注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

旦那が女とメール

回答21 + お礼10 HIT数 26465 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/11/10 15:03(更新日時)

夫が取引先の女性とメールをしていた事がわかりました。
内容は相手から休日の夜に「もう寝たかな?」「また酔ってしまった」
他は全て削除されてありました。
旦那に聞くと「相手がメールしてくるから返信するだけ、何もない」と言ったので様子を見てましたがまだしてるようで再び聞くと「してないって言ってんだろ!お前もグチグチしつこいな!終わった事をいつまでも言うな!だから嫌なんだ!」と逆ギれする始末です。
旦那は毎日メールは削除して帰宅してくるみたいで。私は最初のメールを見て何もない、やめてくれると信じようと思っていた矢先、この事がわかり今は毎日精神的にかなり参っています。旦那には何度も話し合いを持ちかけましたがキレる、その場から逃げようとして話しませんでした。でも二人になった時にお互い冷静に話す時間を作り
旦那の気持ちを聞きました。
「子供もお前も大事。」でも謝りの言葉は無かったです。旦那は妻以外の女性とメールを悪いと思ってないと言いました。言い訳もその都度コロコロ変わり最初は○○会社の女だと言いながら次に聞くと○○の女だろと言ったり
どれが本当でどれが嘘かもわかりません。
旦那の言う事全てが信用できなくなりました。でも
私は修復したいので旦那が癒される、早く帰りたいって思えるよう旦那が帰宅した時は「お帰り、今日もお疲れ様」と声をかけ旦那の好物を作ったり腰痛もちなのでマッサージしたり私なりに変わろうって頑張っていた所でした。
私はどうしたらいいのかわかりません。
気をまぎらわす為にやけ酒の日々で、食事も喉を通らず
体重も5㌔落ちました。毎日毎日、一人で悩み、泣き
辛い、苦しい。仕事をしてても一日中頭から離れる事はありません。
旦那に気持ちをわかってもらいたい、
旦那の本当の気持ちが知りたい。

男性からの意見も聞きたいです。
長々とすみません。

タグ

No.2022283 13/11/06 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/06 16:34
通行人1 

浮気している、していない関係なく他の女性と連絡をしているのが
嫌だ!!辞めてほしいと旦那さんにはっきりと気持ちを伝えない限り
この苦しみは続きます。🙆
このままこの関係を続けると心身をさらに壊してしまいます。
両親に相談や一度この旦那がメールしている相手の女性とどういう関係なのか
探偵など雇って調べることをおすすめします。🙉

No.2 13/11/06 16:36
通行人2 


このまま一人で主さんだけ悩んだり、変わろうとしても
旦那さんが変わってくれないと解決しないと思います、自分を責めずに
旦那さんを責めていいと思いますよ😢

No.3 13/11/06 16:36
お師匠さん3 

ご主人さんは、メールをする事を楽しんでいると思います。独身気分になっているんじゃないでしょうか。
体の関係がないから浮気じゃないと考えているのかも。
しかし、きっかけはそんなものから始まりますので、気をつけて観察していたほうがいいと思いますよ。

No.4 13/11/06 16:38
匿名 ( TZILCd )

残念ながら、典型的な浮気男です。

それでも好きという奥さんって結構多いですね。そしてじっと耐える。それはただの依存と化してるだけなんだけど。
だったら愚痴らず責めず貝のようになってろって思うんですがね。

典型的な甘えた浮気男にはキレまくって反撃するのが一番です。あんたなんかいらないって。それで夫が出てけばいいじゃないですか。責任として生活費等はちゃんともらえばいいじゃない。
そんなふざけた亭主に悩まされずに、好きなように生きなよ。本当にあなたがこの亭主をいらないと思った頃、のこのこ帰ってきますよ。

No.5 13/11/06 16:44
サラリーマンさん5 ( ♂ )

旦那の修行が足りないために忍耐不足のようです。
貴女は旦那を甘やかすことなく強気で構いません。
世の中の奥さまは貴女のように優しい人ばかりではありません。
健闘を祈ります。

No.6 13/11/06 16:51
通行人6 ( ♀ )

夫婦で上下関係が出来てしまっているようですね。
主さんは健気過ぎます。
マッサージとか。

私なら逆に主人にマッサージしてもらいます。

ご主人は主さんを分かってる。
だからそんな強気な態度なんです。
自分から離れていくわけないって。

でも主さんに性格変われ、強くなれって言っても無理でしょう?
無理なら、ご主人を信じ続けるしかないのではないでしょうか。

No.7 13/11/06 16:59
お礼

>> 1 浮気している、していない関係なく他の女性と連絡をしているのが 嫌だ!!辞めてほしいと旦那さんにはっきりと気持ちを伝えない限り この苦しみ… ご意見ありがとうございます。

旦那には女性とメールや連絡、会ったりはしないで欲しいと
言いました。勿論、貢ぐ事も。
どういう付き合いをしているかはわかりませんが
親しくなってるとは思ってます。
探偵等は頼む事は考えてません。
そんなお金もありません。
何を言っても旦那は逃げて切れるばかりです。

No.8 13/11/06 17:01
お礼

>> 3 ご主人さんは、メールをする事を楽しんでいると思います。独身気分になっているんじゃないでしょうか。 体の関係がないから浮気じゃないと考えてい… ご意見ありがとうございます。

きっと独身気分なんだと思います。
今はきっと楽しいんでしょう。

No.9 13/11/06 17:07
お礼

>> 4 残念ながら、典型的な浮気男です。 それでも好きという奥さんって結構多いですね。そしてじっと耐える。それはただの依存と化してるだけなんだ… ご意見ありがとうございます。

1度私も限界でキレた事がありました。
その時旦那は逆ギれし「また始まった!信用するって3日ももってね~じゃん、だから嫌なんだ!面倒くせ」と出て行こうとしました。

No.10 13/11/06 17:10
お礼

>> 5 旦那の修行が足りないために忍耐不足のようです。 貴女は旦那を甘やかすことなく強気で構いません。 世の中の奥さまは貴女のように優しい人ばか… 男性からのご意見ありがとうございます。

強気でいってもいいんでしょうか?
グチグチ言うと男は家が嫌になって帰ってこなくなると聞いた事があります。

No.11 13/11/06 17:43
悩める人11 ( ♂ )

男は若い姉ちゃん好きだよ😁男は浮気する生き物と考えて下さい😥

No.12 13/11/06 18:37
OLさん12 ( 30代 ♀ )

うーん

問題なのは話し合えないことじゃないでしょうか?

夫婦のルールって夫婦でしか決められないものですよね。だから夫婦が納得すればどんな形になってもありだと思うんです。例えばウチは絶対に夜風呂に入りません。世間からするとずれているかもしれませんが夫婦二人がそれで納得したので問題ないんです。

逆にいうなら、世間がどんなに許しても、夫婦間でダメならダメなわけです。女とメールなんて男は誰でもやってる、なんて言い訳したってダメ。妻である主さんが嫌だと言ってるんですから。どうしても、ってんなら主さんが嫌じゃないようにルール付したり主さんもある程度譲歩したり、ってフェーズに入りますが、旦那はこれを逃げちゃうんですよね。困りますね。

私なら離婚も考えます。女とのメールなんざ正直そこまででもない。信頼感がないこと、話し合いができないことが何より問題です

人生まだまだ長いんです。年取ってから泣くより、気づいた瞬間に対策を取る方が涙の数は少ないと思いますよ!

No.13 13/11/06 19:08
お礼

>> 12 ご意見ありがとうございます。

私は妻以外の女性とメールするだけでも嫌です。
何もないなんて言ってもないわけないんです。
私が嫌だと言ってる事旦那はわかってくれません。
話し合いもとことん腹わって話し合いがしたいです。
でも旦那はキレてすぐに逃げたり出て行くと言ったり
もう何ヵ月も話し合いがつかないままです。
話し合いができないならお互いに両親を交えて話す事も考えてますが旦那は何か言うと仕事が忙しいと逃げます。

No.14 13/11/06 20:12
通行人14 ( ♂ )

私も会社の事務員やパートの女性たちとメールしてます。
色んな内容です。
でも妻には話してるし、削除するような内容ではありません。
勿論相談にのって欲しいのでと日時のメールもあります。

でも、それは妻にも見せますし、ロックもしてないし削除もしません。

主さん夫婦に問題なのは、メールではない気がします。
旦那さんも隠そうとするし話し合わない!
主さんも信じられないから色々と想像して不安になるんだと思います。
お互いに信用してないし分かり合えてない気がします。

それは今始まった事ではなく少しずつそうなったんだと思います。
お互いに色んな事先送りした結果だと感じます。

No.15 13/11/06 20:53
お礼

>> 14 ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通りかも知れません。
私は今まで何でも夫に話し合いや私の意見は言って来ました。でも旦那は私に不満や言いたい事も何も言わず
後からあの時はこうだったと言います。
私は問題があるその時に話し合いを求めていましたが
旦那は仕事だ、忙しいを理由に全て放置してきたんです。
それでこの結果です。
私が一生懸命歩み寄っても旦那は本当の気持ちを言いません。

No.16 13/11/06 21:15
通行人16 

メール位見て見ぬふりしてあげても良いと思います。それが旦那さんの楽しみで活力になるのなら。
典型的浮気タイプとの意見もありましたが、男なんてふたを開ければ皆浮気願望ありますよ。

昔夜の仕事をしていて、30~40代、家族の為だけに真面目一徹だった男性が、50~60代に急に遊びを覚え、家族をも犠牲にしてホステスに貢ぐ、なんてザラに見てきました。
それはそれは悲惨です。

働き盛り=遊び盛り
家族を養い社会で戦っているご主人、でも一番大切なのは家庭だと思いますよ。

うちの旦那も今働き盛りの30代。結婚10年、だいぶヤンチャしてました(^^;
今もまだヤンチャ盛りですが、今日私がヤケドしたとラインしたら、すぐに出張先から心配して電話くれました。

ヤンチャしてしまうからと言って、家族が大事でないという訳ではないです。
主さんは、旦那さんを大事に想い、妻という座にどんと構えていればいいと思いますよ。

No.17 13/11/06 22:08
通行人17 ( 40代 ♀ )

今晩は♪お辛いですよね?妻に心配の種を作ったのはご主人なのに..問い詰めれば逆ギレ😢でも確かに不安な気持ちを押し殺そうとすればする程、苦しむのは主さんです。そういうご主人なら何を聞いても恐らくはぐらかし、本当の事は言わないような気がします。辛いですけどこれ以上聞いても仕方ないような..もうこうなったら主さんも開き直り?の意味も含めて主さんも好きな事してはどうですか?要は普通にしてるんです、そうしながらいつどうなってもいいように準備(離活)だけはしておいた方がいいかも?そうすると気持ちは少しは楽になりませんか?期待しようとするから余計苦しいのです(生意気なコメントで御免なさいm(_ _)m)

No.18 13/11/06 23:43
通行人18 ( 30代 ♂ )

毎日メールをしているようだと、今のところは大丈夫だと思う。

メールを辞めると次は電話になり、実際に逢って本格的に浮気が始まる…そのプロセスの一番怖いんですが、
メールの段階で口煩く問い詰めるのは逆効果だと思いますよ。

ここは頑張って我慢して美味しい御飯でも振る舞って、至れり尽くせりの世話女房を演じてみる事です。

そうしていれば、相手の女とはメール以上の関係にはならんと思います。
今の主さんのような状況を続けていたら、それこそ浮気に追いやって仕舞いかねません。
やけ酒は辞めましょうよ。
酷な言い方かも知れませんが、すがる女に魅力は感じないし、寧ろ逃げる女を追いたくなるのが男。

No.19 13/11/06 23:50
通行人19 ( ♀ )

奥さん、下に出ないで強気になってみて下さい。

メールの事ちゃんと改めて言って、私がどれだけその事でつらい思いをしてるか、日常生活にも支障を来している、そのせいで痩せてしまった…全て荒いざらい話して下さい。また旦那さん逆ギレして出ていこうとしたりするなら「ああ、出ていってくれて構わない、私にも子供にもそんなあなたの存在は害だから」くらい言っちゃってみて。

そういう旦那は本当に出てくかもしれないけど、絶対またすぐに帰ってくるから。

あなたが女とのメールを辞めない限り、私も歩みよる気持ちはないと言う所を見せてやって!

申し訳ないけど、奥さんがこんなに苦しんでるのに逆ギレする旦那とか本当にどうしようもない旦那ですね。

頑張って下さい(>_<)

No.20 13/11/07 00:50
経験者さん20 

泣いてすがっても旦那さんみたいな人は変わらないよ。

愛する人を悲しませたくない、そう思ってたら主さんの嫌がることはしてない、もしくはしててもやめるはずでしょ?

主さんを悲しませないようにするより、自分の欲求を満たすことが優先になってる人には、涙もすがりつくのも逆効果。

ただただ鬱陶しく思われるだけだよ。

押してもだめな時は引いてみる。

「どうぞお好きになさったら?妻が嫌な思いをしても平気な夫となんて、私、どこまでたえられるかしら~(笑)行けるとこまで夫婦仲良くやりましょうね」

旦那さんを責めるんじゃなく、自分の意思だけ伝える話し方をする。

責める話し方をすれば、同時に旦那さんへ答えも求めることになって、結局その答えは言い訳だったり逆ギレでしかないんじゃない?

自分の意思だけ伝える話し方をすれば、あんたの答えなんて求めてないし必要ない、決めるのは私だから、とアピールする方向に持ち込める。

そうすると、旦那さんには考える時間ができて、妻はどうするつもりなのか?自分はどうするべきか?なんてことを、主さんが求めなくても旦那さん自身が考えるようになるはずだよ。

自分の思い通りに相手を動かしたかったら、思い通りになって!と正面から行くより、思い通りになる方向に相手を誘導する方法を考えること。

戦争だってビジネスだって、賢く立ち回った者が人を動かし、勝利を手にすることができる。

夫婦も同じだよ。

No.21 13/11/07 08:35
通行人21 ( 30代 ♀ )

別に一線を越えてるわけではないし、メール位なら黙っていた方がいいのでは?

うちの旦那も会社の女の人(年齢は様々)とメールしてますよ。もちろん男性とも。

仕事の用件から、ゲームの話題など本当に色々だけど、一緒に仕事をしている以上、コミュニケーションは大切ですからね。


No.22 13/11/07 09:00
お礼

一括のお礼になりますが皆さんご意見ありがとうございました。

私も責めては相手が逃げるのはわかってます。
自分自身どうしたらいいのかわからずネットで色々調べたりもしました。
やっぱり責めるのはよくない。
相手が変わらないのなら自分から変わればいい事を知りました。今までは旦那が好きすぎてとにかく相手に振り向いてほしくて追いかけてばっかりでした。でも男性は追いかけられると逃げる習性があるようなので追いかけるのも止めます。
私が尽くせば尽くす程、相手は調子にのるタイプなので
そこの辺りも程ほどにしていきます。

私は強気でどんと構えてていいんですよね!
旦那が変わらなければ私も離婚するつもりでいます。
取り敢えず執行猶予の時間だと思い様子をみます。

こちらで沢山のご意見や励まし、アドバイス、また男性からのご意見とても参考になりました。
本当に自分自身が見えなくなっていて死ぬ事も考えました。
でも皆さんのお陰で救われました。
本当にありがとうございました。

私頑張ります★

No.23 13/11/07 16:06
さな ( ♀ vIg7w )

無理はなされないで下さい。

私も旦那が会社の子とメールしていて、メールくらいと目をつむっていましたがそのまま恋愛感情になり浮気されていました。
本気だって言われました。

最初は責めていましたが、責める事もなくなり、会話もなくなりました。

でも、気づいたら旦那は戻ってきていました。

いつか私が捨てるだけです。

No.24 13/11/07 16:16
通行人24 

俺とか童貞なのにこのプレイボーイめが

No.25 13/11/07 18:16
お礼

>> 23 無理はなされないで下さい。 私も旦那が会社の子とメールしていて、メールくらいと目をつむっていましたがそのまま恋愛感情になり浮気されていまし… ご意見ありがとうございます。

私と同じ辛い思いをされたんですね。
たかがメールと思っていてもそこからが始まりですから
最初が肝心ですよね。でも責めれば逃げる。
難しい所ですよね。
でも旦那様が帰ってきて良かったです。
私も無理しない程度に頑張ります。

ありがとうございました。

No.26 13/11/08 22:27
通行人26 ( ♀ )

逆ぎれなんて腹立ちますね。
やましいから隠すんだと思います。

No.27 13/11/09 00:30
通行人27 ( 30代 ♀ )

心苦しい内容です。
精神的に色々頑張ってますね。

結婚して、子供がいる以上。子供が優先に考えていかなくてはならない環境ですね。
ですが、ご自身も大切にしていってもらいたいです。

1つ、感情に流されるな。この言葉は私自身よく言い聞かせます。環境に操られないように、今やるべき事、これからの為にするべき事をそなてる時間を作って下さい。

万が一、旦那さんの言い分が正なのか負なのか分かりませんが普通にして生活して下さい。今は物的証拠となる物も無ければこちらも身動き取れませんから、
安堵な生活、時間が経たない限り尻尾を出しません。様子を見て。。万が一の為に必要となる物的証拠で旦那さんに突きつけてあげらたいいと思います

No.28 13/11/09 03:03
通行人28 

男の意見良いですか?
すみません、でも傷つける気持ちはありません。

スレ文からすると、不貞行為、つまり浮気などわかってないんですよね?
そこに嫉妬して不安定になりかけるなんて、よっぽど愛されてる旦那さんだなと。そして可愛い嫉妬深い妻だなと思いました。女の勘?がきく人っているみたいですけど、離婚覚悟で探偵でもやとって、とことんやればいいかと。
でも実際、女性とのメールに嫉妬なら、うーんですね。

大抵の男って守りたい、傷つけたくない、本命の大切な女性にほど嘘をし続けますよ。
こんなこと言うと何かまた不安にさせちゃいそうですが、それほど君は1番だよって事ですよ。
自分の気持ちを素直に、可愛く言って、ちゃんと話し合いされたらいかがですか?

No.29 13/11/09 19:57
お礼

>> 28 男性からのご意見ありがとうございました。

旦那には私の気持ちは伝えました。
貴方が大好きだし大切な人だと。
仕事内容のメールなら構わないけどプライベートのメールは
自分が何もないと言ってても端からみたら不自然。
私は嫌だからやめて欲しいと。
でも旦那はプライベートのメールは悪くないと言います。
何も無ければ相手からメールが来ても無視
すればいいだけだと思います。でも下心なりそれなりに旦那にも気があるからするんだと思います。
基本、旦那は自分のタイプじゃない人には関わらない人です。はっきりしてるので。
それに削除もやましいからしてる。
この事を知る以前はよく一人になりたがり早くに部屋に閉じこもったり携帯は肌身離さず持っていたし寝る時は携帯を隠していました。
おかしいです。

No.30 13/11/10 00:54
通行人30 ( ♀ )

メル友感覚じゃないのかな?

私は夫にメル友いても平気なタイプです。
私にも男性のメル友がいるし。全く顔も名前も知らない仲だけど趣味の話ができるから楽しいです。
夫婦間にお互いに信用があれば気にならないと思うんですけど。

No.31 13/11/10 15:03
お礼

>> 30 ご意見ありがとうございました。

旦那の事は信用してません。
以前、借金に風俗もあり嘘も平気で言う人ですから。
今まで裏切られていなければ今回の事でここまで悩む事はないと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧