注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

胃に穴があくとは?

回答11 + お礼12 HIT数 13388 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
13/10/23 21:35(更新日時)

胃に穴が開いたことのある方、また胃腸が弱い方に質問です!🆘


もともと胃腸が弱く、二年前から胃腸炎です(ストレスに弱いとの事)が…最近は激しい肩こりで通院してました。胃腸の痛みは収まってました。
が、再発。

病院で薬は貰ったけど利かない。
おならや、腹痛、吐き気、下痢(したりしなかったり)が今月から続いているのですが…
ちなみに胃腸科の病院は出される薬が多すぎて、しかも症状が変化しないし、飲まなくていい薬もあった為やめました。今は地元のクリニックに行ってます。



どうなんでしょうか…
胃に穴があくって、どんな症状や痛みですか…??お願いします教えて下さいm(_ _)m

No.2016402 13/10/22 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/22 18:10
通行人1 

内視鏡検査ですぐわかります

No.2 13/10/22 18:11
通行人2 ( 40代 ♀ )

私も胃腸が、強い方ではありません。

胃潰瘍を放っておくと穴が開きます。
私は、胃潰瘍で吐血しました。

No.3 13/10/22 18:19
通行人3 

胃に穴が開くくらいなら、相当な激痛ですよー😱
まだそこまでの痛みはないんですよね?
飲まなくていい薬もあったというのは、どうしてわかったのですか?

No.4 13/10/22 18:26
通行人3 

ストレスと疲れでしょうね・・

穴は空いたことないですが、聞いた話すっごい激痛らしいですよ💦

胃カメラを飲んだりしたらはっきりわかるのでしょうね🌼
何にせよお大事に🐰

No.5 13/10/22 18:26
通行人5 


胃に穴が開くっていうのは胃潰瘍のことだと思っていました
親戚の方がなったのですが、立っていられないほどの激痛だったようです😭

No.6 13/10/22 18:44
通行人6 ( ♀ )

私、胃潰瘍で胃に穴があいた事があります。痛さにうずくまって動けなくなります。吐血もしました。胃に血液があると吐き出そうとすると医師に言われました。
早めに胃カメラ検査してみて下さい。胃潰瘍になると中々治らないので厄介ですよ(泣)

No.7 13/10/22 18:44
通行人7 

胃や腸に穴が開いたら腹膜炎を起こして立てない程痛くて死亡しますよ。

No.8 13/10/22 22:12
お礼

>> 1 内視鏡検査ですぐわかります レスありがとうございます!内視鏡…想像しただけで無理っす。
でも検査はした方がいいですよね(∋_∈)

No.9 13/10/22 22:14
お礼

>> 2 私も胃腸が、強い方ではありません。 胃潰瘍を放っておくと穴が開きます。 私は、胃潰瘍で吐血しました。 レスありがとうございます!
吐血…激痛からの吐血でしょうか?
まだ吐血はありません★が、辛いですよね⤵

No.10 13/10/22 22:20
お礼

>> 3 胃に穴が開くくらいなら、相当な激痛ですよー😱 まだそこまでの痛みはないんですよね? 飲まなくていい薬もあったというのは、どうしてわかった… レスありがとうございます!私の胃はギリギリズキズキな痛みですが、穴があくのは相当な事…ですよね(・_・;)
耐えられない痛み…というか、耐えられるギリギリみたいな。


あ、別の病院に行った時に胃腸科に行ってた時の薬手帳を見せて、漢方とか量が多くて~…って言ったら「別に飲まなくても大丈夫な薬だね」と、その手帳にチェックを入れてくれました!👮

No.11 13/10/22 22:23
お礼

>> 4 ストレスと疲れでしょうね・・ 穴は空いたことないですが、聞いた話すっごい激痛らしいですよ💦 胃カメラを飲んだりしたらはっきりわか… レスありがとうございます!
激痛なんですね(泣)
検査はしなくちゃと思いながらも、疲れきってなかなか病院に行けませせんが…やすみの日にでもやろうかな★内視鏡は無理っすが(^w^)

暖かいコメントありがとうございます☆

No.12 13/10/22 22:26
お礼

>> 5 胃に穴が開くっていうのは胃潰瘍のことだと思っていました 親戚の方がなったのですが、立っていられないほどの激痛だったようです😭 たっ………!!?
立っていられない程どすか!?
でも…確かに…そう言われると立ってはいられないんだよね★そしておならばかりです💨もう少し悪化したら別の病院に行ってみようかな…

No.13 13/10/22 22:33
お礼

>> 6 私、胃潰瘍で胃に穴があいた事があります。痛さにうずくまって動けなくなります。吐血もしました。胃に血液があると吐き出そうとすると医師に言われま… 辛い思いをされてきたのですね…下痢や吐き気はありましたか…?

辛い事を聞いてしまってスミマセン。差し支えのない程度で構いませんので、胃痛→吐き気→下痢…とどんな風になっていったかお教えいただけませんか……??


胃腸は大事なんだなってつくづく感じます。

No.14 13/10/22 22:43
お助け人14 

胃に穴が開くって胃潰瘍でよく使う表現だけど、それは吐血するような生死に関わるくらいの重症な例だよ。

No.15 13/10/22 22:44
経験者さん15 

私は主さんと同じ症状で病院に通ってました。
私の場合は胃酸過多で、胃の粘膜を溶かしてしまって荒れるとの事でした。
内視鏡検査も麻酔をして行うので、気がつくと終わってますよ^_^
もし主さんが私と同じなら、胃が痛くなる前に食欲旺盛になってませんか?
どちらにせよ、内視鏡検査した方が良いですよ!

  • << 20 胃酸ですか…! なんか…言われた気がしなくもない(笑) 凄く辛いですよね(;_;) 内視鏡って麻酔するんですね!!←世間知らずだ… それなら!苦しくないならやるしかない!!絶対やった方がいいですよね!笑 勇気が出ました…☆☆ ありがとうございますm(_ _)m 薬も今月いっぱいで終わるし…行きます!
  • << 21 15さんへ 追加なんですが、 今日1日を振り返ると…食欲は旺盛になりませんでした(笑)

No.16 13/10/23 06:11
通行人16 ( 20代 ♀ )

すいません。胃に穴があくとかの話ではないんですが、本当に胃カメラ飲んだ方がいいですよ。最近は、小さくなりましたし、鼻から入れるとこもあります。
全身麻酔で知らずに終わる所もあるみたいですよ。
私もストレスに弱く、現在は、ツムラ漢方、りっくんしとうという、ストレス性の胃炎にいい薬を飲んでいます。
私はストレスから、肩こり、腰痛、頭痛、不眠、胃痛など休めと体が攻撃していたと言う話を聞きました。

No.17 13/10/23 09:30
通行人6 ( ♀ )

6です。胃痛から食べれなくなって空腹になると胃痛がありました。吐き気と目眩があり市販の胃薬で様子を見ても夜中に激痛に襲われ眠れなくなり長い間我慢していた所に 仕事中に激痛にあい動けなくなり吐血したという感じです。下痢にはなりませんでした。

No.18 13/10/23 21:13
お礼

>> 7 胃や腸に穴が開いたら腹膜炎を起こして立てない程痛くて死亡しますよ。 遅くなりすみません。あれからいろいろありました…←遠い目


レス、ありがとうございますm(_ _)m
死ぬ!?やべえ…うち心も身体も限界っす★

No.19 13/10/23 21:17
お礼

>> 14 胃に穴が開くって胃潰瘍でよく使う表現だけど、それは吐血するような生死に関わるくらいの重症な例だよ。 そうなんだ(°□°;)
じゃあ胃に穴があくって病気自体を誤解していたんですね!
なる程…
勉強になりました。
そしてレスありがとうございますm(_ _)m


そこまでいったら…ヤバいのか…

No.20 13/10/23 21:23
お礼

>> 15 私は主さんと同じ症状で病院に通ってました。 私の場合は胃酸過多で、胃の粘膜を溶かしてしまって荒れるとの事でした。 内視鏡検査も麻酔をして… 胃酸ですか…!
なんか…言われた気がしなくもない(笑)
凄く辛いですよね(;_;)


内視鏡って麻酔するんですね!!←世間知らずだ…
それなら!苦しくないならやるしかない!!絶対やった方がいいですよね!笑
勇気が出ました…☆☆
ありがとうございますm(_ _)m
薬も今月いっぱいで終わるし…行きます!

No.21 13/10/23 21:24
お礼

>> 15 私は主さんと同じ症状で病院に通ってました。 私の場合は胃酸過多で、胃の粘膜を溶かしてしまって荒れるとの事でした。 内視鏡検査も麻酔をして… 15さんへ
追加なんですが、
今日1日を振り返ると…食欲は旺盛になりませんでした(笑)

No.22 13/10/23 21:29
お礼

>> 16 すいません。胃に穴があくとかの話ではないんですが、本当に胃カメラ飲んだ方がいいですよ。最近は、小さくなりましたし、鼻から入れるとこもあります… レス、ありがとうございますm(_ _)m
麻酔で知らない間に終わるなら…した方が自分の為ですよね!!
あ!ツムラの漢方飲んだ事あります♪あの時は苦くて飲めなくて…飲んだら吐いちゃいました(笑)
漢方はやっぱりストレスに効くんですかね…


症状がそっくりそのまま出てます!!!
当たってる…(゜∇゜)
やっぱりストレスなんだ…しょぼん⤵

No.23 13/10/23 21:35
お礼

>> 17 6です。胃痛から食べれなくなって空腹になると胃痛がありました。吐き気と目眩があり市販の胃薬で様子を見ても夜中に激痛に襲われ眠れなくなり長い間… 再ありがとうございますm(_ _)m
本当に…つらかったですね…
血を吐くまでの痛みは…想像を絶するものですよね。
耐えられないな。
身体が第一だと改めて実感しました。


きっと血を吐いたら…弱い私はショックで死ぬ。あなたは凄く頑張ってますよね!私も見習わなくては…



病院に行って、きちんと検査します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧