注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

どうしたら治りますか?

回答7 + お礼3 HIT数 4763 あ+ あ-

悩める人( ♀ WAimCd )
13/10/27 09:40(更新日時)

転換性障害という障害で、首の不髄意運動に困っています。自分の意思とは関係なく、勝手に首が 主に上下に絶えず動くのです。 子供が二人おり、病院へ行ったりや 家事も今はままならず、両家の親に頼っている状況です。
精神科、整形外科などには定期的に通院しています。首が勝手に動く、首筋 肩の筋肉が凝る以外は 元気もあるのですが、今の状況を何とか改善したくて どなたか、同じ障害を経験したことがあるかたや 生活上のアドバイスなど聞かせていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

No.2017886 13/10/26 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/26 12:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

転換性障害ですか

ちなみに
首が上下に1分間に何回動きますか

No.2 13/10/26 12:45
お礼

>> 1 返信 ありがとうございます。 タイマーで測ってみたら、1分間に40回以上は動いています。

No.3 13/10/26 13:34
通行人1 ( 30代 ♂ )

1です

なるほど
1分間に40以上ですね

それでは次に1分間に60回、動かしてみてください

No.4 13/10/26 15:29
お礼

>> 3 何のテスト 検査ですか? 本当に困っているので、からかうのは やめてください。

No.5 13/10/26 15:43
通行人5 

横レス失礼します。
1さんどういう事か先にお書きになった方が宜しいのでは?
意識して動かしていらっしゃるのでは無いのですよ。
何をお考えですか?

No.6 13/10/26 15:57
匿名 ( ♀ BeSyw )

友人がなってました
うつ病の穏和や自律神経を整える サプリでプラセンタを勧めたら飲んでました
いつの間にか治ってましたよ


ストレスを貯めない ように
あとあまり気にしないで ってのも無理だと思いますが
ちゃんと良くなるから😃
あんまり悩むとそれがまたストレスになってしまうし

たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい
でもサプリは馬鹿にしたもんじゃないですよ
副作用ないし 自分に合った物見つかれば 薬なんかよりめちゃくちゃ効果あります

No.7 13/10/26 16:23
お礼

>> 5 横レス失礼します。 1さんどういう事か先にお書きになった方が宜しいのでは? 意識して動かしていらっしゃるのでは無いのですよ。 何をお考… 返信 ありがとうございます。 そうなんです、無意識に首が動くんです。 横レスでも うれしかったです。 ありがとうございます。

No.8 13/10/26 17:00
通行人1 ( 30代 ♂ )

そうですね。すみません

5さんの言うように意識して動かしていない、と言われたとこが大事で

逆に意識して動かすと言うとこにポイントがあって

意識イコール、自分でコントロールできる
と言う意味です

首の動きを自分でコントロールできれば、治まっていきます


この説明を先に言ってしまうとそのことに意識がいき、少し難しくなってしまうと思い、あえてしませんでした。

不快な気持ちにさせて本当にすみませんでした。


No.9 13/10/27 09:18
通行人5 

私も⑥さんの仰る様にストレスでは無いかと思いますが、
特に嫌な事が有ったとか、気になっている事等は有りませんか?

その様な気持ちが転換して、身体に出ているのでは無いでしょうか?ね。

実は私も最近になって耳鳴りが気になるのですが、音楽を聞いていたり何かに
夢中になって居たりすると、その時は全く気になりません。

主さんの場合しストレスで有るならば、音楽って癒されますから
如何でしょうか?とにかくリラックスしてみて下さい。

もしかして、人がいない時の方が治まっていませんか?(気遣いも影響あり)

それ程長い期間ではなく治るのではないですか?お大事に。

No.10 13/10/27 09:40
かい ( ♀ 6nh3w )

精神的な病気て治そうと意識すると余計に悪くなるようですね。

何か別の事に注意が集中すると良くなりますよ。
例えば、人助けや、ボランティア、寄付する等、少し自分以外の弱い立場の人達に目を向けると悩んでいる。自分が馬鹿々しく思えて来ますよ。🙆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧