注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

おしゃべりな彼

回答7 + お礼7 HIT数 2434 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
13/10/30 11:54(更新日時)

彼がおしゃべりでずっと話し続けています。
途中で口をはさむと「ちゃんと聞け」とか言われます。

ダジャレやギャグばかり言うので付き合いはじめは笑っていましたが最近は笑うのが疲れてきました。

おしゃべりな男性が好きな方いますか?過去の恋愛話や同級生の○○くんがね!みたいな話まで延々と話すので。
○○くん知らないから名前まで出されてもと言う感じです。

ご意見よろしくお願いします。

No.2018684 13/10/28 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/28 11:20
OLさん1 

面白くないなら、笑うこともないし、面白くないって言ってあげたほうが本人の為じゃないかな。知らない人の名前を出されたら、その人は誰?っていう話からになりますよね。とにかく彼は聞いてほしいんでしょうね。

No.2 13/10/28 12:03
お姉さん2 

男性のおしゃべりって鬱陶しいです😱💦
私はどちらかというと聞いてほしいタイプなので、おしゃべりな彼は🙅
たまに自分の好きなこと(趣味とか)を熱く語るのは好きだけど・・・

No.3 13/10/28 12:06
悩める人3 

お喋りが好きな人もタイプがいくつかあって、

それは男性👴👨にも言えるんだけど、主語がなかったり、自分だけ知っている事を前提知識で話す人。

No.4 13/10/28 12:16
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

最初に付き合った彼氏が、よく喋る人でした。
主彼ほどではないかもしれないけど、私もけっこう話すほうだけど、その彼といると自分の話しがあまりできませんでした。彼は明るくて笑わせてくれていい人なんだけど、なんかよくお喋りしていたっていう印象でした 笑
お喋りでも、口が軽いのなら問題よね。


No.5 13/10/28 12:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

無理して笑ってあげる時期は過ぎたかと。

私なら分からない話にはバシバシ突っ込みます。

聞けよと言われたら

だってつまらないんだもの!

って言う。

但し険悪にならないように注意は必要。かわいくね。

笑いのツボって最初多少違っても、一緒にいる内に近くなってきたりもするよ!

仲良くね!

No.6 13/10/28 23:40
お礼

>> 1 面白くないなら、笑うこともないし、面白くないって言ってあげたほうが本人の為じゃないかな。知らない人の名前を出されたら、その人は誰?っていう話… ありがとうございます。面白くなさそうにしてたら不機嫌になるんですよね。
ちゃんと口に出さないとわからないですよね。

No.7 13/10/28 23:45
お礼

>> 2 男性のおしゃべりって鬱陶しいです😱💦 私はどちらかというと聞いてほしいタイプなので、おしゃべりな彼は🙅 たまに自分の好きなこと(趣味とか… たまにならいいですよね。
彼のことはよく知ってるけど私のことは知らない状態です。自分大好きなのでしょうね。
私の学歴や出身校も聞かないので知らない状態です。

No.8 13/10/28 23:48
お礼

>> 3 お喋りが好きな人もタイプがいくつかあって、 それは男性👴👨にも言えるんだけど、主語がなかったり、自分だけ知っている事を前提知識で話す人… 主語はあるんですが私がわからない難しい話を延々とします。難しくてよくわからないと遠回しに言っても黙って聞いてよと言われています。

No.9 13/10/28 23:52
お礼

>> 4 最初に付き合った彼氏が、よく喋る人でした。 主彼ほどではないかもしれないけど、私もけっこう話すほうだけど、その彼といると自分の話しがあまりで… そうですね。昔の彼女の名前や家まで教えてくれますから。個人情報ですよね。
ずっと聞きぱなしも集中力なくなりますね。

No.10 13/10/28 23:54
お礼

可愛く突っ込んだほうがいいんですね。試してみます。

No.11 13/10/29 02:00
通行人11 ( 20代 ♀ )

同棲中の彼氏がそんな感じです(笑)
大した内容はほとんど無いので、家事しながら8割くらい聞き流してます~

ただ、主さんの彼氏と違うのは、内容が無いことを自覚してるところ…
自覚してるから、「8割くらい聞き流してるから!笑」「流しすぎww4割くらいは普通の話してるはずww」みたいな冗談を交わせます。
話したい内容があるわけじゃなくて、とにかく私と話したくて、話すために一日の中からネタを探してるから、内容が薄くなるみたいです。
仕組みが分かったら可愛いです(笑)

あと、父がひたすら喋ってストレス解消するタイプでした。
10時くらいに帰ってきて、深夜2時くらいまで喋ってました。
で、喋りまくって満足したら寝る、と!笑
営業仕事で、今日散々喋ったんだろ?って日ほどよく喋ってましたから、
仕事でのお喋り(営業トーク)は疲れるんだろうなと、母と二人で推測したものです。
父も口を挟むと不機嫌でした。

もしかしたら主さんの彼も、ストレス解消の方法なのかも?

No.12 13/10/29 08:14
通行人12 ( ♀ )

自分のことを聞いて欲しいだけで

凄い人、面白い人

そう思ってくれる女性なら話すのは誰でもいいのかなって思うよね

結局は自己愛が強いから、相手の気持ちは分からないし、考えようともしないし

自分は面白い=彼女は幸せって勘違いしてそうだね


そろそろ主さんは突っ込み役になっても良いかも

No.13 13/10/30 11:53
お礼

>> 11 同棲中の彼氏がそんな感じです(笑) 大した内容はほとんど無いので、家事しながら8割くらい聞き流してます~ ただ、主さんの彼氏と違うのは、内… ありがとうございます。私の彼はストレスないと言っています。
私と話すのに話題を探しているみたいですが彼の興味ある話以外は嫌みたいです。昨日電話で彼の話がつまらないと言ったら切られてしまいました。

No.14 13/10/30 11:54
お礼

>> 12 自分のことを聞いて欲しいだけで 凄い人、面白い人 そう思ってくれる女性なら話すのは誰でもいいのかなって思うよね 結局は自己… ありがとうございます。
なかなか伝えるのも難しいです。
彼が自己中すぎて別れようか迷っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧