注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

アパートの騒音トラブル

回答4 + お礼0 HIT数 1921 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/01 14:21(更新日時)

7月に今のアパートに引っ越してきました。
メゾネットのアパートで、角部屋です。
引っ越してきた当初は隣の部屋は空き部屋でした。9月に隣の部屋にも誰か引っ越してきました。
挨拶などなかったので、面識もないです。
偶然会ったりもないので、本当に顔も知らないし、性別も、入居人数も知りません。
隣の人が引っ越してきてから、数回に渡り、激しく壁を叩かれています。。。
物凄い音です。
我が家には子供が二人いて、小学生と幼稚園児です。
子供達には騒がないよういつも言っていますが、兄弟喧嘩の時などはやはりうるさいです。。。
すぐに注意して二人を離すようにしてますが、隣には聞こえているでしょうし、怒っているんだと思いますし、申し訳なく思う気持ちもあるのですが、同時にすごく怖いです。
かなり激しく何度も叩いてくるので、もしすごく怖い男性だったらどうしようとか、いきなり怒鳴りこんできて、刺されるんじゃないかとか、謝りに行きたくても怖さが邪魔して、謝りに行けないんです。。。
皆様ならどうしますか?
菓子折り持参して、謝りに行きますか?
叩かれるのは、いつも夕方〜子供達が寝る21時くらいまでの間です。

お子さんがいらっしゃる家庭で、アパートに住んでいらっしゃる方は、どのように対応しているのでしょうか?
やんちゃ兄弟なので、毎日静かにさせなきゃいけないストレスと、いつ叩かれるかわからない恐怖から、落ち着くはずの家にいる時間が苦痛で仕方ないです。

No.2020226 13/11/01 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/01 13:20
働く主婦さん1 

叩かれるのは決まって主さんのお子さんが騒いだ時なんですか?
菓子折りを持っていくもしくは、手紙と一緒にドアノブにぶら下げておくのはどうでしょうか?

No.2 13/11/01 13:39
通行人2 ( 40代 ♀ )

まずは管理会社に連絡して事情を説明して 隣りがどんな方か聞くべきだと思います

それから対処の方法を相談し管理会社に間に入って貰い 謝るべきは謝る

旦那さんはいないのですか?

出来たら旦那さんと一緒がいいと思います

今の世の中 どんな災難に合うかわかりませんよ

私は隣りの若い美人が世の中に酔っ払って帰宅して いきなり玄関先で暴れて玄関ドアを蹴られる消火器を叩きつけられる 自転車を破壊される事がありました

普段とても大人しい感じです

私はすぐに警察を呼んで抗議しました

自転車は弁償して貰い誤りに来ましたが正直引越して欲しいです


主さんもお気をつけて下さい

No.3 13/11/01 13:39
通行人3 

それは怖いですね💦

叩いている理由が、本当に主さんのお子さん達がうるさいからかっていうのはわかりませんが、菓子折り持って挨拶に行ってどんな人か顔を見てみるのはいいんじゃないでしょうか。

主さんだけじゃなくて旦那さんも一緒に。

No.4 13/11/01 14:21
通行人4 

契約する際に不動産屋から聞いて子供可の物件だと承諾して入居を決めたと思うので、先ずは不動産屋を通してからが良いと思います


子供が原因ではなく隣人側が作業なりしている場合もあるから、主さん側が動くのは結果知ってからでいいと思いますね


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧