注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

不安でたまらなくなる

回答4 + お礼2 HIT数 1849 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/11/05 23:02(更新日時)

シングルで二人の男の子がいます。今年離婚しました。今までは役に立たないながらも、やはり旦那が帰ってくると安心感がありましが、今は1人です。ずっと不安神経症を抱えていて、安定剤を飲んでます。何が一番辛いかと言うと次男五歳の体調不良です。三歳までは熱の度に痙攣し、ずっと怯え、その後は咳や嘔吐。。本当に気が休まらず常に体調を気にしていて、ちょっと体調悪そうだと動悸と手汗と食欲不振になります。最近は気にするあまり、次男も不安から体調崩すように。。とにかく毎日気にしてとてもしんどいです。次男には漢方、私は安定剤、あとは家庭支援センターの方に相談にのって頂いてますが、夜とか次男寝た後あまりにこわくてずっと隣で様子みてます。どうしたらこの不安は消えますか?本当に悩んでいます。

No.2021645 13/11/04 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/04 23:44
お師匠さん1 

お子さんの体調が悪いと、すごく心配になる気持ちわかりますよ。
どんな状況になっても、ママが守ってあげる!っていう気持ちでいましょう。
お子さんを精神面でも助けてあげてください。

No.2 13/11/04 23:45
通行人2 

だから、家庭支援センターの方に相談に乗ってもらってるのだし、あなたはしっかり精神科に行った方がいいよ。病気ですよ。

No.3 13/11/05 00:22
お礼

ありがとうございます。心療内科には行ってますが、軽い神経症だから安定剤飲んで様子見て…と言われてます。
だから安定剤に頼るしかないんですかね。

No.4 13/11/05 02:44
通行人4 

ご希望の回答でなかったらごめんなさい。

△△だったら、どうしよう…
↓↓
○○だから、大丈夫!

主さんはちゃんと病院に行ってる。
直接の相談先もある。

子どもさんもちゃんと成長してる。
もう赤ちゃんでも3歳でもない。

不安や愚痴って、話すだけでも良いストレス解消になるそうですよ。
咳も嘔吐も悪い物を出す反応だから、出せずに悪化よりはマシかも。
あと10年もすれば、お子様達は元旦那様とは比べものにならないくらい頼もしい存在になるでしょう。

同じ事でも、ちょっと見方を変えると気分も違ってくると思います。
近くにご家族ご友人があれば、頼ったら良いです。落ち着いたら恩返ししましょう。

余談ですが、お子様は頑張って漢方飲んで偉いですね。
私なんか5歳のときは保育園を仮病で休んで祖母に甘えてましたし、漢方なんか無理だったと思いますから。

長文ごめんなさい。

No.5 13/11/05 07:35
お礼

>> 4 ありがとうございます。私も安定剤ずっと服用してますからその不安もありますし、次男も病院ばかりじゃ可哀想なんですが、実際に体調悪くしてばかりで。。気が休まりません。。ただ小学校上がればまた変わってくるかなって今はただ待つしかありません…

No.6 13/11/05 23:02
通行人6 

何度同じスレをたててもアドバイスを聞き入れない以上は改善も成長もしないので意味がありません。
主さん次第です。

今までたてたスレでくださった皆様のアドバイスをもう一度お読みになられてはいかがですか?

なにも変わらないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧