注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

派遣雇用について経験ある方教えて下さい

回答4 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

悩める人
13/10/22 16:08(更新日時)

派遣の短期仕事をしようかと考えています。

派遣社員は未経験です。

ハローワークで求人を見ていると、年内までの2ヶ月くらいの仕事をちょこちょこ見かけるのですが、こういう短期の派遣仕事は期間が終わったらそれで「はいさよなら」って感じで、その後ややこしいゴタゴタもなく綺麗さっぱり終える事が出来るものなんでしょうか?

終わった後も「こんな仕事があるけど、どう?」なんて勧誘されたりするんですかね?

例え短期だろうと住所電話番号名前なでを登録すると思うので、雇用期間が終わった後にゴタゴタがないか気になります。

また、源泉徴収票なんかはきちんともらえるものなんでしょうか?

仕事は派遣先の会社で行い、給料は派遣会社からもらうという形になると思うのですが、勤怠状況などは自分で派遣会社に報告するんですか?

残業をどのくらいしたとか、欠勤した時とか、色々あると思うんですが、そういう勤怠状況が分からないと派遣会社の人は給与算出が出来ないですよね…

それとも派遣先の会社の人が派遣会社に報告するんでしょうか?


タグ

No.2016334 13/10/22 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/22 14:43
経験者さん1 

派遣元に登録をしている限り、何かしら仕事の案内はあります。

勤怠📄は自分で書いて、それを現場の人にハンコ貰って、最後は派遣元にファックスで報告するながれですね。

No.2 13/10/22 14:52
働く主婦さん2 

勤怠などはタイムカードとかで派遣会社が管理すると思いますよ。私はそうでした。期間満了になったら、新しい仕事を紹介してくれることもありますが、乗り気じゃないなら断ればいいだけですからね。

No.3 13/10/22 15:53
通行人3 

短期の派遣の仕事していました。派遣会社から残業代なども頂いていたので、報告はきちんとなされています。そのまま働けるけど?って言われる時もありますが、気持ち次第で。

No.4 13/10/22 16:08
お姉さん4 

短期の仕事でも構わないのなら、派遣という形態もいいと思います。
派遣先での期間が終了すれば継続しないかぎり、その時点で縁が切れます☝
登録の際は個人情報も記載しますが、しっかりした派遣会社なら問題ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧