注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お仕事とお芝居の稽古の両立の可能性

回答5 + お礼7 HIT数 2678 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
13/11/04 13:22(更新日時)

 数日前までミクルの恋愛相談のスレッド『対忘』で大変、お騒がせした者です。
 『対忘』でも少し触れたんですが「次世代カラオケに関する特許申請書」という作品が落選して絶望感に陥って自暴自棄になって大変、ご迷惑おかけしました(≧◇≦)

その絶望の最中、実は今年の9月からお芝居の稽古を気分転換で始めてました。ところがどっこい、最近、お仕事が忙しくなり、ややこしくなり、専門性が高くなり、お芝居と両立が可能なのか悩み始めました。今のところお芝居、週一で通えてますが…この先、どうなるか不安です。。

 お芝居は来年7月公演なんですが、長台詞も要求されるし、仕事が忙しい中で覚えられるか不安が一層増します。ハア~(´д`)

13/11/04 07:42 追記
葛藤だらけですね。お仕事とお芝居というだけでなく…役柄も『バリでの出来事』のチョ・インソンやソ・ジソプ、『秋の夕立』のオ・ジホ、『勝手にしやがれ』や『気狂いピエロ』のジャン・ポール・ベルモンド、『ゴッドファーザー』のマーロン・ブランドー、『愛の天使』の渡部篤郎、『あなただけ見えない』の三上博史、『野獣死すべし』の松田優作などイメージ的にはもの凄くハイレベルなものを追求しているので…

No.2021244 13/11/04 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/04 01:34
案内人さん1 

せっかく気分転換で始めたお芝居が逆に負担になってしまったんですね。
来年7月の公演に向けて練習もあるでしょうし、何よりも他のメンバーに迷惑がかかるかもしれないですよね?
早めに決めた方がいいですよー

No.2 13/11/04 01:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

何でトップ項目になってるんだろ??
まぁいいか。

お芝居は是が非でも集大成としてやり遂げてたいんですよねぇ~

救済的な活動なんです。。

No.3 13/11/04 07:54
経験者さん3 

どっちも本腰は無理。
どちらかに決めないと、両方中途半になるからね。
どちらにも、迷惑かかるよ。
中途半端な芝居ほど、金払う価値ないからね。
まあ、金を取らない発表会なら、片手までいいと思うよ。

No.4 13/11/04 08:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

『金払う価値』…あ~キツいですね、手厳しいですね。

 実際、今やってるお仕事も即戦力として働けてなくて心苦しいんです。。『情報収集』で手一杯です。ホ・ン・ト、ヤバいです。

 それでもお芝居への情熱はラストだし失いたくないっす(/_;)

No.5 13/11/04 08:12
通行人5 


芸能活動や劇団に入っている方も最初はバイトしながらやっている人多いですし🐱
頭の切り替えさえできればなんとかなると思いますよ、ようは慣れかな!?

No.6 13/11/04 08:16
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

激励ありがとうございます(*^_^*)
是非、『対忘』という恋愛相談のスレッドご覧になって下さい。強い『キャラ』発揮してるので…

No.7 13/11/04 09:00
お礼

>> 2 レスありがとうございます。 何でトップ項目になってるんだろ?? まぁいいか。 お芝居は是が非でも集大成としてやり遂げてたいんで… やり遂げてたいんですよねぇ~→やり遂げたいんですよねぇ~(訂正)

No.8 13/11/04 09:49
通行人8 

😲役柄のイメージが沢山あるんですね

こんなにたくさんの俳優が混ざったら一体どんな人物像になるんだろう

人生一度きりですから楽しんでほしいのが個人的な意見です

No.9 13/11/04 10:04
お礼

>> 8 レスありがとうございます。

本日はお仕事、お休みなので、即お礼可能です。

そうですね。いろいろと好きな映画、ドラマ観てきましたので、『自分という現象』の蓄積は生半可ではないとは思います。。

しかし、台本がまだ上がってきてなくて、私は下っ端の人間なので、ケチつけられないんですが、大して面白くない台本だと思うので自分でどうアレンジしていくかが勝負ですね…

No.10 13/11/04 12:48
お礼

>> 9  気張りすぎです!
所詮、素人のやる演劇です!
何かどうしても頭の中ばかり先行するクセがぬけないです。。
恋愛相談スレッドの『対忘』でもそうでしたが理想ばかりが高いナンチャッテ野郎です。

No.11 13/11/04 13:10
通行人11 ( ♀ )

私ではなく、妹で、大きな劇団ではないですが、お芝居をしています。
舞台にも(小さいですが)毎年出ています。


やはり、専門職で仕事もしていて
稽古にも言っています。
舞台が近づくと、寝る時間が3時間とかの日もあり大変そうですが、頑張っていますよ(^-^)

主さんも、頑張って下さい。

No.12 13/11/04 13:22
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

何か先ほど、汚い言葉吐いてしまってすみません(_ _ )/ハンセイ

そうですよね。。小さな劇団でも毎年、舞台に上がって頑張ってらっしゃる方、沢山いらっしゃいますよね。

私も今年、2度ほど小さな舞台、観てきましたので…「ホントにこんなに上手く演じられる人が何でもっと取り上げられないんだろ」って疑問に感じました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧