注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

彼女の気持ちが知りたい

回答4 + お礼4 HIT数 1951 あ+ あ-

ハチ公( 16 ♀ mFLMCd )
13/11/04 16:35(更新日時)

私には、中学二年の頃から付き合っている彼女がいます。
ずっと好きで、でも迷惑がられるのが怖くて告白を諦めていましたが、ある日彼女の方から告白してくれて、それで付き合いました。

以前から人とのつき合いについて、喧嘩は多かったのですが、
高校に入ってからはもっと喧嘩が多くなりました。

私達は文系・理系のような感じで科が別れてしまい、クラスも別になって部活も別になりました。

高校に入ってすぐの頃は、それでもずっと二人でいたのですが、段々と彼女は友達と遊ぶようになりました。
友達と楽しそうに遊ぶ彼女を見て、毎日胸が痛みました。
お弁当は一緒に食べるのですが、それが終わったら離れ離れになり、彼女は友達と楽しそうです。

私が極度の構ってチャンで、寂しがりなだけかもしれませんが、以前はひっきりなしに鳴っていた携帯のメール通知も、今では1日に鳴るかどうか、
遊ぶことも少なくなり、抱き合ったり、キスしたりもしなくなりました。

思い切って、私達ここで終わるの?と聞いたところ、
分からないと返ってきて、それっきり連絡が取れません。
電話はうざったいかと思い、ずっと、待っているのですが

毎日とっても不安で、そんな時彼女は友達と笑っていると思うと、
やるせない思いで一杯です。
彼女が友達を大切にするのは、いいことだと思うのですが…

私は彼女にどう接すればいいのでしょうか
ハチ公の気持ちがよく分かるようなこの頃です

タグ

No.2021411 13/11/04 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/04 14:13
通行人1 

途中でも触れている通り、

電話📱は止めておいた方がよさそう

こんな時は追いかけても嫌がられて

相手は逃げてしまうものじゃないでしょうか

No.2 13/11/04 14:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり、やめておいた方がいいですよね

生々しくて嫌な話になるかも知れませんが
私の方が20センチ以上背が高くて、目つき、吊り目で怖いって人に言われるんです。

そんなのから追われて電話されたらって思うと、自分でも考え直して怖いと思いました。
冷製に考えて彼女と何とか話をしたいと思います。

長い文章でしたのに、お返事までいただき、ありがとうございます。
読んでもらっただけでも嬉しいです。

このまま待って、彼女から話しかけてくれるのを待った方がいいでしょうか…
友達に彼女をとられてる気分でと言ったら、彼女に失礼かも知れませんが
他に私は何も出来なさそうですね
今はただ大人しく待っていようかと思います

No.3 13/11/04 15:18
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

大事な所が抜けてるが
同性かね

だとしたら、自然消滅な気が強いな

相手方の方が、時を重ねるごとに、女としての意識が強くなっていっただけだろう

最初から友人以上恋人未満のスタートで
興味本位だったものが、興味が薄れていった形な

改めて自分を見て貰うなら、自分の言葉と気持ちを再度つたえることが大事
そこが同性、異性関係ないところ

相手を責めるなよ
若い内は自分から出でる気持ちが何なのか解らないことが当たり前だ

出してみてそれが何なのか理解するぐらいでいい

迸れ青春

No.4 13/11/04 15:37
お礼

>> 3 何度も読み返して考えました
自然消滅しそうだと怖くてたまりません。

どうせならしっかり話を付けて別れたいから、連絡が欲しいという気持ちと
話す内に、また仲直りが出来たらという気持ちがあって全く整理できていません。
優柔不断で情けなく思います。

彼女が友達といることに嫉妬してしまう私が何とも幼稚に思えます。

以前はお互いに愛し合っていたものが、なんだか私の一方通行になってしまったようで、表現がおかしいかも知れませんが
カラカラした気持ちです。

彼女に会いたいし、話がしたいのに、何も出来なくて、彼女の大切さに改めて気づきました。

まだ彼女が私を愛してくれていたなら、
その時は、友達を大切にして下さいと言って、もし許されるなら、抱きしめたいです。

まとまりがない文ですみません。
お言葉が胸にしみました。ほ本当にありがとうございます

No.5 13/11/04 15:38
通行人5 


しばらく距離を置いてみると彼女も主さんのことをどう思っているのか
考え直すきっかけになるかもしれませんね
クラスが離れると難しいですよね😢

No.6 13/11/04 16:04
お礼

>> 5 クラスが離れるのは同意で、お互いが進みたい道をと話し合ったのですが、やっぱり難しいです。

彼女が友達といること、そして私と離れることで、何かに気づいてくれたなら私はうれしいです。

私が必要ない存在だという気づきでも、
私を必要としてくれるきっかけになる気づきでも、私はどちらでも構いません。

嘘をつきました。私は彼女にとって必要な人になりたいです。
ですが、私ばかり彼女を必要としたら、愛ではなくただの私の自分勝手ですね。

彼女から連絡があるか分かりませんが、
どのくらい距離が開くか分かりませんが、
今はお互いに考えられたらと思います。

優しいお言葉をかけていただき、嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。

No.7 13/11/04 16:20
通行人7 ( 20代 ♂ )

小学生中学生くらいだと結構同性に憧れたり興味を持つケースも多い
とはいえ、実際にエッチできる人はそうそういないけどね

主くらいの女の子同士ならオモチャも揃えられないだろうからせいぜい舐め合ったりこすりつけたり程度なんじゃない?
毎回毎回の同じ繰り返しに飽きてきたのと主の束縛感に距離が出来だしたのかもしれないね

そうそう友達にレズだと言えるもんではないから主がヤキモキする必要は全くないんだけどね
主に言った時も気軽にではなかったと思うよ

No.8 13/11/04 16:35
お礼

>> 7 私にとって、とてもあったかい言葉でした。ありがとうございます。

彼女も、友達は友達で区切りをつけてくれているのなら嬉しいです。
私は彼女に執着しすぎて、一時は友達と話すなと、とても酷いことをしてしまったので
これはその罰なのかと思います。

私は彼女に、いろんな意味での満足をさせてあげられなかったのかもしれません。
私の役不足のせいで彼女が今離れてしまったいるのなら
仕方のないこと、と気持ちにも区切りをつけないといけないと感じています。

親にも友達にも相談できなくて、彼女とも連絡が取れなくて、
本当に気持ちがカラカラしていた時に、
このような素敵な場所を見つけられて本当に感謝しています。

私は二人の世界観にばかり捕らわれすぎていたのかも知れません。
視野を広く持って、彼女のためになれる人になりたいです。

レスを下さってありがとうございます。
彼女にも自由な時間は必要ですよね
私も抱え込みすぎないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧