注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏の束縛について。

回答6 + お礼1 HIT数 1498 あ+ あ-

あかと( 22 ♀ sKMMCd )
13/11/08 17:52(更新日時)

彼氏の束縛がものすごく激しいです。

彼氏はバツイチで、元嫁さんの浮気が原因で離婚しています。
それがトラウマのなのか、私の行動全てが浮気してるんじゃないかと思うようで、ほとんど監視されているような状態です。

毎日決まった数のメールと写真を送らなくてはいけない、彼氏から電話が来たら、バイト中じゃない限り出なくてはいけない、とかのルールがあります。

付き合いはじめはこんなのなくて、月日がたつにつれどんどん厳しくなってきてるのです。

最初のうちは普通に我慢できてましたが、どんどん辛くて、面倒になってきました。

このままでは純粋に好きではいられなくなってしまう、距離をおくか、別れた方がいいかもしれない、と思ってるんですが、別れを切り出すのが怖いのです。
心の底で彼氏のことを好きだと言う気持ちも残っているし、「裏切ったら殺す」「そこに住めなくしてやる」とも、言われていて、どのようにいったらいいのか分かりません。
いつもは凄く面白くて、私のことを考えてくれて、優しいのに、怒るときは周りの事が見えなくなる事があります。

しかも、今までデートや旅行でかかってきたお金の殆どは彼氏に払ってもらっていて、別れを切り出すのは申し訳なく思ってしまいます。

皆さんの、お力添えを頂きたいのです。

別れたほうがいいのか、彼氏の性格を直せるか…。
なんといって、ことばをかければいいのか。

どうか、よろしくお願いします。

タグ

No.2023085 13/11/08 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/08 15:36
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

直すのは困難かと思います。私も別れたら何されるかわからないから結局付き合いを続けましたが、その時間は大変無駄だったと今になると思います。
ご家族を頼るなり、警察に相談するなり、一人で抱え込める問題じゃないと思います。私は親に頼りました。別れた後は姉の家に居候してました。彼が諦めてくれるまで。

No.2 13/11/08 15:36
専業主婦さん2 ( 50代 ♀ )

彼の行為は、DVですよ。

夫婦や恋人同士は、対等な関係です。
その基本にあるのは、信頼です。

彼は貴女を恋人にしたいんじゃなく、「貴女を所有したい」のです。
所有して支配して、いつでも自分の手の届くところに置いておきたいだけ。
所有物だから、自分の思い通りにしたいのです。
所有物が持ち主に逆らうことは、許されません。

お二人の関係は、そういう関係です。

彼は、変わりませんよ。
いえ、もっとひどくなっていきます。

彼とは、別れた方がいいですね。
主さんお一人では、難しいでしょう。
ご両親に相談して、警察にも相談してみましょう。

無事に別れられることを、お祈りしています。

No.3 13/11/08 15:40
りんご ( 10代 ♀ mHMMCd )

私だったら嫌ですね…
大丈夫ですか?
少しの束縛なら、自分のことをそれだけ思ってくれてる…とか思いますが、それだけ厳しかったらきついですね…
はっきり言えるなら、言ってみたらいいと思います。彼も前のことがトラウマなんでしょうけれど…ちょっとやりすぎですね。
頑張ってください。

No.4 13/11/08 16:05
通行人4 ( 20代 ♂ )

DVだね
奥さんもそれで逃げ出したんだな
浮気と言っとけば相手の責任になるし主には知るよしもないし

別れる気があるなら逃げた方が良いね
下手に話し合えば暴力に訴えてくるだろうから

No.5 13/11/08 16:11
匿名 ( 20代 ♀ E1MvCd )

私の旦那(バツあり)と同じ状況です。
結婚した頃は普通でしたが、段々と本性を現してきました。
もう6年目ですが、毎日気を使っています。
うちの旦那は、仕事中以外は出なくても仕方ない(時間知っているので)
それ以外に、携帯を車の中に置き忘れた時に掛かってきたり、
子供がスポーツをしているので、その間に観戦で携帯音が聞こえなかったり、
公共機関で音量消してる時に掛かってきた時は、それは酷いくらい電話越しに
怒鳴られてます。もう酷いなんてもんじゃないくらい、周りの人にも何度も
聞かれたことあります。
二言目には「何のための携帯なんだ!音がわからなくなるような場所に
いる方がおかしい!疑われても仕方ないだろ!」と。
携帯を今まで4本折られ、壊されました。
旦那は自営業ですが、用事があって電話するとほとんど出ません。
言い返すと「仕事中に出れるわけないだろ!」と逆ギレ。
自営なので、一人で仕切っているので出れるハズなのは確かです。
私もこの6年間、携帯持って歩くだけでも疲れます。
出来ることなら携帯持って外出したくないくらいです。
主さん、彼氏はその性格一生治らないと思います。
明らかにDVだと思います。
別れる前にお母さんに相談できませんか?
出来ることなら早く別れたほうがいいです。

No.6 13/11/08 17:36
お助け人6 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪主さんそれってもしかしたらデートDV?かも知れませんよ?別れ話しようものなら逆ギレしてくるんですよね?一度警察にも相談された方がいいかも知れません。バツな原因も束縛ではないでしょうか?残念ながら彼は直らないと思います。エスカレートする前に先手打たれた方が無難ですよ😱怖さ伝わってきましたし..相手を怖いと感じてる時点で、アウトだと思います。彼自身、自分に自信がないとか?

No.7 13/11/08 17:52
お礼

みなさん、たくさんのレスありがとうございます!
凄く親身になって答えてくださるので、嬉しいです。

警察に相談、までは考えていませんでしたが…これだけ沢山の方に言われているし、冷静に考えると早めに相談した方がいいのかな、って思いました。
何が怖いって、家もバイト先も知られてる、って言うところなんですが、最悪独り暮らしでも良いかな、と思います。

まずは、皆さんが仰ってくださったみたいに、(父は居ないので)一度母に相談したいと思います。

相談に乗ってくださって、本当にありがとうございます。
また何か不安になったり、困ったことがあったら、相談させてくださると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧