注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社の女性陣

回答2 + お礼2 HIT数 818 あ+ あ-

悩める人
13/10/23 18:49(更新日時)

会社(客のTEL対応)のキツイ性格の女性陣。自覚がないのかわざとなのかは不明。私も女で中途新人ですが,ある人は,私が客の難しい問い合わせ(TEL)を受けて,ろくに教わっていない事でも「資料あるでしょ。それ見て自分で対応して!。」電話もわざと「貴方出て!。」と鳴らしっぱなし。私が両手が塞がっててもです。他の人もその人が強い為何も言わず。また,別の人は客の申し出を伝えると(カタログに〇▲と書いてあると言っている等)「そんな事(カタログに)書いてないし私言ってません!。」本当に書いてなくても,とりあえずは客の目線になるのがサ-ビス業の基本では…。何人か交替制で,いつもいない人の事をお互いに文句言っていてイヤになります…。新人に対してある程度厳しいのは仕方ないですが,人の事をいう割に結構みんな初歩的なミスも多く,正直ウンザリ…。また,使用するペンの色が違う等,くだらない事でお互い揉めています(黒字or赤字程度)。目立つ様に印をしただけでもです。公的書類や経理書類ではなく,部署で使うだけの内容です。なんか,『幼稚だなぁ』と😖。
最近,部署のリ-ダ-の異動があり,新しい方(女性)は自分も新参者なので様子を見ている感じ。どこでも色々あるでしょうが,皆さんの困った時の考え方,対処の仕方,ご助言下さい…。

No.2016531 13/10/22 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/22 23:41
通行人1 


女性の多い職場で働いていましたが、店長が一人だけ男で、嫌な人だったので
みんな団結していました。共通の敵がいると仲が良くなったりしますよね💧

No.2 13/10/23 00:34
お礼

>> 1 そうですね。みんな(といっても6人)特に性格のキツい女性のことは内心イヤみたいです。本人が気付かないのが凄いなぁと逆に感心しています…。あまり,荒波たてたくないのでしょうね。大人といえば大人。しかし,それ以上にみんないい歳で(30代後半~)くだらないなぁと。(*´ο`*)=3。
ありがとうございます。

No.3 13/10/23 11:02
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私も似たような経験をしたことがあります。運送会社の電話応対したことがあるんですが、電話もひっきりなしになるし、自分は新人でいっぱいいっぱいなのに、分からないことも聞けない状態。お局は忙しくて不機嫌になるし。その人のせいで職場がピリピリですよ。。。
私はそのお局には近づきませんでしたね。出来れば他の人に聞いたりしました。

No.4 13/10/23 18:49
お礼

>> 3 今の私の状況と一緒です😅。社員満足度100%の会社はないとしても,少しでも仲良く協力して仕事が出来ればと思うのですが…。ベテラン側も,自分の忙しさを新人や他の社員に強要したり(「私こんなに大変なの!。貴方も同じ様に大変さを味わいなさい!」的な,それも仕事をろくに教えず),忙しい事で不機嫌になるのは少し違う気がします…。我慢できず,コンプライアンス窓口に相談中です…。
1人だけまだ話しやすい方がいますが,仕事が適当で周りの標的…😖。
就職難の反面,人手不足で上手くいかないなぁ…,と,痛感しています…。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧