関連する話題
こんな容姿に生んだ親が許せない。低身長で顔も大きくて辛いです。大学に入ってから顔の大きさを知らない人から笑われる経験を2回しました。ファッションや化粧で誤魔化す
1週間くらい前から胃の調子が悪く、 ご飯が食べれなくなりました。 体重も、1週間で3.5キロ減り、今日胃カメラでしたが、結果は 少々荒れているものの特に大き
婦人科の問診票 性交渉の経験の有無を書く欄があって恥ずかしい。 (この人早いなとか、この人まだないのかとか思われる) 中絶の経験も書く欄ある。 (ア

切れ痔再発…どうしよう

回答5 + お礼0 HIT数 4365 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/11/01 11:26(更新日時)

妊婦後期、切れ痔になりました。(涙)
マグミットという便を柔らかくしてくれる薬を夜1錠飲んでいるのですが、
最近慣れてきたのか夜飲むだけでは効かず、ちょっと便が固くなっただけで切れました。
排便時に便器の水が赤く染まるぐらい血が出ます。
下着にはつきません。
産科でもらった注入できるタイプの軟膏では全然効かず困っています。
朝切れて夜には落ち着いて、また朝切れて…
今日で3日目です(涙)
妊娠前は市販の座薬を2、3回使えば治っていました。
でも、妊娠中は市販の薬はダメですよね?
肛門科に行った方がいいのでしょうか?
排便するのが怖いです。

No.2020168 13/11/01 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/01 08:47
悩める人1 

今までに効き目があったという薬を病院🏥に持って行って
妊婦が使用しても問題ないかどうか等を含めて、
産婦人科か肛門科の先生に相談されてはいかがでしょうか。

No.2 13/11/01 09:54
通行人2 

肛門科に行って妊娠中ということも相談して看てもらうのがいいと思いますよ😃
できるだけ早く病院に行った方がいいです、どんどん悪化して薬で治すのが大変になってしまいます

No.3 13/11/01 10:41
通行人3 

妊娠中なんですね😣

産婦人科でもう1度相談してみては?
それでもダメなら肛門科行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
痔の専門は肛門科の方でしょうしね。

No.4 13/11/01 10:46
通行人4 

イボ痔で切れ痔の後期妊婦です(笑)
私は普通に市販の使っちゃってます!
不安なら、産婦人科なり薬剤師さんなりに相談しましょう。

No.5 13/11/01 11:26
経験者さん5 ( ♀ )

私も妊娠中切れ痔になりかなり出血してましたが市販の軟膏でとりあえず治りました。因みにプリザです。
排便したくなったらする前に軟膏を肛門付近に塗って便のすべりをよくすると痛くないですよ。
切れ痔が酷いと軟膏でも塗った時ちと滲みますが・・・
私はそれで乗り切りました(笑)

外側に塗るのはお腹に影響ないといと聞きました。

妊婦の間はオシモ周りはいろいろ問題ありですよね(笑)

試してみて下さい。

あっ それとマグミット私も一錠では効かず先生に相談したら害がないのでたくさんのんでも良いと言われ2.3錠飲んでましたよ😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧