注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

異性の友達いますか?

回答4 + お礼0 HIT数 1536 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/10/21 11:54(更新日時)

昨日仕事場で友達についての話になりました。

私は昔と比べよく喋る方だとは思いますが友達と呼べる人は少ないです。多分片手の指に収まるくらいしかいません。そもそも友達の定義?というものがわからないので…

自分から遊びに誘ったことがないので友達が少ないとは思いますが…(結構仲良い子ですら1年くらい音信不通になりました)あと、学生時代は大人しかったので友達が少なかったってのと若干の人間不信…

人見知りですが慣れれば上辺上では仲良くできますが、遊んだりってのが無理で…なんて連絡したらいいかもわからないし、人一倍気を使う性格で疲れてしまって億劫になります。

この時点で、おかしい奴って感じかもしれませんが私は男友達なんて一人もいません。
男友達がいないと話したら引かれました。むしろ異性の友達のが多いって言ってた人もいたので逆に引いてしまったんですが…もし自分の彼氏が女友達いたら嫌ですし…

私は男の人で喋れる人だったり連絡先知ってても友達なんて思わないというか…知り合いという感じです。よく言う男女の友情は成立するかという話で成立しない派ですね。

男性にご飯誘われて行ったものの好きだみたいな感じで言われたりで純粋に友達として誘われたこともないです。
男の人にご飯誘われたら自意識過剰とか言われたらそれまでかもしれませんが、行っていいものなのか警戒しちゃいます。
実際自分自身好きな人じゃないと食事誘いませんし男性と2人で食事とか意識してしまいますね…

仕事場の人に可哀想な子みたいな感じに思われて結構落ち込みました…若いのに全然遊んでないことにも勿体無いとか色々言われました…
因みにこの話をした人達は20後半の男女です。

①皆さんは友達は何人くらいいますか?
②友達とは自分にとってどんな人ですか?
③休みの日はほぼ友達と遊んでますか?
④異性の友達は何人いますか?
⑤男女の友情は成立しますか?
⑥異性の友達がいない人は可哀想な人ですか?

長文ですみません…

タグ

No.2015880 13/10/21 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/21 11:23
通行人1 

①本音を話せる人は一人ぐらい・あとは上辺だけ
②わかんない
③遊ばない
④数人
⑤相手による
⑥そんなことない

No.2 13/10/21 11:27
通行人2 

友達…いない
友達とは…何でしょうね一体
休みの日は…一人で家🏠に居ます
異性の友達…はいません
男女の友情…なんかあるのかな
異性の友達が居ない人…私よりマシです

No.3 13/10/21 11:42
さっち♡ ( rYHMCd )

1.異性でわ話すだけという友達はいますが、お互い本心で相談しあえるひとは一人だけ

2.お互いに付き合ってる人がいる場合は本心を話し合える人.お互いの彼氏や彼女の悩みなど相談にのってくれるひと。


3.休みの日は彼氏とほぼあっています

4.数えないかな

5.したごころなければ

6.そんなことないです!

No.4 13/10/21 11:54
通行人4 

異性の友達がいなくてもいいんじゃないかな
女の子といる方が楽、男と喋っているほうが楽、などそれぞれ性格での相性も
あると思いますしね🐱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧