注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

病気だらけ

回答13 + お礼9 HIT数 3300 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/10/31 06:05(更新日時)

知的障害、うつ病、過敏性腸症候群、逆流性食道炎、脂肪肝、

小さな頃から肥満体でした。
でもうつ病を発症してからは引きこもりになり、仕事も辞め、全く動けなくなりますます太ってしまいました。
病院で血液検査をしたら脂肪肝と言うことで、食事改善を勧められました。

現在色んな病気をかかえ、薬も飲んでますが、まずは食事改善しようと思います

夜は豆腐やきのこや白菜をポン酢で食べるようにしています
他にカロリーオフで良い料理はないですか?
あとゆで卵はいいと思いますか?

温野菜は嫌いなので食べれません

アドバイスください

No.2019197 13/10/29 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/29 18:28
通行人1 

玄米はどうですか?余分な脂質吸収を抑えてくれるようですが。
鬱病のお薬の中には、食欲が増す作用の物もあります。もしそれも原因なら、お薬を替えてもらうようお願いすることも出来ますよ。

No.2 13/10/29 18:35
通行人2 


ゆで卵は一日ひとつ食べるくらいならまったく問題ないと思いますよ
これから冬ですしお鍋いいと思います、ヘルシーですし、鶏肉いれてたんぱく質も取れます😃

No.3 13/10/29 18:40
お礼

>> 1 玄米はどうですか?余分な脂質吸収を抑えてくれるようですが。 鬱病のお薬の中には、食欲が増す作用の物もあります。もしそれも原因なら、お薬を替… 玄米はいいみたいですね!
でも我が家のご飯は白米なので私は抜いてます
私だけ玄米にできたらいいんですが難しいです

レスありがとうございます

No.4 13/10/29 18:40
通行人4 ( ♀ )

低体温?
『低体温を治せば病気は治る』低体温なら、これらの関連の本、ネットを読んでみてね。
全部、当てはまってる病気ばかりだったから、ひょっとしたら…と思い…

No.5 13/10/29 18:41
お礼

>> 2 ゆで卵は一日ひとつ食べるくらいならまったく問題ないと思いますよ これから冬ですしお鍋いいと思います、ヘルシーですし、鶏肉いれてたんぱく… 朝にゆで卵2つとか食べても大丈夫ですか?
一つだけのほうがいいですか?

レスありがとうございます

No.6 13/10/29 18:43
専業主婦さん6 

玄米がおすすめです。

玄米は、ある専門家によると野菜と見ていいそうですよ‼

大豆、黒豆、ひよこ豆と一緒に炊いたら、もう、それだけでかなりの栄養が取れるうえに、デトックス効果もあるそうです🐰

No.7 13/10/29 18:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

温野菜が嫌なら焼き野菜は⁉
後はコンニャクとか海藻類と寒天とか。

No.8 13/10/29 18:48
通行人8 ( ♀ )

白滝をラーメン風にしたり
パスタ風にするとかどうですか?
茸や白菜をタップリいれて。
市販でもありますが(*^^*)

No.9 13/10/29 18:50
通行人9 ( ♀ )

メインに使えそうなのは、
鶏胸肉(ゆで鶏などに)、鶏ささみ、白身魚(酒蒸しやホイル焼きなどに)

青背の魚や豚肉(脂の少ないところ)も、油控えめにすれば食べても大丈夫ではないでしょうか。

また、野菜は沢山食べましょう。

控える物は、脂と甘いもの(と、酒タバコ)。揚げ物やドレッシングには気をつけて。
また、菓子パンは肥満の大敵です。

ゆで卵は、コレステロール値次第です。お医者さんにきいてください。

それから、主さんの持病から考えると…。
①食事の時間は決めること(腸の不調を防ぐため)
②食後数時間は、寝ない!(食道炎を悪化させないため)
③適度な運動を習慣に(うつにも腸にもダイエットにも有効です。)
④ケータイいじりを控えて、両手や両足を使う趣味や作業をすること(手芸やウォーキングや家事は効きますよ)
↑両手や両足を使っている最中は、食うことも落ち込むことも避けられます。

No.10 13/10/29 20:30
お礼

>> 4 低体温? 『低体温を治せば病気は治る』低体温なら、これらの関連の本、ネットを読んでみてね。 全部、当てはまってる病気ばかりだったから、ひょ… 低体温があまりわからないので一度調べてみます!

レスありがとうございます

No.11 13/10/29 20:31
お礼

>> 6 玄米がおすすめです。 玄米は、ある専門家によると野菜と見ていいそうですよ‼ 大豆、黒豆、ひよこ豆と一緒に炊いたら、もう、それだけ… 玄米はいいみたいですね!
大豆は大好きなんで取り入れたいと思います

レスありがとうございます

No.12 13/10/29 20:33
お礼

>> 7 温野菜が嫌なら焼き野菜は⁉ 後はコンニャクとか海藻類と寒天とか。 焼き野菜ってどんなふうに作りますか?
フライパンで焼いたら大丈夫ですか?

レスありがとうございます

No.13 13/10/29 20:34
お礼

>> 8 白滝をラーメン風にしたり パスタ風にするとかどうですか? 茸や白菜をタップリいれて。 市販でもありますが(*^^*) 白滝ラーメンとか美味しそうですね!
調べて作ってみます

レスありがとうございます

No.14 13/10/29 20:36
お礼

>> 9 メインに使えそうなのは、 鶏胸肉(ゆで鶏などに)、鶏ささみ、白身魚(酒蒸しやホイル焼きなどに) 青背の魚や豚肉(脂の少ないところ)も、油控… 凄く詳しいですね!
病院でも同じ事言われました

詳しいアドバイスありがとうございます!

No.15 13/10/29 20:52
通行人15 

レス読まずの書き込みです

ゆで卵なら白身はいいと思いますが、黄身は脂肪肝なら過剰摂取ダメです。

後、卵の様なタンパク質も運動してないから沢山取るの控えた方がいいです。タンパク質は運動してないと脂肪になりやすいです。

低カロリーイメージ豆腐、卯の花意外と高カロリーです。一度くぐってみて下さい。

ダイエットにいい食材は、野菜類、キノコ、脂身のない肉、蒟蒻、これら最強です。だからってこれらばかりだと栄養偏りかちなんでバランスいい食事心かけましょう(^-^)

追伸、野菜類の中で人参、芋などはダイエットに不向きです。人参は野菜の中で高カロリーなんで。マルチビタミンなどのサプリメント摂取も進めます。

私は食事&運動で半年かけて25kg痩せました。今BMI20です。主さん頑張って

No.16 13/10/29 21:00
サラリーマンさん16 

なんでデブなのに、食べようとするの?

メタボ気味な彼氏がガチで金がない時期に1日1食生活してたら、2ヶ月で10キロ近く痩せたよ。

今は収入が安定してきたから前よりは普通に食べてるけど、特に太ってはない。

別に面倒くさいことしなくても、食わなきゃ痩せるわけで…(笑)

No.17 13/10/30 11:33
お礼

>> 15 レス読まずの書き込みです ゆで卵なら白身はいいと思いますが、黄身は脂肪肝なら過剰摂取ダメです。 後、卵の様なタンパク質も運動して… 卵は控えたほうがいいんですねー!
夕飯は鍋風にしてるので当分はそれでいこうと思いますが朝と昼が何食べていいかわかりません
(;´д`)

レスありがとうございます

No.18 13/10/30 11:38
お礼

>> 16 なんでデブなのに、食べようとするの? メタボ気味な彼氏がガチで金がない時期に1日1食生活してたら、2ヶ月で10キロ近く痩せたよ。 … 食わなきゃ痩せる、これは一番ダメなダイエットらしいですよ。
医師には睡眠と食事療法が大切で3食きちんと取るように言われました。
私もデブなんですけど1日一食とかでしたよ。
ただその一食は夕飯だったので太る素になったみたいですが…

レスありがとうございます

No.19 13/10/30 20:35
通行人15 


朝、昼は米パン食べても大丈夫ですよ。量は腹七分目

夜は鍋もいいですが、胃に貯まらない物がいいです。ヨーグルトとか...

脂肪を燃やすにはとにかく空腹時間長くして運動これが一番です。よくダイエットは三食しっかり食べてのアドバイスありますが、今までしっかり食べ過ぎてるから脂肪が貯まるんです。貯蓄されてる体脂肪使う為にもとにかく空腹時を長くするべきですね!三食バランスよく食べるには賛成ですが、三食きっちり食べたら痩せません。運動しなくとも食事制限のみで普通体重近くまでは減りますが、厳しい食事制限なしで運動のみで痩せる事はほぼ不可能です

だからって1日1000カロリー未満の食事は進めませんが、多くて1500カロリー心かけないとなかなか難しいです

後、ダイエットは一生です。目標クリアはい終わりじゃありません。残念ながら...後、伸びた胃が縮む事も無いし食に対する執着和らぐ事あっても毎日少食で満足になる痩せタイプ脳にもなかなかなれないようです...なのでダイエット始めたならそれなりの覚悟と減量後の維持とかダイエットに関しての勉強大事です。

頑張れば絶対痩せれます!健康の為に頑張って下さい

No.20 13/10/31 00:45
サラリーマンさん16 

医者は、別にダイエットや減量のプロではないから。

3食バランスよく食べてよく寝て…なんて、風邪の診察でも言われること。

3食きちんと食べて健康的にラクラク痩せられる魔法の食材があるなら誰もダイエットに苦労しないわな(笑)

食べた分運動で消化することもできないんだから、食わないしかないよ。
体重100キロの蓄積脂肪があるなら1週間食べなくても、死にましぇん!

No.21 13/10/31 01:40
通行人21 ( ♀ )

お医者さんの言うアドバイスは、健康をもとに話すので、食事を気をつける事は一番健康にいいですよ😃💡
三食毎日ちゃんと食べる事で、健康な体、健康な心、とても大事な事で、私もうつ病でしたが、食事に気をつけたら、良くなりました😊
食べない事は一番良くないです。
サバや鮭の魚を焼いたり、
和食が一番良いと思います。
魚焼いて、野菜の具を入れた味噌汁とご飯でも十分だと思います😊
困ったらとりあえず鍋にしたり、魚と味噌汁とご飯、
簡単レシピのインターネットサイトも沢山あるので、低カロリーレシピや簡単レシピで探すのもいいかもしれません😃

No.22 13/10/31 06:05
さみしんぼ ( 30代 nnDMCd )

100キロあったら、3食きっちりの意味も違いますよ♪

めちゃくちゃドッカリたべなきゃ、100キロには
普通到達しません、いくら1食を夜にガッツリ
食べただけで、100キロにはならない。

絶対間食してますって。
元95キロのデブが言うんだから間違いない(笑)

今は45キロですが、とにかく運動しないと痩せませんよ。甘い事言わないで、歩きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧