注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

整体師の方

回答2 + お礼1 HIT数 3002 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/11/07 18:47(更新日時)

先日整体に行ったら凝りの原因は疲労蓄積ではなくストレスと言われました。
今まで整体受けていた事ありますがこんな事言われたのは始めてです。
運動すれば凝りが治るわけがではなく、ストレスの原因を解決しなさいと言われました。

はじめてあった人に自分の性格や姿勢、を当てられた気がして占いに行った気分です。

ストレスと言われてもどれがストレスかもわからず生きていれば適度にストレスはあるし、言いたい事を我慢していると言われましたがそんなに我慢してないし、何でも言い過ぎても口は災いの元と思うので。。

ただそれを言われてから気になっているのは事実てす。

整体師の方、施術でストレスって分かりますか?

No.2022681 13/11/07 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/07 13:43
サラリーマンさん1 

技師の立場からしたら、「ストレス」って本当に都合のいい言葉だと思います😏

日本語の「すみません」みたいな・・。

でも、ストレスって色んな症状を出すから、それでいいのかも・・
疲労もストレスも似てると思いませんか❓

No.2 13/11/07 14:44
経験者さん2 

それって、疲労もストレスの一部ってことじゃないですか❓
もしかして、施術を受けながら最近の出来事や悩みなどを話したとか❓
凝りの原因が不明だと、ストレスって言葉は便利に使えますよね😥

No.3 13/11/07 18:47
お礼

レスありがとうございます。

全員にストレスと言うのは簡単ですが一緒に行った友達は婦人病の疑いを指摘されたり、違う友達は浮腫が原因だったり、それぞれ心当りがあり当たっているから驚いた次第です!

なんだか凄い整体師さんに出会ったなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧