注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏にお金を貸した後、どう付き合っていけはいいでしょうか?

回答6 + お礼0 HIT数 17361 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
13/11/07 05:50(更新日時)

同い年の彼氏からお金を貸してほしいと言われました。
3万です。

遠方の友人の結婚式や会社で買わされた販売協力の品、度重なる出張等が理由です。
今までもお金がなさそうだなーと思うことがありましたが、今回は突発的なことが多かったのもあると思います。

彼はもともと事情があり、しばらく短時間勤務で今までお給料も6割くらいでした。
加えて会社で買わされた車のローンも最近までありましたが、それは終わり冬のボーナスはきちんともらえるので、返してもらえます。
(彼とはプチ遠距離ですが同じ会社です。)
今月の給料が入ったら返すとのことですが、返ってくるとは思わずに貸すつもりです。

明日お金を渡す予定ですが、そのときにもう何が起こっても二度と貸さないと伝えようと思います。

彼が私にお金を求めてくるということは、私を本気で好きじゃないのかなと思いました。
最近、ただでさえ都合の良い存在なのかなとも思っていました。
きっと皆さんもお金貸してという時点でそう思いますよね。
ですが、今は私自身別れる踏ん切りがつきません。
まだどこかで彼が好きな自分がいます。

こんな状態で、今何が出来るかなと考えたら、これからもっと彼のお金の使い方に突っ込んでいこうと思うんですが上手くそう出来る方法はあるでしょうか?

もともと、彼自身お金の使い方は良くないと感じているらしく、私と会っているときに使ったカード決済のレシート等は私に渡してきていました。
同じ会社なので彼のお給料も大体わかるし、私が上手く管理出来る状態にすれば少しは変わるのかなとは思いまして…
(あまり期待は出来ませんが…)
彼自身もお給料がやっと通常通りにでるようになったので、貯金をしはじめていた矢先とは一応言ってました。

最近、上記の通り付き合いが彼主導になっていて上手くいってなかったこともあり、とりあえず付き合いを続けていく上でもこれはチャンスかなとも思います。
言い方が悪いかもしれないですが、ウザいと思われずに彼をコントロールしたいです。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、何かアドバイスいただければと思います。

No.2022511 13/11/07 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/07 00:31
通行人1 


借金する時は仲のいい相手でも書類を書かせたりした方がいいですよ
お金が絡むと人間どんな行動にでるか分からないですし、お互いのためにも!🐙

No.2 13/11/07 01:30
猫娘 ( 20代 ♀ ne9MCd )

付き合ってる時に
お金の貸し借りが一番いけないと思いますよ

女が管理しなきゃいけないよーな人は
だらしないと私は思います

私も一時期
彼氏のお金を管理してましたが
そーゆ人は
やってくれる、っと思って
いつまでも自立しませんよ。

付き合ってる時は
お互いのお金なので
あまり強く言えませんが

私との将来考えてくれてるなら
しっかりして

っとでも
遠まわしに言ったらどーでしょ

No.3 13/11/07 01:46
お助け人3 ( ♀ )

男性ってプライドが高い生き物だから、心から、大切にしたいという女性にはお金を貸して等とは言えないのだと何かで読んで頭に入れていました。

No.4 13/11/07 01:51
おばかさん4 

いくら付き合っている親しい中でも、
人にお金を借りるというのは、人間としてどうかと思います。
簡単にお金を借りる人間は信用できないですね。

No.5 13/11/07 05:02
経験者さん5 

貸してと言われても貸さないこと。

お金がないときの態度で人間性が分かる。

女に借りる、金ないくせにカード払い、金ないくせに女とデート…くず、ひも、ばか決定。

No.6 13/11/07 05:50
経験者さん6 ( ♀ )

昔の彼がそうでした。

付き合いはじめは仕事をしながらスロット7⃣7⃣7⃣を毎日してまして。

仕事を辞めても毎日スロットに行くようになり。。

その頃、私のゆうちょ銀行カード代理人を作り、足りない時に引き出す…
お金はかえって来ますが…会うときに返されるので😅デート代に消えていました。

でも、しょっちゅうではなく、月に一回ぐらい。

その後彼が実家に帰り、遠距離を4年しましたが…

変わりませんでしたね


でも、嫌いで別れたのでなく、ケジメを付けてくれないからだったけど、結局お金にだらしない人は、何年経ってもダメでしょうね~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧