ、若いのに地雷拾ったと思っています。
実際、生活費は地域の援助もなく認可も降りないので妻の給料だけで暮らしています。

一月、52000。
家賃40000。
車通勤なので、ガソリン代金、ガス電気水道に冬場は灯油。
食料費なども含めて、月に余って400円程。
余らない場合は特に冬場は-30000など。
銀行などの借りやカードもブラックになり、携帯だけはポイントで引き落とししてます。

本当に先が見えないので、悩みすぎて分からなくなりつつあります。
何か解決法ありますかね?
もう診察にかかる資金は一切無いです。

13/10/21 11:25 追記
両親は無駄です。
彼らとは血の繋がりも無ければ、彼らもまた病院通いの手術繰り返しで年金から出しているので何度もお願いしましたが、資金はどこからも出ないと言われて終わります。
また、本文に書いたようにもう行ける病院なんて無いんですよ。北海道に住んでるのですが道内はコンプして道外なんですが、行ける資金無いです。

13/10/21 11:30 追記
自宅の仕事は何しますか?
選ぶ気はないですが、パソコンなどはないです。
携帯で文字は打てますが書くことは出来ないです。
申請は行きましたが認可も降りませんでした。

No.2015876 13/10/21 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/21 11:18
通行人1 

まずはきちんと病院にかかることでしょうね☝
生活の基盤は労働でお金を稼ぐことですから、奥様頼りでは可哀そうです。
ご両親に頭を下げてでも専門医にかかり、早く社会に出ることができるように
相談、お願いした方がいいと思います。

No.2 13/10/21 11:26
通行人2 

主さんも大変ですが、このままでは奥様も追い詰められていきそうですね。
自宅で出来る仕事もありますよ。そういうのだったら、マイペースに仕事出来ませんか?

No.3 13/10/21 11:27
通行人 ( 30代 ♀ jp6CCd )

どうしてもダメなら生活保護の申請に行くしかないですね

No.4 13/10/21 11:48
通行人4 

240いる人格の中にまともな奴いないの?
何でも出来そうで羨ましい位だけど。

No.5 13/10/21 13:43
通行人5 

まずは4番さんのいうように沢山の人格の中で「自分が存在する為に必要な協力者」を集ってみるのが得策かもしれません(実際には難しいかもしれませんが誰かが協力してくれないと主様の体は生活出来ませんからね)
後は3番さんのいう通りそれだけ重症ならば生活保護も視野に入れた方が良いと思います。
最後に。正確なタイトル、出版社覚えてなくて申し訳ないのですがビリー何とかという人が主様と同じく多重人格症の持ち主でその事を綴った本が存在しています。多分主様の様な方には現状打破のきっかけが掴める可能性もありますので良かったら探してみて下さい(ビリー~と○の人格←こんな感じの題名です)

No.6 13/10/25 08:02
さっち♡ ( rYHMCd )

240人とはお医者さんが告げたのですか?
もう少し少ない人格だと人格同士中で話せるのですが、多すぎるため、混乱でしょう。

主人格のあなたが他人格を理解してる以上、中で聞こえる声は、人格によってバラバラだと思います。

発達障害があるということで、携帯に記録しましょう。携帯はうてるみたいなので。
携帯のメール作成をひらき主人格の主様の名前、性別、年齢、性格、趣味、好きな女性の名前、いま一番したいこと。
そして、人格たちみんなにここに書くようにメッセージを書き改行して字がかけるかどうか確認したいのでノートに自分の名前を書く努力をして見てください。とかき下書きを保存してください。
もしかしたら人格の中に字がかける人がいるかもしれないので、近くにノートと鉛筆を用意して、置いておいてください。
下書き保存したらもう一度画面を開き、画面を開いたまま、目を閉じて意識を集中させてください。
中の人格を外にだし書いてもらってください。


もし奥さんがてつだってくれるなら携帯でわなく、同じ質問を奥さんに一人ずつしてもらいノートにまとめてもらってください。

まずは人格どうし協力しあわないといけないとおもいます。
はじめは、殺意に満ちた人格もいると思います。
死にたいと言い張る人格がいてもおかしくありません。
年齢層はバラバラだと思います。
ですが、元は一つで主様から別れた人格奥様のことを警戒していても主様が奥様を信用していれば必ずなかよくなれるはずです。
門前払いを食らうなら自分で人格たちとコミュニケーションを撮る努力をして見てください、




No.7 13/10/25 08:07
さっち♡ ( rYHMCd )

p.s
途中経過など教えていただけると
嬉しいです。やはり気になるので!

No.8 13/10/25 08:22
お礼

>> 7 改善方法ありがとうございます。
妻に早速告げると、そんな事してる程暇じゃないと倒されました。

自分的に携帯でしてみたのですが、携帯を扱える人格が少ないようで2人しか書いてなかったです><
中には3歳~86歳までいて、協力をしてくれそうな方はいませんでした。
皆、出てくると好きなことして散らかしたり迷惑をかけては都合悪いと消える帰る隠れるなどで、とてもではないですが一般の人前に出ることができず自身を軟禁しています。

No.9 13/10/25 08:52
さっち♡ ( rYHMCd )

、その240の人格が年齢が上がるとまた別人のように話し方や目つきが変わりますなので同じ人格っていう可能性もあります。
文字がかけた人格さんはいませんか?

No.10 13/10/25 09:01
さっち♡ ( rYHMCd )

中で、他の人格が外にでているとき主様の記憶はありますか?

あと、携帯に自己紹介を書いてくれた人格は何歳で特徴はどのようなものですか?

No.11 13/10/28 23:42
通行人11 

初めまして ちょっと お邪魔します。
ダメ元なら 騙されと思って 苫小牧駅前のeago4Fアルルに 行って見て下さい。水曜日、日曜日以外でね。 ↑
怪しいと思われたら 皆さんで 削除投票して下さい。
お邪魔致しました。

No.12 13/10/29 00:10
通行人12 

↑パワーストーンごときで人生変わらないってば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧