注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

恩知らず?

回答6 + お礼0 HIT数 1181 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
13/11/04 09:47(更新日時)


私は18歳の高校3年生です
両親が剣道を教えており
私も小学1年から
12年間剣道をしていました

中学ではそこそこの成績を残し
高校では全国大会常連校に入学し
年間約20回の遠征に行きました

今は引退し受験のため剣道はせず、
健康維持のためヨガを習いはじめました
12年間剣道しかしてきていなかったため
ヨガはとても楽しく、もともと関節が柔らかいため「向いている」とも言われます

これを機に剣道をやめ、新しいことにチャレンジしたいと思っているのですが
両親に激しく反対されています

年間20回の遠征で3年間で45万円を
私の遠征費に費やしてくれた両親にはとても感謝しています

剣道は続けるべきなのでしょうか?
私自身、剣道は好きでも嫌いでもありません。
ただ、12年も剣道にかけたんだから
そろそろ新しい何かに挑戦したいのです


タグ

No.2021167 13/11/03 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/03 22:15
働く主婦さん1 

親御さんが剣道の先生をしてるからこその想いがあるんでしょうね。でも親の気持ちよりも主さんの気持ちのほうが大事です。剣道を辞めたいなら辞めればいいし、続けながらでもヨガが出来るなら両方やったらいいと思う。

No.2 13/11/03 22:18
通行人2 

新しい事に挑戦する事はとても良い事です。まして気に入った事ならば尚更です。
ただ両親の立場からいえば今まで剣道の為に高額な金額をかけて来ただけにそう簡単には首を縦には振ってくれないでしょうね。
…もし本気でヨガに打ち込みたいならば親に頼らずその費用も自分で稼ぐ位の覚悟でやってみて下さい。

No.3 13/11/03 22:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

今までご両親の意向を汲んで剣道を頑張ってこられた主さんは素晴らしいと思います☆
ご両親は、そこまで主さんに剣道を続けさせて何を望んでおられるのでしょうか??

自分たちと同じ剣道を教える人間になってほしいのか、オリンピックなど目指すような選手になってほしいのか…

これまで続けてこられた事だけでも十分に立派だと思いますけどね(*^ω^*)

そして、これからは色んな事を経験してほしいです。
若い時にしか出来ない事はたくさんありますからね。

ご両親の気持ちより、自分の気持ちを優先しないと将来後悔する日が来ますよ。
ご両親の反対は、時間と共になくなり認めてくれるはずですからまずは主さんの意思を尊重して頑張ってください♪

No.4 13/11/03 22:23
先輩4 

とりあえず二つ続けてみてから考えたらどうですか?✌
どうしても剣道をやめたい!ヨガをやりたい!っていう強い思いも
今はなさそうだし、今辞めたら後悔するかもしれません。

No.5 13/11/03 22:26
通行人5 

ご両親が剣道を教えているなら、やはり自分の子供にも続けてほしい気持ちはあるんじゃないでしょうか。
剣道も続けつつヨガも…は無理?
主さんが続ける気がなくチャレンジしたいことがあるならやってみたらいいんじゃないでしょうか。
費用がかかるなら自分で何とかして両親には頼らないとか。

No.6 13/11/04 09:47
通行人6 ( ♀ )

親にやらされたり、お金を出して貰っても、親がやらせたいから出したのだし、あなたは、親の為に、剣道をやってあげていたんだと思います、悪い言い方ですとイヤイヤでないにしろふり回されてきたんだと思いますよ、はっきりやりたいと思わないので、と言っても良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧