注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏いない歴=年齢

回答10 + お礼0 HIT数 2756 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/10/24 09:03(更新日時)


はじめまして、私は彼氏いない歴=年齢です。
周りの友達は何人とも付き合っていたり、とにかく経験豊富です(;_q)

みんな可愛いし、モテモテです。一方私は十人並みかそれ以下?です(´・ω・`)自分で言っててへこみます……

今まで少ないですが男性のアプローチは何回かありました。
・高校のクラスの男子1名
・通りすがり(ナンパっぽい?)2名
・自動車教習所1名

といった具合です。
恋愛のチャンスのはずなのに、なんだか相手の好意を感じると、なんだか退けてしまって避けてしまいます(;_q)
恋愛感情がなかなか抱けなくて、無理している感じになります。

先日「このままじゃ、女としてまずい!」と思い、友人と出会いのありそうなパーティーに参加しました。

そこで出会った一人の男性にデートに誘われました。しかし、行くのを躊躇ってしまいます。もし、デートをして、そのあと、会ってくれなくなったら?と思ってしまい、そんなことがあったら「自分って魅了がないんだ」と落ち込みそうだからです(;´_ゝ`)
それにパーティーでも、積極的な美人の子ばかりがモテモテで、私はあまり興味を持たれず、自分はその男性にしか、聞かれませんでした…。その時点でかなり落ち込んでいます。とても自分に自信を持てないのです。

なんだか、最近は無理して恋愛するよりも、家で映画観たり、お友達と遊んでるほうが楽しいです(。>д<)

こんなんじゃ、やばいですよね……どうしたらみんなみたいになれるのでしょうか?普通の女の子みたいに幸せな恋愛がしたいです。

また合コンに誘われ、行く約束をしてしまったのですが正直、またお友達ばかりがチヤホヤされて私に興味なしみたいな男性の態度を見たら、落ち込みます。毎晩「行きたくない」と泣いてしまいます。でも、こういうイベントに参加しないと出会いなんてありませんよね?それとも可愛くなれば、自然と出会いがありますか?

それならば、自分磨きだけしてようか、とも考えてしまいます。

自分は恥ずかしながら少し恋愛には夢見がちなところがあり、「運命の人にはいつか自然と出会える」と考えている節があります。姉からは「そんなことありえない。いくら可愛くなっても無理だよ」と言われました。

長くなってすみません。パーティーや合コンで、こんなに緊張や憂鬱、劣等感でいっぱいになるなら、もう行きたくないです。でも恋愛はしたいです。こんなの変でしょうか?若いうちはいろんな男性と好きじゃなくても付き合うべきでしょうか?よろしくお願いします(;_q)

No.2016340 13/10/22 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/22 14:52
通行人1 ( ♀ )

なるべく参加して、慣れっこになれば、緊張や劣等感もなくなるかな。

多分今頑張っておいた方がいいよ

このまま何も変わらないなら、一生独身、恋人なしの覚悟が必要

No.2 13/10/22 14:53
先輩2 

デートしたら必ず付き合わないといけないとか
強い思い込み🔥をもっていないでしょうか。
試しに遊びにいくくらいの事は皆もするから、
まずは遊びに出かけて見ては。

No.3 13/10/22 15:06
お姉さん3 

私も男性と初めてお付き合いをしたのは、23歳の時でしたよ😥
それまでは一人の時間や友達との時間の方が楽しく、
彼氏はいらないなあとまで思っていました💦
今は無理に出会いを求めなくても、自然に任せていればいいと思います。

No.4 13/10/22 15:10
通行人4 ( 30代 )

特に今、恋愛をしたくないのなら無理に好きでもない人と付き合ってみるべきではないとは思いますよ
まあ、どうしても自分を変えたい、積極的に色んな経験をしてみたいというのであれば手段の1つではあると思いますが…
無理に焦りだけが先走り、ろくでもない男に捕まって無駄な時間を過ごしたり、もう恋愛なんかしないってなったら元も子もないですからね


家で映画みたり友達と遊ぶ方が楽しいって内はまだまだ準備中なんですよ!?
この人と恋愛してみたいと思えたり、なんだか妙に気になるなって人が現れた時が恋愛のタイミングなんだと思います。
高望みせず安売りもせず、合コンなど機会を逃さず参加して居れば20代の内ならいくらでも素敵な出会いがあると思います。その時に向けて一生懸命に女を磨いて下さい(^∀^)ノ

No.5 13/10/22 16:18
通行人5 ( ♀ )

場数をこなせばある程度、慣れてはくるだろうけど
大事なのは色んな男性からモテる事ではなくて
主さんの好きな人に愛される事です♡

主さんの場合、出会いの場には比較的積極的に行ってるけど
《自分を好きになってくれる人》だけを探して
《自分が好きになる人》を探してませんよね。

自分が好意を抱いてる人からの誘いなら、悩まずに二つ返事でデートしますよ。
結局は、自分が好きになる自信が無いから躊躇してしまうのでは??

根本的な考え方を変えて
好きな人探しをしてみましょうよ☆
そこ、大事ですよ(*^_^*)

今更、適当な数をこなす為の恋愛するなんてもったいないです!!

No.6 13/10/22 16:53
通行人6 ( 30代 ♀ )

読んでいて私の学生の時と一緒すぎてついレスしてしまいました。
私も周りが痩せていて可愛い子ばかりだったので飲み会とか番号も聞かれずいつも辛い思いばかりで飲み会に誘われても断ったりしていました。
でも、恋愛したい気持ちもあったし彼氏も欲しいって常に思ってました。

自分の見た目が気になり自信がないかもしれません。
見た目って重要だと思いますが、私の友達で私よりぽっちゃりしていて顔も普通(失礼ですが…)の子が彼氏が途切れなかったり…。
そういう子を見ているとすごく自分に自信があっていつもニコニコしてるんです。
逆の立場から考えてみるとカッコイイのに『俺なんか…。』って自信がない人に魅力って感じますか?!
やっぱり少しでも自信ある人の方が惹かれませんか?!
まずは今の自分を好きになるコトから初めてみるがいいと思います。
自分の事を好きになれないのに誰が好きになってくれるの??
って先輩にアドバイスされた事があるのを思い出しました。
今が1番楽しいと思います。

頑張って下さい!

長々すみません…。

No.7 13/10/23 18:22
通行人7 

まだ20歳で恋愛経験ない人なんて今は男性が草食化だし不景気だし彼氏、彼女いない人の方が半々位もっと多いみたいだから女性も沢山いますよ。気にし過ぎだよ。

No.8 13/10/23 18:44
通行人8 ( ♀ )

運命とかあんまり理想を持ちすぎると現実とのギャップで萎えちゃうぞ~
人にもよるだろうけど、毎日きゅんきゅんっ♪とかないからねヽ( ̄▽ ̄)ノ

一緒にいて落ち着ける人を探しな~

No.9 13/10/24 08:31
通行人9 

あたかも周りが美人ばかりみたいに書いてるけど、大半が加工済みの雰囲気美人だと思うよ。

みんな元の顔は良くて普通~ちょい下くらいじゃないかな。それを、髪型・化粧・ファッション・仕草・姿勢スタイルなど、そういう部分で補って頑張ってるだけ。合コンやパーティーで積極的に振る舞うのもその一環でしょ。

堀北新垣北川レベルならまだしも、一般人レベルでの美人なら食いつきは良くないから。

とりあえず見た目がブスなら、そういうところから直していけばいいんじゃないかな?

No.10 13/10/24 09:03
ゆう ( 30代 ♂ 0lp5Cd )

無理して探さなくていいと思います。

カキコミにもあったように、自分磨きをして輝いていけば、それに見合った異性が寄って来ます。

焦らなくても自然体で良いですよ。
まずは、今が楽しめなければ未来も楽しくないはず…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧