注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場内の元彼が職場内で結婚

回答14 + お礼9 HIT数 30690 あ+ あ-

mina( 25 ♀ 0RKMCd )
13/11/09 02:01(更新日時)

自分が惨めで辛いです。
今年の1月まで同じ職場内で1年程付き合っていた元カレが、最近結婚しました。私と元カレだけではなく、彼女とも同じ職場内なので会うのが辛いです。私は以前にも同じような事があり社内恋愛は色んなリスクがある事を知ったはずなのに、同じ失敗をした自分の考えの甘さにも、周囲から見られる自分も情けない気持でいっぱいです。
また私と別れた2ヶ月後に彼女と付き合いだし、約半年で結婚した2人に対して、無神経さや怒りの気持ちが出てきてしまいます。そしてそんな自分にも嫌気がさします。
このような出来事はよくある事で、ひどいなと感じてしまう自分の心が狭いのでしょうか?被害者意識なのかな‥。どのように自分の気持ちを解決し、毎日を過ごしたらいいのかわかりません。
長文、まとまりのない文章読んでいただき有難うございます。お叱りでも何でも結構です。お願い致します。

No.2020133 13/11/01 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/01 04:39
悩める人1 ( 30代 ♀ )

うわっ キツいですね 周りの社員は知ってるの?今の会社じゃ もう出会いないだろから 見切って転職したら?

No.2 13/11/01 05:59
通行人2 ( ♂ )

職場恋愛特有のリスクですね。
もしかしたら、主さんが付き合っていた頃から当事者の彼は既に二股していたかも…。

No.3 13/11/01 06:30
通行人3 ( ♀ )

そういう男(性)だと、まわりも思って、半ば呆れていますよ。確かに居心地はよくないでしょうが、あなたは淡々と仕事をしていれば良いだけです。

No.4 13/11/01 06:31
通行人4 ( 20代 ♀ )

確かに辛いでしょうが、相手が酷いというのは 逆恨みですよ。
キチンと主さんと別れた後で付き合いでしていますから、
酷くはないです。

ご縁が無かったんだと諦めるしかないですね。

これからですよ。過去にとらわれないで下さいね。

No.5 13/11/01 06:37
通行人5 

彼は別に悪い事してるわけじゃない

それを妬まれても嫌な女炸裂ですよ

社内恋愛は付き合っても、別れても、結婚しても大変なのはわかってた事だとおもうけど



No.6 13/11/01 06:43
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

いろんなことが重なって、よりにもよって二人ともが同じ職場でお祝いもしなきゃならない!?ということだから余計複雑なんだと思うけど、周りも知ってるなら、何か優しい言葉は掛けてもらえたりはしました?(^_^;) 周りも気を使っちゃうかな。

けっこう、長く付き合ったわりにはその相手ではなくて、別れたあとに付き合った人とはスピード結婚するパターンってあるんですよ。
一年は長くはないけどね。でも、なぜに彼はまたもや同じ職場の人と付き合ったんだろう。
主さんのこと何か相談してたんだろうか。
複雑よね(-"-;)

職場の仲がいい人や友達とわいわいやってスッキリできたらいいね。
泣きたいときは思いっきり泣いたらいいと思いますよ。
そういう彼、そういう女(結婚相手)なのよ。
女が退職するときがきたら、元カノが職場にいるし、旦那が違う女性と仲良くなったらって不安も持つかもしれないね。
主さんは堂々と、良い人を見つけて新たなスタートをしたらいいと思います。


No.7 13/11/01 07:03
通行人7 


無神経か~

でも恋愛に法律なんてないし

どのタイミングで
付き合おうが
結婚しようが
相手の勝手だと思う。


そんなの気にとめてたら
ストレスたまるよ?


縁が無かったって事で
直ぐには無理だけど
切り替え頑張って(^^)

No.8 13/11/01 07:22
経験者さん8 ( ♂ )

同じ経験が有ります、男だけど‥
嫉妬やプライド欠如で、精神的にボロボロになりましたよ、私は‥
でも、職場を辞めたら、逃げる自分が惨めになるし、さらに敗北を感じてしまう。

でも、頑張って乗り越えると、強い自分になれますよ。
これからは、どんな事だって、自己感情をコントロール出来るし、強い自分が、バージョンアップした気持ちになりました。
頑張って下さい。

No.9 13/11/01 07:43
通行人9 

>どのように自分の気持ちを解決し毎日を過ごしたら

彼も貴女と別れてそんな気持ちだったかも知れない

身近に居たその彼女に救われたのかも?

主さんだって職場結婚してたかも知れない

ちゃんと別れたなら彼を憎まない

被害妄想は辞めましょう

辛いなら転職


No.10 13/11/01 08:22
通行人10 

きちっと貴女と別れてから付き合ったのだから何ら問題ないと思います。元恋人に新恋人との交際や結婚の許可をお願いするなんて聞いたことありません。結婚も数日~何十年と交際期間は様々ですし、それぞれにタイミングや事情があるでしょう。他人の幸せを妬んで悲劇のヒロインに浸るより、新しい恋や自分に目を向けてはどうですか。

No.11 13/11/01 09:17
お礼

>> 1 うわっ キツいですね 周りの社員は知ってるの?今の会社じゃ もう出会いないだろから 見切って転職したら? 周りも知っています。
仲良く付き合っていた時は良かったけれど、別れたあとこういう結果になったのは自分にも原因があるんですよね(>_<)転職考えてます。気持ち共感していただき、有難うございます。

No.12 13/11/01 09:29
お礼

>> 2 職場恋愛特有のリスクですね。 もしかしたら、主さんが付き合っていた頃から当事者の彼は既に二股していたかも…。 2股ではないと思いますが、付き合っていた時に1度浮気したんだと思います。自分の推測、周りからの話なので確実ではないですが(>_<)その出来事があったきっかけで別れたのですが、そういう男性だったって事ですね。

No.13 13/11/01 09:34
通行人13 ( 20代 ♀ )

よくあるパターンだね(^_^;

でも、たった一年くらいで別れたのは合わなかったか主さんとは結婚考えられなかったからでは?

一年も半年もたいして変わらないかと。

主さんより辛い人だってたくさんいるしね(^^;)

職場恋愛するなら別れも考えてやらなきゃ(゚Д゚)

No.14 13/11/01 09:34
お礼

>> 3 そういう男(性)だと、まわりも思って、半ば呆れていますよ。確かに居心地はよくないでしょうが、あなたは淡々と仕事をしていれば良いだけです。 周りから祝福されている所に居合わせた時、自分がどういう表情でどういう風にたち振る舞ったらいいのか、わかりません。割り切るしかないんですよね。仕事は割り切ってちゃんとこなせるように努力します!!

No.15 13/11/01 09:40
お礼

>> 4 確かに辛いでしょうが、相手が酷いというのは 逆恨みですよ。 キチンと主さんと別れた後で付き合いでしていますから、 酷くはないです。 … 縁がなかった‥。周りからも言っていただけますが、いつもなんだか吹っ切れなくて。
私はいつでも過去に囚われてしまっていて、どうしたら前向きになれるんだろう?笑い話にできるくらいになりたいのですが‥。

No.16 13/11/01 09:43
お礼

>> 5 彼は別に悪い事してるわけじゃない それを妬まれても嫌な女炸裂ですよ 社内恋愛は付き合っても、別れても、結婚しても大変なのはわかっ… 厳しいお言葉有難うございます。
自分の見る目のなさ、考えの浅はかさ、全部自分の責任です。次はよく考えて同じ事繰り返さないようにします。

No.17 13/11/01 09:59
お礼

>> 6 いろんなことが重なって、よりにもよって二人ともが同じ職場でお祝いもしなきゃならない!?ということだから余計複雑なんだと思うけど、周りも知って… 優しいお言葉有難うございます。心が少し温かくなりました。
周りからは付き合った時にもいい反応はされず、別れた後には別れて正解と言ってくれる方が何人もいました。
別れたきっかけは、彼が飲み会の夜家に帰ってこなくて、周りからの証言と私の推測ですが、その夜に飲み会に来てた彼女と浮気みたいになったのかなあと。急にその後仲良くなったので。
酒癖も女癖も良いとは言えない彼なので、いつも心配してるようなら別れて正解だったのかな。
彼女も退職はしばらくしないみたいなので、どういう気持ちで2人を見たらいいのかわかりません。

No.18 13/11/01 10:02
お礼

>> 7 無神経か~ でも恋愛に法律なんてないし どのタイミングで 付き合おうが 結婚しようが 相手の勝手だと思う。 そんなの気にとめてたら… 有難うございます。
切り替え、切り替え!!!!!!なんだかたくさんの方のレス見たら少し元気になってきました。
自分に集中します!!しばらくは、1人でその事考えるのもうやめます!!気が滅入りそう(笑)

No.19 13/11/01 10:53
通行人19 ( 20代 ♀ )

私も退職した後ですが、元彼と職場で仲良かった人が結婚しました。散々、SNSで、ラブラブ感満載にされました。
私は、ひどい女なので、私の捨てたヤツと結婚したのね!へっ!と思ってました笑

ちなみに、現在は、その彼よりも断然、内面の素敵な彼と出会い、結婚前提です。
その人は社外ですけどね。

主さんも、いいお相手が見つかりますように。

No.20 13/11/01 12:37
お礼

>> 8 同じ経験が有ります、男だけど‥ 嫉妬やプライド欠如で、精神的にボロボロになりましたよ、私は‥ でも、職場を辞めたら、逃げる自分が惨めにな… 同じ経験をされた方からのお言葉心強いです。有難うございます。
今までここまで辛い気持ちになった事はなかったので、これから恋愛でどんな事があっても乗り越えられるのかも◎
いつか笑い話にできるくらいに強くなりたいです。
もっともっと内面も外見も綺麗になる努力して、自分のことを大事にしてくれる男性見つけます!!

No.21 13/11/01 12:46
お礼

有難うございます。
私との別れ方もいい別れ方じゃなく、今の彼女が絡んでいたので余計に許せないのかもしれません。
しばらくは2人の事憎んじゃうかもしれないですが、自分の非を認めて同じ事繰り返さないようにします。
これじゃいつまでたっても悲劇のヒロインぶってるだけですもんね。

No.22 13/11/01 19:38
経験者さん22 

軽い浮気や疑惑はあったにしろ、深刻な二股やデキ婚でもなく、きちんと今の奥様とケジメをつけた彼。

そんなに責められることしたわけでもないよね?

No.23 13/11/09 02:01
通行人23 ( ♀ )

私はすごく気持ちがわかるよ。今まさにその状況だから。
ひどいことしてないって、してるよね?確かに、別れた後かもしれないけど、だからと言って、ひどいことには違いない。
二股かけられていたわけじゃないからこそ、何も言えない立場。余計につらいです。わたしもね。
一年は短くないですよ。毎日顔を合わして、休日も顔を合わして。ね?

でも、自分に非があるだなんて、言えるとは、なんていい女性でしょうね。
大丈夫、明らかにソイツと一緒にならなくて良かったと思える幸せな瞬間がきますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧