注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

父親の約20年の裏切り

回答2 + お礼0 HIT数 2199 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/10/30 03:05(更新日時)

父親の約20年に渡る裏切り行為について、自分自身1人では正しい答えが導けないため、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

私や離婚した母や私の周りの人たちの人生を悪い方向にした、
約20年前に父親が不倫をしていた女性が、まだ父親と交際をしていたことが、
ひょんなことで発覚をし、私一人悩みを抱えています。

まず父親はほぼ家庭内に居ない等しい人でした。
父は私が6歳の頃その女性と不倫をし、その女性に未婚といい結婚の約束をもしたため、その女性の母親から裁判をされて、多額の慰謝料支払いに長年に渡る無心がありました。

私の人生をめちゃくちゃにした人が父親と未だに交際をしていることがわかり、20年間それは私の知らない水面下で、私は20年間ずっと騙され続け、私はこんな暗黒な人生を歩み、今は自己免疫の病院療養中で、また今回のことで病状がどんどん悪くなりそうです。

13/10/30 02:45 追記
8歳の頃に離婚をして、私は父親に引き取られ、祖母に育て頂きました。
祖母もヒステリー持ちで、良いとき悪いときの波があり、気に入らない時は虐待でした。
私は田舎に住んでいたため、学校に行けば行ったで、父親は不倫をし離婚をした家庭ということで、村八分状態でした。



13/10/30 02:56 追記
学生時代から祖母の面倒をみて祖母が癌になった時は私が介護をし、2年前祖母が亡くなる間際に、何もしていない父が家に戻り父が祖母の遺産全てを受け継ぎました。
私には祖母から株の遺産の約束があり、祖母からの口頭(録音済み)だけで裁判になると断念。

タグ

No.2019381 13/10/30 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/30 02:54
お師匠さん1 

それはかなりショックですよね。😫
離婚したとはいえ、20年間に渡るその裏切り行為は許しがたいものがあります。
お父様に気持ちを全て伝えてみるのはどうですか?

No.2 13/10/30 03:05
通行人2 ( ♀ )

『私や離婚した母や私の周りの人たちの人生を悪い方向にした、約20年前に父親が不倫をしていた女性』とありますが、アナタやお母さん達を裏切ったのは相手の女性ではなく、アナタの父親です。
独身だとウソをつかれていたのなら、当時はその女性もアナタの父親に騙された被害者ですよ。
本人はもちろん、娘の結婚相手と信じていた家族達も深い傷を負い、腸が煮えくり返る想いだったでしょう。

アナタのお父さんはその件を機にアナタのお母さんと離婚し、その騙した相手を選んでいたという意味でしょうか。
離婚せず、そのまま不倫として続いていて、その不倫を理由に離婚になったなら女性を恨む気持ちも分かりますが。

それに『父親の約20年に渡る裏切り行為』とありますが、お父さんはもう何年も前に離婚して独身なのだから、お父さんが誰と付き合おうが自由です。
離婚後に復縁したのかも知れませんし。

『離婚した母や私の周りの人たちの人生を悪い方向にした』のは、アナタの父親ですよ。

それから
『私の人生をめちゃくちゃにした人が父親と未だに交際をしていることがわかり、20年間それは私の知らない水面下で、私は20年間ずっと騙され続け、私はこんな暗黒な人生を歩み、今は自己免疫の病院療養中で、また今回のことで病状がどんどん悪くなりそうです。』
とありますが、20年間知らなかったのなら、このことを知るまでの20年間が暗黒だったのは関係ないはずですよね。
それを知ったせいで暗黒な人生歩んだ訳じゃないんだから。

アナタはすべてを周りのせいにし、怒りの矛先を間違えてます。
自分の不幸を人のせいにすればラクだし、父親よりその女性を恨んだ方がラクでしょうが、アナタの人生に影を落としたのは、その女性を騙したアナタの父親です。
そしてアナタと同じように父親の裏切り(過去の不倫)を経験をしても、前向きに活き活きと生きている人はたくさんいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧