注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今後どうしていけばいいのか。

回答7 + お礼0 HIT数 1927 あ+ あ-

悩める人
13/10/28 23:22(更新日時)

高校を2つ中退し、最終学歴は中卒でアルバイトを転々としながら生活し続け、来月25歳になります。

サラ金やクレジット会社からの借金もあり、返済に困って、自分の名義で作った携帯電話を転売したりして、お金を作っては生活費に充てる暮らしを続け、今年の7月に警察に逮捕され、3ヶ月間警察署で拘留され、執行猶予の判決を受けて留置場を出て、今はホームレスの救護施設に入居し、そこで自己破産の手続きをしたり、これから住む家を探しているところです。

仕事したいという意思はありますが、今までの職歴が水商売や派遣の単純作業のバイトのみで、就職の経験も無ければ車の免許や資格も一切持っていません。

こんな状態からでも、まだ社会復帰できるんでしょうか?

今さらになって、普通に就職して、普通の暮らしを送ればよかったという後悔ばかりが頭をよぎって、何から始めようかもわからない状態です。

夢や目標、希望も持ってはいけないのではないかと考えてしまい、夜も眠れません。

No.2018539 13/10/27 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/27 23:35
るか~ん ( RhkMCd )

こんばんはm(__)m

先々の事を考えるのは良いとは思いますが、
まずは自分が出来る事から少しずつこなしていくのが無難かと…

No.2 13/10/28 01:08
通行人2 ( ♀ )

こんばんは 遅くに🙇すみません

主さんは ♂❓♀❓

♂なら 将来を考えて給料の良い仕事資格を修得してね

♀なら 結婚したときにパートでも出来るように 簡単な資格修得したら良いと思うけど…

私も 資格が何もないので かなり悔しい思いしてます。💧
年が年なので

No.3 13/10/28 01:27
通行人3 

大変複雑な過去をお持ちな分色々と悩む事多いとお察ししますm(__)m
…とにかく余程金銭に切迫した状態でなければまずは肩慣らしも兼ねて単発の仕事から始めてみては如何でしょう?今の時期は年末向けの仕事も多いですから比較的受かりやすいかもしれません。少し何らかの仕事をしている内に「やっぱりこんな仕事がやってみたい」などの気持ちも芽生えて来るでしょうし単発とはいえ運が良ければそこで仲良くなった人から更に仕事等々の情報ももらえるかもしれないし…いずれにせよ賃金分も含めて次のステップのきっかけになると思うので是非挑戦してみて下さい。
…確かに過去で大失敗したかもしれませんが心から反省して心機一転したい心があればいつからでもやり直せるし大丈夫です。どうぞ頑張って下さい。

No.4 13/10/28 01:37
通行人4 

とにかくひとつずつ解決していけばいいと思います、住む場所を確保して、
バイトでもいいからお仕事を見つけて😃落ち着いたら先のことも見えてくるとおもいます

No.5 13/10/28 15:30
悩める人5 

みなさんありがとうございます。

まずは行動、少しずつ働きながら、しっかりやっていこうと思います。

No.6 13/10/28 15:35
通行人6 

自転車操業のようになり、大変だったんですね。頼れる身内の方もおられないんでしょうか。いきなり正社員はむつかしいかもしれないので、アルバイトか派遣で二年ぐらいはつとめて、経験をつけてはどうでしょう。

No.7 13/10/28 23:22
悩める人7 

返信ありがとうございます。
年齢のことや無資格であることにコンプレックスを抱いていて行動できない自分がいるので、まずは行動あるのみと考え、今日さっそく日払いの仕事を紹介してもらえるように手続きをしてきました。

ありがとうございます。地道に経験を積んで真面目にやっていこうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧