注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

妊娠19週 辛口コメントご遠慮ください…

回答12 + お礼5 HIT数 20853 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/11/11 16:59(更新日時)

こんにちは。
現在妊娠19週目で、持病があり大学病院に通院中です。
昨日乳輪から血の混ざった透明な液体がポタポタと出てきてから体調が優れません。
昼間病院に行こうか悩んだのですが、大学病院=重篤とかそういうイメージがあり躊躇していたらこの時間になってしまいました。
昨日のことも夜でしたし、昼間はなんともなかったので現在症状がないとなんか行きにくくて。。。
大学病院まで車で1時間、駐車場から20分ほど歩かないと産科までたどり着けなくて、最近30分ほど歩くとお腹が膨れ上がるので決心ができず…当日の外来受診は私の移動時間から見ると、2時には病院に電話をしないといけなかったのですが
朝5時まで胸が痛くて寝れず、起きたら12時、迷ってたら時間は過ぎてしまい、救急が担当になってしまう時間になりました。
夕方四時くらいから、お腹がキューキューと10分おきに、数分間痛みます。
今日は安静にしていようと思い、残り物のご飯を食べ、トイレ以外はゴロゴロしていたのですが…
また胸も痛くなってきて、乳輪の部分だけ固く腫れ上がって熱を持っています。
今晩も寝れなければ明日は受診しようかな…と思ってはいるのですが、悠長すぎますか??それとも逆に心配しすぎでしょうか?

妊娠初期の個人の産婦人科で不当な扱いをされ、産婦人科が怖くなってしまってるのもあります。初めに伝えてあって、ケアしてくれてはいるのですが。。。
張りがよくわからず、乳輪から変な液体も出るし、お腹もキューキューして痛いよ;;でも夜だけだから病院行きづらいよ。。先生も助産師さんもいい人だけどやっぱり最初のことがあったから怖いよ;;乳輪から出るのは病気?;;キューキューしてるけど子宮が大きくなってる??それとも流産?;;
↑内心はこんな感じです。。
病院行けば解決するのですがこの状態は行くべきなのかもよく分かりません。
大学病院は、症状を電話で伝えても、来てもいいよ?どうする?と言う感じでなかなか決心できません。。。

みなさん誰でも初めての妊娠のときってありましたよね??心配症な私ですが、似た方いますか?どうされてましたか?(>_<)
まだ旦那は帰ってきていませんが、時間外診療は、気を失ったら行くものと思っているので帰って来たら痛いとか弱音も吐けずに我慢
両実家も遠くに住んでいて、私は嫁いだ身なので実家には頼れず、旦那は五男で、2人でどうにかできないなら子供はダメと言われていたので相談できません。
旦那はちなみに31歳です。

愚痴や吐き出し混じりですいません。。。
友達も周りにいなくて溜め込んでるのかもしれないですね。。書いてて気づきました

タグ

No.2022349 13/11/06 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/06 19:31
通行人1 

今からでも病院に連絡して、受診するよう指示があればタクシーででも行くべき。
大学病院は敷居が高いとか駐車場が遠いとか嫁いだ身とか5男とか、なんで言い訳ばかりする?
赤ちゃんの命に対する責任感ないの?

しっかりしないと!

No.2 13/11/06 19:36
経験者さん2 

初めての妊娠で不安も多いのに旦那さんにも頼れないなんて😣

妊娠中から母乳が出る人はいるみたいですけど、血が混ざってるのは気になりますし、胸の痛みも心配になりますよね。
それに、お腹の痛みも。

時間外でもいいから電話して診てもらえそうなら行ってみてはどうでしょうか。
診てもらって何事もなければ安心出来ますから。
主さんとお腹の赤ちゃんに何かある方が大変ですよ!

私は1人目・妊娠中期の頃に一晩中お腹が張って…(横になってれば張りも引くと思い大変だとは思わなかった)

翌日お昼前に病院に行ったらもう少しで入院するとこだったと言われました。
これは私の経験ですけど、何かあってからでは遅いので病院行った方がいいと私は思います。

No.3 13/11/06 19:36
働く主婦さん3 

絶対に今すぐ行くべき。
このまま放置してたらもっと病院で叱られるよ。母親になったんだからしっかりしなきゃ。守れるのは主さんしかいないんだよ。

No.4 13/11/06 19:36
通行人4 ( ♀ )

妊娠経験はないので確実なことは言えませんが…

いつもと明らかに違う症状があれば行った方がいいです。
赤ちゃんに何かあったら…だけでなく、主さんにも危険かもしれないですから。

ドクハラ経験で行きにくいかもしれませんが、今の病院の先生方は信頼できるんですよね?
行って、何ともなかったら良かったと安心したらいいと思います。
特に…心配性だと後押しがないと不安のままでしょうし💦



なるべく早く主さんの不安が取り除かれますように。
お大事に。

No.5 13/11/06 21:05
通行人5 ( 40代 ♀ )

お腹キューキューは張ってるのでは?急いで病院に受診する状態ですよ❗
胸、乳腺からお腹を刺激して収縮させてしまう事があります。出血と関係しますから急いで病院へ連絡してみて下さい。

大学病院→持病あり
重篤→救急病院
言い訳してめんどくさがってる場合ではありません。しっかりして下さい。

No.6 13/11/06 21:15
お礼

>> 1 今からでも病院に連絡して、受診するよう指示があればタクシーででも行くべき。 大学病院は敷居が高いとか駐車場が遠いとか嫁いだ身とか5男とか、な… ありがとうございます。
言い訳に見えたならすいませんが、そういう状況だ、だから実家は??頼れないの??とかいう回答がほしくなかったんです。
病院のことも行きにくい理由を書いた迄です。
子供に対する責任と言われても、みなさん産まれる前からそこまで思えるのでしょうか?
私は持病があり、少し体調が悪いと母体優先ねと言われているので、急なら行こうと思いますし、実際先月行きました。ただ、今は行くべきなのかわからなくて質問したまでです。
責任はあるし、自分の体のこともあるからこそ悩んで分からなくなってやり場がなくなったので質問したのですが…

No.7 13/11/06 21:19
お礼

>> 2 初めての妊娠で不安も多いのに旦那さんにも頼れないなんて😣 妊娠中から母乳が出る人はいるみたいですけど、血が混ざってるのは気になりますし… ありがとうございます。
やっぱり乳輪から出血はなかなかないんですね。

旦那は家事もやってくれて毎日お腹に話しかけてていい人なんですけどね。。
痛いとかそういう訴えが伝わらないのが辛いです。

手遅れにならないうちに安心を得るためでも電話してみるべきですね。ありがとうございます。

No.8 13/11/06 21:21
お礼

>> 3 絶対に今すぐ行くべき。 このまま放置してたらもっと病院で叱られるよ。母親になったんだからしっかりしなきゃ。守れるのは主さんしかいないんだよ… ありがとうございます。
私は悠長だったみたいですね。
心配症なので考えないようにしてたのですが、考えた方が良さそうですね。。

No.9 13/11/06 21:29
お礼

>> 4 妊娠経験はないので確実なことは言えませんが… いつもと明らかに違う症状があれば行った方がいいです。 赤ちゃんに何かあったら…だけでな… 今は、先生が毎回変わっていて良く分からないんです。。。
ドクハラ怖かったし、それから大学病院に転院のときもなかなか初診行けませんでした。
子供のためと思って通ってますが…
ありがとうございます。

No.10 13/11/06 21:35
お礼

>> 5 お腹キューキューは張ってるのでは?急いで病院に受診する状態ですよ❗ 胸、乳腺からお腹を刺激して収縮させてしまう事があります。出血と関係します… ありがとうございます。けど全くめんどくさくないです。診てもらいたいと思ってますし…
それに私の住んでいる所では、重篤な夜間の救急は大学病院です。
妊娠してないときの熱中症で、点滴で終わるくらいの処置すらたらい回しでした。救急に弱く有名ですので…
だからこそ、これは妊婦によくあることなのか、救急なのか知りたくて質問したんです。

言い訳するつもりもないしただ知りたかっただけなのに吐き出したかっただけなのにここまで叱咤されると思いませんでした。皆さんすいませんでした。

No.11 13/11/06 21:43
通行人5 ( 40代 ♀ )

再レスです。
心配して勝手に早とちりしてしまったみたいですね。めんどくさい、大学病院の存在。ごめんなさい。私も持病があって時間かけて大学病院通ってたので。地域によって違うんですね。

お大事にして下さい。

No.12 13/11/06 22:09
通行人12 

遠い記憶なのですが…もし母乳になりきれてない体液(血液含む)だとして、それは早産の可能性も捨てきれないと思います。

たしか妊娠後期でしたが医師に『もう母乳が出るかもしれませんが、乳首マッサージはしないでくださいね。おっぱいの用意が出来た=赤ちゃんが産まれても良いサインだと勘違いして早産してしまうかもしれませんし、お腹が張ってしまいますから』と言われました。確かに透明なのが出るとお腹がキューッと痛くなって『わぁホントだ💦』と思ってました。

早急に病院に行ったほうが良いと思いますよ。

No.13 13/11/07 14:28
通行人13 ( ♀ )

病院に行ったのかな?大丈夫ですか?

持病があるんだし、余計なとこに心配性になるよりも自分の体を最優先しても良いと思いますよ

色々と不安になるけど、旦那さんと仲良くマタニティライフを過ごして下さいね

No.14 13/11/08 21:13
通行人14 

私は妊娠4ヶ月から液体出ていましたよ(o^^o)母性が強いんだねって言われていました☆

No.15 13/11/08 21:46
通行人15 ( 20代 ♀ )

19週でしょ?あまりいい状態じゃないので 受診しましょう。お腹も張るみたいだし 血液ってのが心配ですから。普通はでません。出ても透明な液体ですよ。
あと乳首からじゃなくて 乳輪からならただのかぶれだから 心配ないけど。
そして乳がん検診は受けてるよね?
とにかく早く受診しましょう

No.16 13/11/08 23:17
通行人16 

同じかはわかりませんが

同じ時期にお腹がキューキュー固くなり、受診したら切迫早産で即入院でした。
陣痛がきた時はキューキューで眠れませんでした。

あまりに張りがあるなら
辛いのは主さんより赤ちゃん。
主さんもゴミ袋の中に入って掃除機で空気を抜いてもらったら、気持ちがわかると思います。

徒歩が辛いときは短距離でもタクシー使ってみてはいかがでしょうか。

もう病院行ったかな?

厳しく言いましたが
何でもないことを祈っていますね。

No.17 13/11/11 16:59
♂ママ ( 20代 ♀ pqrzw )

スレやレス読ませていただきました。
リスクがあるなら尚更些細なことでも病院に行った方がいいと思います💦

病院には行きましたか??
無事だといいんですが...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧