注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

イイ歳して

回答10 + お礼2 HIT数 1552 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
06/12/03 05:24(更新日時)

ちゃんと 将来有望な職に ついていない 一人暮らしの方いますか?私はバイトを6年同じ所でやっています。…情けない話ですが、離婚して 息子を先方に預けて ずっと、こんな 生活でした、一人暮らしを と 両親に勧められているのですが 不安です。他に身寄りは 無いし…一人になった事が無いので不安だし、ちゃんと定職にも ついていないので…バイトは給料が安いのですが、人が良かったりするので、辞めれずにいます

タグ

No.202145 06/12/01 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/01 11:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

職の問題だけじゃなく、あなたのご両親は たぶん、精神的な面での あなたの自立を願っているのだと思います。
息子さんの為に もっと頑張れませんか?一緒に暮らしたいでしょ?

No.2 06/12/01 12:02
匿名希望2 ( ♀ )

そろそろ自立しないといけないのでは❓考えていてもどうにもならないと思いますよ
いつまでも親御さんに頼っていてわいけないのでゎ😔今はいいかも知れないけど親御さんが歳をとったときの事考えいますか❓それと同時に主さん自身も歳とっていくんですよ
年齢がいくにつれ仕事も厳しくなってくるのではないかな❓後で後悔しないようにしてくださいね😃頑張って前に一歩出ることですよ大丈夫ですよ頑張って‼

No.3 06/12/01 12:48
お礼

レスありがとうございます。実は今 体調を壊していて、バイトも休み 検査に明け暮れているのです…自分でも 親に精神的依存していると思います…食費は別で 今休職中でも貯金から家賃は 五万程 払っているので、外に出ても暫くは 家賃も払ってはいけると 思うのですが…高齢の親の将来や 今の自分の 環境に、なかなか 一人暮らしの勇気が でません…

No.4 06/12/01 13:17
通行人4 ( ♀ )

私は今一人で暮らしています。
仕事は派遣で探してやっています。月20万は欲しいので。
色々引かれても17万あれば贅沢しなければやって行けます。
私は親と一緒に住めないので、離婚後は全くひとりです。
はじめて一人で生活していますが、気楽ですね。一度はしてみたかったので独り暮らしを。
親とも3ヶ月に一度くらい会うだけです。
仕事をしていると毎日あっと言うまに過ぎてしまいます。
両親は70過ぎてますよ。先日も手術したりして大変でした。
主さん、だいたい何処の家でもひとつや二つ問題や苦労あります。
そればかり考えていると縛られてしまい、前に進めません。上手く付き合って行く方法が必ずあると思います。
やってみると言う事も大切です。
早く体調が良くなるといいですね。

No.5 06/12/01 13:21
通行人5 ( ♂ )

将来有望な職に付いている方々を支えているのは、本当は沢山の下請けの方々だと言う事を忘れないで下さいね😊。
一時の年商や知名度や流行に惑わされず…御家族や自分に胸を張れる仕事をするのも大切ですよ。
自分の周りに某IT企業に勤めたものの…トップの不手際からエリート路線➡失業➡家庭崩壊と転落した方が居ましたので😣。

No.6 06/12/01 13:42
悩める人6 

✋イイ歳して‥将来有望な職についてない‥一人暮らしです。なんとかやってます😃

No.7 06/12/01 14:38
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

自立するべきですね😤収入が少ないなら増やすしかないでしょ❓人がいいからやめられない…って高校生のバイトじゃないんだから💦親に迷惑かけるのも潮時ですよ😢不安でもやるしかない😤頑張れ💪

No.8 06/12/01 16:05
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

バイト先に社員として雇ってくれるように言ってみたら?

No.9 06/12/01 16:55
通行人9 

俺もそこそこの会社に勤めていましたが、今年の初旬倒産し。同じ時期に離婚もしました。初めは孤独と職の無い不安から鬱状態でしたが今は情熱持てる仕事を見つけ精神状態もマシになってきてます。それと一人暮らしした方が自分の為に良いと思いますよ。

No.10 06/12/01 17:14
匿名希望10 ( ♀ )

依存してても何も変わらない。主さんのお子さんも一人で頑張ってるのに、主さんはお母さんお父さんって甘えてるなんておかしいでしょ?主さんが親から離れられないのにどうして子供とは離れられたの?子供だって離れたくなかったはずでしょ?お父さんお母さんはいつまでも元気じゃないの。そしたら主さんが働いて働いて養い介護し生きなきゃならないんだよ。離婚の意味も何となく解る。だから一人になってごらん。みな本当は主さん以上に大変なんだよ。でも踏ん張ってるの😢バイトでもいいから一人で生きていけるよう、子供に恥ずかしくない生き方しなさい。する前から恐れてはダメ。みんな最初は怖いの当たり前なんだよ😊

No.11 06/12/02 17:02
お礼

たくさんの人の意見有難く思います、もう少し体調が良くなったら家を出たいと思います

No.12 06/12/03 05:24
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

はい。私はなんだか母親と一緒にいると難聴になりそうで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧