注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

合コンで嫌な事を言われて帰ってしまいました。

回答19 + お礼0 HIT数 22220 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
13/11/10 07:47(更新日時)

プライベートでも仲良しの職場の先輩から急に合コンに呼ばれたのですが、私を落とすような嘘の話題や見た目の事を言われた事に腹が立ち
我慢出来ず場の雰囲気悪くしてしまう発言をしてしまって後悔しています。

ちなみに先輩は見た目が若い35歳で、男性二人も同年代で公務員でした。
いつもみたいにサバサバしててお酒が強い先輩ではなく、キャラと気合いの入り方が違ってました。
なので大人しくしてたんですが、合コン三昧で疲れたの?とか仕事でまたミスったから静かなの?と茶化してきたり
料理の取り分けとかも率先してて、いつもこの子は何もしないの〜と言われたり。

人見知りで男性は苦手だし合コンなんて初めて来たし、いつもはこんなに尽くす先輩じゃありません。
でも否定したくてもテーブルの下で軽く足を蹴るので、この場は引き立て役なんだと思い耐えてましたが、私への質問があった時に我慢の限界を超えてしまいました。

私は目の色が緑っぽいような色なので、そういえばカラコンいれてる?から始まり、ハーフだよね?肌白いなー可愛いからモテるだろうなーなどと色々言われたのですが
その度に先輩が、対したハーフ顔じゃないけど韓国だっけ?地味顔だしね〜などと割り込み嫌味っぽく言ってきました。

ここは素直に母がロシア出身ですと答えたら、男性方のロシアのハーフすげ〜初めて会ったなどの反応に対し
劣化が激しい国か〜とか、ロシア人って飲み屋とか外人風俗行けばいるよね。そこで両親は出会ったの?などと言われました。

私は性格はかなり気弱なほうですが我慢出来なくなり
私の母はロシア語の講師でした。私の事は何を言っても慣れてるし構わないですが、母を水商売の女だと言われるのは許せないです。
先輩は私の事が嫌いですか?私が何かしたなら謝りますが、こんな風に思ってたなんて知らなかったので悲しいです。
みたいな事を言って場を静まらせてしまいました。

男性方が先輩の言う事は確かに度が過ぎてたよねみたいにフォローしてきて、先輩にとっては今までのアピールが台無しになったと思います。
そんなつもりでは…と焦ってる先輩を見て我に返り、申し訳ないのですが飲み途中で抜ける事にしました。

帰って少し泣いてたらいつの間にか寝てて、今になって調子に乗って場を壊したあげく帰ってしまったと後悔してます。
男性方とはもう会うことないと思いますが、明日からまた先輩と職場で顔を合わす日々が来ます。

いくら酷い事を言われてもその場で引き立て役なんだと自覚してたなら、我慢して先輩を立てるべきでしたよね?
でもなんだか先輩との関係がわからなくなって悲しくなりました。
あんなに仲良くしてくれてたのは上辺だったのかもしれないし、昨日の発言を考えるとショックです。

未だ連絡がないから、先輩は恐らく激怒してると思います。
今日中にこの事を謝らなければと思いつつ、まだ勇気が出ません。
こんな事になったのは初めてなので、何て言えば収まるのかもわかりません。
今後の仕事に響くようになっても困りますし、信頼できる方と出会えたと思ってたのに。
まとまりがなく長くなってしまいましたが、何かアドバイスをいただきたいです。

No.2020228 13/11/01 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/01 13:29
OLさん1 ( 20代 ♀ )

辛かったですね、よく耐えましたよ。でも自分の母親を悪く言われて笑って済ませれる人なんてそう居ないですよ。これから先輩がたの態度が変わったりいじめや嫌がらせをするようなら、辞めてしまえばいいですよ。こんな腐った人たちがいる仕事場なんか。

No.2 13/11/01 13:31
悩める人2 

謝っても謝らなくても先輩は嫌な態度しかとってくれない気がします。
足を蹴るとかねえ…もうまともな関係は諦めた方が早いですよ。
💢1000%向こうが悪いし頭がおかしい。

No.3 13/11/01 13:37
通行人3 ( ♂ )

いや、あなたはよくやったよ。
そんなクソみたいな女を立てる必要なんて無い。
周りの男性陣がもっとあなたをかばうべきだった。
俺ならそうする。

No.4 13/11/01 14:02
通行人4 

謝ることない。

悪いのは明らかに先輩。

小中学生ならいざ知らず、その年齢で人を侮辱するのなんて呆れる。

そんなのに謝ってたら、ダメです。

何か言われたら、言い返せばいいだけのこと。

それに謝ったとしても、あなたへの扱いはもう悪いと思います。

だったら鬼後輩になったほうが得です。

でも、一番悪いのは職場の人とか しかも先輩とかとそういう合コンに行く神経が私はわからん。

だって自分が選ばれて、先輩が振られたら、先輩の嫉妬がものすごいだろうし、絶対いびられそう。

なので 私なら誘われても 先輩とか人間関係がこじれたら大変な人ととは絶対合コンに行かない。

No.5 13/11/01 14:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

いやいや、主さんに非はないですよ。
まぁ、先輩の見る目はなかったって落ち度はありますけど、
別に、プライベートで先輩を引き立てる必要なんてないんです。
堂々としてたらいいんですよ。
嫌がらせされたら、こないだの件、誰に話そうかなぁ~とボソッと言ってあげればいいです。

No.6 13/11/01 16:04
通行人6 ( ♀ )

先輩はあなたのこと嫌ってたわけではないです。
合コンがそうさせただけです。
先輩は本当はね、あなたのような若い子を合コンに連れていきたくはなかったんです。だって負けるのが目に見えてるから。
でも合コンってね、男に来てもらうためにはある程度女も若くてサクラになるような子が必要だし人数も男に合わせて集めなければならない。
30代半ばの男性は年下の女が好きなんで、35才の先輩しかこなかったら男は参加してくれないだろうし盛り下がってしまうんだよね。
だから合コンをやるためにはあなたが必要だった。
でも必要なのはそこまでで、合コンが始まったらあとは真剣に出会いを求めてる先輩にとったら強敵なあなたは邪魔になるわけで、なんとか蹴落とそうとしたわけです。
あなたが気をきかせて先輩を持ち上げること言ったり、とりもってあげてたらよかったのだけど、あなたは慣れないから気をきかせられなかった。

とにかく合コンとはそういうものだよ。

No.7 13/11/01 16:17
通行人7 ( ♀ )

これで仕事中に私情挟むような女だったらホント最低最悪な女だね。
主さん謝る必要ないよ。

先輩はよっぽと当たりな合コンかなんかでテンション上がっちゃったのかイタい人だね。

主さん負けないでね!

No.8 13/11/01 17:28
通行人8 ( ♀ )

謝る必要なし。

私なら会社で皆に詳しく話す。
『…で、帰って来ちゃったんですけど、私悪い事したかな…』って感じで、しおらしく。

じゃないと絶対その先輩、主さんが悪いようにウソ言いふらすよ。

No.9 13/11/01 20:53
通行人9 ( ♀ )

女だけど 3さんに同感

よく言ってやりましたよ。 酷いことを言い出したのは向こうなのに、何で激怒されないといけないんですか。

もっと毅然としていて下さい。

No.10 13/11/01 21:37
匿名 ( ♀ bKBzw )

主さんは何も悪くないのであやまる必要はないです。

むしろあやまるのは先輩の方。

しかし、その先輩、自分で自分の首を絞めてますよね…
主さんにそんな言い方したら、聞いてる男性達からいい印象をもたれないのがわからないのか…

必死だったのかもしれませんが、自業自得。
人の事を悪く言うような人をまともな男性が相手にする訳ないです。

同じ職場なので、主さんは仕事がしずらいかもしれませんが、主さんは間違った事をしてないのだから気にしない事です。

No.11 13/11/01 22:24
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

なーんにも謝る必要ナシ

そりゃ誰だってキレるわ

てか私と歳近くてそんなアホな人間居る事に驚いた😨

もうプライベートでは絶交

仕事だけの会話しましょう👊

No.12 13/11/02 02:51
通行人12 ( 30代 ♀ )

謝る必要ないし、むしろ謝罪してもらいましょう‼

No.13 13/11/02 06:39
通行人13 ( 30代 ♀ )

・後輩をいじめる女性
・先輩にいじめられる女性

その場にいた誰もがあなたの味方をしていたと思います。


謝っちゃダメです。
相手は開き直って、余計に態度でかくなります。

No.14 13/11/03 02:22
通行人14 ( 20代 ♀ )

主さんは悪くないですよ!
もっと言って水でも引っ掛けても良かったくらい!
大人の対応だったと思いますm(__)m

No.15 13/11/03 05:35
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

「急に先に帰ってすみませんでした。」の一言の後、「でも他人を貶めるような事を言ってると男性陣から引かれるから気を付けた方が良いですよ。あの場で一番空気読めてないのは先輩でしたから」とアドバイスして、先輩の非を指摘してやりましょう。

どうせ人間関係壊れたなら、やるかやられるか、2つに1つだと思います。先制攻撃かましましょう!

No.16 13/11/06 23:05
サラリーマンさん16 

謝る必要は全然無し!!

その先輩女性、実は自分に自信あったんじゃないの??
なのに男性陣は若く可愛い主さんをチヤホヤしたもんだから自称いい女のプライドがズタズタ…とかね(笑)

特に男絡むと面倒臭いくらい競ってくる女いますから。

分かった事はそれがその女性の本性(゜Д゜;)って事と、主さんは可愛くてモテるって事かな。

No.17 13/11/07 02:37
通行人17 ( ♂ )

謝る必要無し!!

謝るのは先輩!

先輩の本性は会社の顔では無い!

だから異性に持てないし…同性からも
嫌われる!

謝らずべからず!

調子に乗ります!

仕事に支障が出るなら最低な先輩!

多分俺だったら先輩だろうと外で鉄拳制裁かな!

男ならね!

関係ないょ…

仕事ではペコペコしてもプライベート
で言われる限度越えてます!

居るんだょねー

仕事終わっても調子に乗る先輩って…!
そう言う先輩は教えて上げないと駄目
常に上から目線たからきっちりとね!

No.18 13/11/07 23:11
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

どうなったか気になります。大丈夫でしたか?主さん報告ないんですか?

No.19 13/11/10 07:47
通行人19 

私は合コンで友達にやられたことある。普段は仲良しなんだけど、合コンだと対抗心むき出しで蹴落とそうとされてた。
合コン以外は普通なのに合コンになると、ハンターになるというか怖かった。 先輩の態度は合コンがそうさせたんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧