注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩み症

回答5 + お礼5 HIT数 1065 あ+ あ-

通行人
13/11/06 01:59(更新日時)

昔から興味のないことにとことんやる気が起きません。
幼稚なのでしょうか?

後、無気力が続いています。
病院に行くべきですか?
病院に行くと役所にデータが載り、見られるのが恥ずかしいと思ってしまったり病院の待合室や駐車場に入るところを見られるのも恥ずかしい。

自分の性格は気にし過ぎな性格・自意識過剰・思い込みが強いと思います。
物事を気にし過ぎて頭痛や吐き気がしてくる程です。
気が弱いだけか心配症、理屈っぽい、取り越し苦労、秘密主義、不安症、心配症。

タグ

No.2022048 13/11/05 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/05 23:36
通行人1 

そんな時もあります。
何もしたくない時は何もしなくていいんじゃないかな?

ゆっくり休んで、好きなこと 興味あることあるならそれしてればいいと思うけど…

No.2 13/11/05 23:42
通行人2 


病院に行くときの人目が気になってしまうのでしたら、地元から離れて
遠くの病院に行ってみるのはどうでしょうか、一人で悩むのは良くないです😫

No.3 13/11/05 23:46
通行人3 

幼稚です。
世の中、好きなことだけやって生きていける人は少数です。そのなかに入っているのなら構わないと思いますが、そうでないのなら、先で損をしていくのは自分です。
誰しもが好きなことだけして生きていきたい。
でもそんなのは先の不幸に目をつむった一時の快楽でしかない。

No.4 13/11/05 23:48
悩める人4 

好きこそ物の上手なれ、と言いますから。
別に興味がないものを無理にやらなくてもいいんじゃないですかね☝
もちろん仕事とかはきちんとやるのが社会人の常識ですけどね。

No.5 13/11/05 23:58
お礼

お返事ありがとうございます。
昔、好きな事をしていたら1年間無職していました。
やる気がおきないのです。
人が言うことひとつひとつ全て重く深く深読みをし裏を読み信用出来ません。
人付き合いも出来ません。
何事にも自信がありません。

No.6 13/11/06 00:11
お礼

>> 4 好きこそ物の上手なれ、と言いますから。 別に興味がないものを無理にやらなくてもいいんじゃないですかね☝ もちろん仕事とかはきちんとやるの… 悩める人4(匿名)さん
お返事ありがとうございます。
好きな事は楽しいのですが、興味のない事を頼まれると何度も確認しないと覚えられずミスをしたら上司が怒ってきて怖くて怖くてその事で頭がいっぱいになり「次は間違えたら人間失格だ」と自分は駄目な人間と思い込み仕事が手につきません。で、考え事をしながら仕事をするのでまたミスをして上司に怒られ 自分は能力のない馬鹿な人間だと思い込みます。上司の恐怖を思い出し夜も眠れません。そもそもミスをする自分が能力のない自分が馬鹿な自分不器用な自分が悪いのです。

No.7 13/11/06 00:15
お礼

>> 2 病院に行くときの人目が気になってしまうのでしたら、地元から離れて 遠くの病院に行ってみるのはどうでしょうか、一人で悩むのは良くないです… 通行人2(匿名)さん

お返事ありがとうございます。
離れた病院でも保険証は同じなので地元の役所に病院名が載りませんか?検索したら残る気がして恥ずかしいです。

No.8 13/11/06 00:19
お礼

>> 3 幼稚です。 世の中、好きなことだけやって生きていける人は少数です。そのなかに入っているのなら構わないと思いますが、そうでないのなら、先で損… 通行人3(匿名)さん
お返事ありがとうございます。
好きな事をして暮らしていきたいのは皆さん同じです。
よくわかります。
でももうこの先何をしたらいいのか自分にはわかりません。

No.9 13/11/06 01:06
通行人9 ( ♀ )

辛い辛いって思うよりは、『辛いけど、きっと何とかなるよね』って思う方が楽になります

その割りきりが出来るように自分でもコントロール出来たら良いのですが、出来ないのであれば病院に行った方が良いですよ

楽天などで買える気持ちが安定するサプリもあるけど、そうゆうのもきっと主さんは買えないのでしょうし

病院に行くことを恥ずかしいと思わなくなるためにも、病院に行った方が良いです

私も通院してたけど、心療内科は恥ずかしい所ではないですよ

役所の人は主さんを知りません

どこに通院してようが興味はありませんよ

No.10 13/11/06 01:59
お礼

>> 9 通行人9(♀匿名)さんお返事ありがとうございます。
病院の先生も流れ作業で「はい、鬱病ですね。お薬出しておきますね。」と結局他人事な対応で冷たくされて待合室で会った通行人には自分には関係なさそうな感じで憐れみな顔をして指をさすのではないのかその状況を考えただけで涙がでそうです。恥ずかしい思いして流れ作業で指をさされ役所の人も所詮他人事、自分を社会不適合者と心の中で馬鹿にするに違いない。この前のある役所の人は冷たかった。病院の話はしてないが相手に期待をし過ぎた自分が悪いのかこの人みたいな人に履歴を見られたら馬鹿にされるに違いない。自分が帰った後、役所の人達でおもしろおかしく退屈な休憩のネタで笑い話にするに違いないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧